SSブログ

2023年3月19日(日曜日)快晴ですか?

昨日の寒さには驚きです@@  朝から暖房が大活躍!



3.19*さくら*72-106.4.jpg

 月に群雲 花に風
  せっかく月が美しく輝いているのに
 雲が出て来てさえぎり、せっかく花が
 美しく咲いたのに、風が吹いて散らし
 てしまう。世の中の楽しみや目出たい
 事には、とかく邪魔が入り易いもの。
 類句に、花ひらいて風雨多し。




 ピカピカの〜一年生!こんな時代もあった・・・
3.19*一年生になった〜ら*38-302.jpg


小学校の卒業です!
小学校の卒業式*38-301.1.jpg


さ〜〜中学生です!
3.19*青春時代?38-301.9.jpg

高校も卒業です!
3.19*高校の卒業*37.6-302.5.jpg

入学式 一体何年前になりますか?ま〜70年ほど前になりますか?
3.19*入学式*36-301.3.jpg



タンポポに陽が元気かと声かける


3.19*タンポポと蝶.jpg
   これは、貴重なイラストです。ん?黄蝶か?




4月から頑張ろう!今年ですが?
イラストー1*72-91.8.jpg
3.19*イラストー2*74-90.1.jpg
3.19*イラスト3*72-90.7.jpg
3.19*イラスト4*74-91.7.jpg
イラスト5*66-92.1.jpg

これなら何とか・・・
3.19*イラストー6*74−91.7.jpg

19日朝、出勤前の公園桜
3.19*朝の桜*26-257.5.jpg
3.19*古木の桜*26-257.5.jpg

さ〜今日も頑張りますか!
nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 24

engrid

快晴のようです、桜の蕾も薄紅色にふっくら、ちらほら控えめに咲き始めです
by engrid (2023-03-19 00:57) 

向日葵

1枚目のイラスト、とても素敵!!です!!
本物の花びらみたい!!
by 向日葵 (2023-03-19 03:35) 

英ちゃん

快晴だとお花見日和だね。
私は今週末にお花見会をやるんだけど天気は雨らしいです(;^ω^)
でも天気予報が外れる事を期待して行きます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-19 15:46) 

Hide

engridさん今日は!今朝の公園桜は綺麗に咲き出し、もうすぐ満開に!
でもその頃の天気予報は雨続き・・・一体どうなりますか?

向日葵さん今日は!それは桜のサクラ本物ではないんです><たった今
朝方撮影しました古木桜の写真を追加しました!この本物は綺麗です。
by Hide (2023-03-19 17:42) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜外はまだ明るく帰り辛いんですが、そろそろ終わりビールでも頂きます。最近ビールも慣れて来ましたが250ml缶がやっと?後はウイスキーのロックで?22日から雨続きの予報ですが当たりますか?週末は晴れ続きだと最高なんですが、親指は腫れてます><
by Hide (2023-03-19 17:58) 

もーもー

もう、桜〜彼岸中に咲いて
入学式は、桜なし〜ですかね〜〜
by もーもー (2023-03-19 18:34) 

kiyotan

桜がもう咲いたんですね
都心は早いですね
by kiyotan (2023-03-19 19:30) 

JUNKO

此方の入学式は毎年櫻なしです。
by JUNKO (2023-03-19 20:10) 

英ちゃん

都心部の桜は明日にも満開になるらしいね(^_^;)
しかし、明日から週末まで天気は曇りか雨だね(;^ω^)
雨で花見は辛いからやめようかな?
by 英ちゃん (2023-03-20 00:31) 

Hide

もーもーさん、お早うございます!天気予報では22日から雨の日が続く様で桜は雨風を呼び綺麗に道に咲きそうで、さくら通りですか?

kiyotanさん、お早うございます!只今、4年振りに選挙ポスターのデザイン進行中!サクラ咲くの知らせを頭に何とか当選を願うのみ!

