SSブログ

2023年3月22日(水曜日)いいお天気になりますか?

そろそろ、一雨来そうです・・・




柳は緑 花は紅
春の景色の良い事を表す言葉で、自然のままで
少しも人の手が加わらない様子、またごく当然
の事のたとえ・・・


3.22*桜*35.jpg

       春の花たち
 
 春の花ー1*23-290.6.jpg

  春の花ー2*24.3-291.jpg

 春の花3.jpg

 春の花4.jpg

春の花5*19.8.jpg


 恋は結婚より楽しい、それは小説が
 歴史より面白いのと同様である!
  恋と小説には夢があり現実に縛られる事の
 無い自由さがある。ところが結婚と歴史は、
 はるかに現実的であり、責任や証拠やもろも
 ろの重石を引きずらねばならない・・・

     人生とはこう言うもの 
         Such is life.


 ではでは・・・彼岸開けは雨でしょうか?
 今年は4年振りの選挙で制作に追われていますが
 夜中は寝かせてくれませんか〜><なんです・・・

nice!(81)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 18

kousaku

おはようございます。
レンギョの花言葉は(かなえられた希望)だそうです、
春の花の挿絵が綺麗ですね、写真もいいですがこんな挿絵が書けると楽しいですよね。
by kousaku (2023-03-22 06:07) 

もーもー

花見で 賑やかな東京・・
明日からのお天気が雨予報・・降らした食らいませんね・・・・
by もーもー (2023-03-22 07:45) 

koh925

春が来た~
まさに花さかりですね
by koh925 (2023-03-22 08:48) 

mitu

結婚と歴史には学びがありますね・・・夢や希望も持ち続けたいなぁ
by mitu (2023-03-22 09:38) 

erena

お花が増えてきますね♪
選挙のお仕事頑張ってください!
by erena (2023-03-22 15:43) 

kiyotan

花の頃とはいえ仕事は忙しくなる頃でもありますね
私も在職中はめちゃ忙しかったです。
お体大切に。
by kiyotan (2023-03-22 15:56) 

Hide

kousakuさん今晩は!神様がお茶を何倍?お飲みになりお帰りですが
デザインはこれでOKですので明日取りに来ます><え〜明日ですか?
まだ時間はありますからは嘘?来週の納品では?希望もありません。

もーもーさん今晩は!サクラサクラ弥生の空は見渡す限り!歌のまんま
ですが明日の昼前から雨予報、徐々に雨足も強く>< どうもサクラ様が雨を呼んでいるかの様です!もう満開ですので葉桜も早そうです!

koh925先輩今晩は!先輩にお願いが・・・明日の雨は止めて頂き来週の雨に変えて頂けませんか!koh先輩の晴れ男は有名な話ですので!
ん?来週は先輩たちのお花見ですか?では諦めますが・・・


by Hide (2023-03-22 19:14) 

Hide

mituさん今晩は!健康ですとは言えませんが「いまを生きる」で頑張っています!仕事は止めたくても止めさせてくれませんので、また倒れて
救急車で運ばれたら後を宜しくね〜ハイッ!東京ぼん太です?ん
by Hide (2023-03-22 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ラーメンを何十年も食されていないって、血圧でしょうか?
>恋は結婚より楽しい
結婚して暫くはそう思いましたが、
還暦過ぎて結婚して良かったと思っています(^^)
by johncomeback (2023-03-22 21:52) 

OJJ

柳は緑 花は紅・・・久し振りに聞くセリフですね~ あっしの場合は
♪♬ 一言文句を言う前に~ ってのがくっつきまっせ~  合掌
by OJJ (2023-03-22 21:54) 

英ちゃん

明日は朝から雨で5日間くらい続くらしいです( ̄▽ ̄;)
25日はお花見の予定をしてたけど中止にしました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-22 22:29) 

Hide

johncomebackさん今晩は!ラーメンもカップラーメンは時々半分ほど頂きます。お店に一人では入れない情けなさにガッカリで誰か側に居ないと不安な年、恋は池の鯉で十分、53年とは良く持ちますよね〜?

OJJさん今晩は〜バ〜様は野球ばかりで音がうるさいです!が一言文句を言う前に、あ〜お爺さんお爺さん><ちょっと観てご覧面白いから?
TVを観る時間なんてありませんので明日観ますから?合掌?ん
by Hide (2023-03-22 22:44) 

Hide

英ちゃんさんこの季節外でのお花見は難しいです?店内でしたらなんとかなりますが!ま〜出掛ける予定も立てられませんが、事務所と家で毎夜呑み過ぎています。今夜は板長からの差し入れはなさそうで><
ハ〜イ今、議員さんから修正案が送られて来ましたが明日の納品はね?
by Hide (2023-03-22 23:02) 

engrid

昨日は快晴半袖日和、本日は曇天、羽織りものが入りますね、
by engrid (2023-03-23 08:51) 

Hide

engridさん今日は〜只今、候補者が選挙広報の掲載紙を持ちお帰りに!
何度も修正し、どのデータが正しいのか?困ったものです・・・本日は
朝から雨、今は止んでいるのかな?電気ストーブが最高です!
by Hide (2023-03-23 15:11) 

ファルコ84

ちょっとお天気の悪い日が続きそうですね!
自然と家にこもりがちですが、ルームランナーで歩いてます。
お花や野鳥たちも陽が欲しいはず!
曇りや雨の後の太陽の光を期待して ・・・。
by ファルコ84 (2023-03-24 09:12) 

英ちゃん

今さっき雨が降って来ました(^_^;)
が、雨が降る前に近所のソメイヨシノを見て来ました。
ほぼ満開で綺麗だったけど曇ってたので写真映りはイマイチです(;'∀')

by 英ちゃん (2023-03-24 14:49) 

JUNKO

お花の名前全部言えません。
by JUNKO (2023-03-24 21:50)