JUNKO先生お早うございます!今日まで長いコロナ禍の中、桜の花も綺麗に咲いていたかと思いますが?桜前線ももうすぐ北海道へ!
by Hide (2023-03-20 01:37) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!昨日は暖かな日曜日でしたので
満開になるかも知れません。雨のお花見では?どこか飲み屋さんで
桜祭りでもやっていませんか?5千円で飲み放題、桜の花は無し><
by Hide (2023-03-20 01:47) 

Rchoose19

お花見するなら明日までっぽいです。
その後はお天気下り坂・・・雨っぽいですよぉ!
雨の日のお花見は、居酒屋さんの』「サクラ祭り!」で
お茶を濁しましょう(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-20 08:12) 

leolio

地元の桜は、まだ蕾です。
by leolio (2023-03-20 09:00) 

kousaku

こちらではちらほらと咲きだしたばかりですが明日以降の雨が上がれば一気に咲きそうです。
by kousaku (2023-03-20 16:23) 

Hide

今晩は〜只今、子供書道が終了〜><やっとビールが飲めま〜す!
ちょいと後片付けが大変ですので又、後程お伺いさせて頂きます。
昨夜から議員の原稿が入稿されて来ますが無視!夜中に返事を><
by Hide (2023-03-20 19:45) 

johncomeback

拙ブログへご訪問&niceありがとうございます。
by johncomeback (2023-03-20 20:33) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜本日は夕方まで来客多く><疲れも倍です!
明日は春分の日、のんびりする予定が選挙の議員さんがお見えでして
のんびりは無理!昔はクラブ〜キャバレーで「桜祭り」がありました
今は?行くのもちょいと怖いので家で一人酒@@今夜も居酒屋の板長が「海鮮丼を届けますので食べて〜」><も〜横になりたいY・・・

leolioさん今晩は〜事務所の近くの桜、ま〜〜よく咲いていますよ〜
まだ満開ではないのですが、何でしょう、とても綺麗なんです?ここ
何年も「桜まつり」もなく皆さん静かに家で?酒も飲まず?ん??

by Hide (2023-03-20 21:48) 

Hide

kousakuさん今晩は!今夜も腰痛で寝ることが出来ますか?心配です。
何年も前になりますが商店街の酒飲み連中が公園で夜桜まつりを><
とても高価で飲めない酒も水?・・・こんな雰囲気が最高なんです。

by Hide (2023-03-20 22:04) 

Hide

johncomebackさん今晩は!素敵な旅が最高〜JA関連の仕事を長年していますので今回のブログを拝見しまして!お伺いさせて頂きました。
何とか暇なしでして思い通りに動く事も出来ませんが又宜しくです!
by Hide (2023-03-20 22:11) 

向日葵

追加された古木桜、本当に素敵!!
今年はお天気に祟られているみたい。。
降ってない時にお花見に行けるかしらん・・??
by 向日葵 (2023-03-21 02:20) 

OJJ

♪♬ ピカピカの1年生~ボロボロの6年生~ 80年生は頭ピカピカ??
by OJJ (2023-03-21 08:53) 

美美

自転車は足にも体にも良いですね。
何より気分転換になります。
当地は坂ばかりなのでちょっと大変ですけど(^^;
続けたいですね。
桜が散る前にお花見しなくちゃ!
by 美美 (2023-03-21 14:33) 

Hide

向日葵さん今晩は!この追加古木は?台風で倒れませんでした凄い奴。
この右側には素晴らしい形の桜の古木がありましたが悪い台風に倒され
てしまい・・・今はこんなに広い公園だったの?と驚きなんです@@
天気も明日迄で雨は降らない様ですが予報ですのでね><大雨かも?
by Hide (2023-03-21 17:43) 

Hide

OJJさん今晩は〜今日も神戸の女性に贈り物でしたが食べた頂けますか
明日の連絡待ちです!一度遊びに来て下さいとメールで来ますが神戸は
一度も行った事がなく松阪で待ち合わせ焼肉でもどうでしょうか〜と?

by Hide (2023-03-21 17:53)