SSブログ

2023年2月28日(如月、最後の火曜日)いい天気らしいね!

暖かくなるそうで散歩はやめます?
散歩をした事は有りませんが、汗がね〜><
       

      うれしいひなまつり
         作詞: サトウハチロー先生 
     
   ひな祭り*80-180.9.jpg

      あかりをつけましょ ぼんぼりに
      
      おはなをあげましょ もものはな
      
       ごにんばやしの ふえだいこ
      
      きょうはたのしい ひなまつり
       天地にスペースがあれば五人囃子も・・・
 


     草木の美しさが目に入らず
  自然の移ろいに感動を覚えない時は
      病みはじめている・・・

 28*菜の花畑*65-269.7.jpg


        菜の花畑に 入り日うすれ
        
        見渡す山のは かすみ深し
        
        春風そよふく 空を見れば
        
        夕月かかりて においあわし



       6日・月曜日は「啓蟄」 
    虫やカエルが冬眠から起き出します。
    まだまだ寒いですが晴れるといいな!

    啓蟄イラスト*80-155.jpg

  5月の大型連休も、もうすぐで・・・早過ぎますね!

  ではではまた!いつだろう・・・?
nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

mitu

5人囃子はいないのね
お酒飲みに行っちゃったのかな( *´艸`)
by mitu (2023-02-28 00:14) 

Hide

mituさんお早うございます・・・><
いろんな事情がありまして囃子は抜きで仕上げました!
私はお誘いしていませんが・・・ったく・・・どこへ!
by Hide (2023-02-28 00:17) 

kinkin

明日から3月ですね・・・月日が経つのは早いです^^;
by kinkin (2023-02-28 05:00) 

OJJ

間もなく啓蟄ですか~ケムンパス思い出します~
日がサンサンと照る・・・照ノ富士どうでっか??

by OJJ (2023-02-28 06:21) 

Rchoose19

クスクス♪
五人囃子さんは右大臣左大臣と飲み会に出かけましたよ!
さっき、段飾りの階段下で会いました!
なんでも、官女さんたちも合流するとか言ってましたぁ♪
by Rchoose19 (2023-02-28 07:56) 

kousaku

いよいよ明日からは弥生三月に成りますね、暖かい日が続くといいのですがね、入学式や卒業式などもこの時期には有るんですよね、啓蟄に成ると虫たちが出て来るんですね、年を取ると一年が早く成りました。
by kousaku (2023-02-28 07:57) 

もーもー

春ですね・・朝は凍ってますけどね・・・
花粉症の方は お気の毒の陽気です・・
童謡って 覚えてるようで  裏覚え・・以外に歌えません
ショック
by もーもー (2023-02-28 08:06) 

英ちゃん

国は男女平等と謳ってるならひな祭りも祝日にするべきだよね?(^_^;)
しかし、今朝は寒かったな(^▽^;)
最近の私は早寝早起きなんですよ。
ぃゃ、疲れてて夜中まで起きてられない感じですΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-02-28 09:00) 

トモミ

その大型連休まで私の花粉症は続きます(涙)…

by トモミ (2023-02-28 13:54) 

Hide

kinkinさん今日は〜弥生です・・・蕎麦屋さんの女将がまだ来てくれず
食事も相変わらず2時過ぎます><明日から使いたいメニューとは??

OJJさん今日は〜〜暖かくなって来ますと花粉症の人は大変ですね!次男も大変な花粉症ですが何も出来ず!照ノ富士?初代朝潮でしたら><
by Hide (2023-02-28 14:31) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜女将さんが来ないので飲み出しました〜@@
でも効きますわ〜ホットウイスキーは、つまみが温泉卵とひじきですが
これは美味しい!しかし面白い話が作れそうで楽しいな〜上手いね!

by Hide (2023-02-28 14:54) 

lamer

3月はおいらの誕生月。
花粉ね。
相方が朝から大変。
おいらの方が遅れてくるかも。
Hideさん大丈夫かな。
イラストは色々制約があって厳しいから大変なんだよね。
でもHideさんよく描くから恐れ入ってます。
by lamer (2023-02-28 16:31) 

ヤッペママ

啓蟄もうすぐ虫たちに遊んでもらえそう。

by ヤッペママ (2023-02-28 16:49) 

JUNKO

もうすぐ雛祭りですね。今日も2月が終わり、忙しいです。
by JUNKO (2023-02-28 17:11) 

kiyotan

もうすぐ 啓蟄ですね 早いものです。
by kiyotan (2023-02-28 19:54) 

Hide

kousakuさん今晩は〜只今自由の身に><やっと帰れますが早くシャッターを締めないと夜お誘いの神様がいらっしゃいますので!恐怖です。
コロナ前でしたら神様をお誘いしてのどんちゃん騒ぎも><もうダメ〜
by Hide (2023-02-28 21:25) 

Hide

もーもーさん今晩は〜本日いらっしゃる予定の蕎麦屋の女将さん!
「本日、伺えませんごめんなさい!」とメール入り、今日届く予定の桜エビが届きませんで新商品も造れず写真も撮れずまた来週にでも〜><
花粉症は次男とバーバくらいで他にはいません・・・朝から煩いです!
by Hide (2023-02-28 21:41) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜口では上手い事を何でも言います!毎度やりたい放題でいずれ天罰が!そうそう早寝早起き出来る時が一番ですよ〜♪
身体も無理して動かさないで下さい、痛みが取れませんからね><

トモミさん今晩は〜次男と同じですか〜でも一年中マスクをしているので、いつもとは多少は違うそうです?自分は寝る時もマスクをしていますが多少は違うでしょうね>< 3年前の入院時の習慣かもね?
by Hide (2023-02-28 22:00) 

Hide

lamer先生ご無沙汰しています!自由のない自由業です><
ま〜とにかく指の痛みとしびれを一日でも早く普通に戻したいと食事
が大変です!ウイスキーは横に置いときましてシナモン・ヨーグルト・蜂蜜・ブロッコリースプラウト?等々がメインの食事ですが心臓の薬は3年目になりますが毎朝飲むのも飽きが!春だというのに?
イラストも指が治りましたら止め、また古竹に龍を彫りたいです><

ヤッぺママ今晩は〜そうですね、6日月曜日は啓蟄で多くの虫たちが目を覚まし出て来て、ママに声を掛けます、ヤッペ〜ママ><ん?

JUNKO先生今晩は〜飲み過ぎて?眠いです。もう1時間もしないで弥生三月に!今年は何とか例年通りのイベントを開催して欲しいと願います、何処の商店街も活気のないことに驚きです@@

kiyotanさん今晩は〜皆さんの所に飛んで伺いたいのですが自由が無くダメです!お時間くださいね〜 この辺りで虫が見られるのは?
何処?土の見える場所が家の解体現場では虫も出て来そうも無い><


by Hide (2023-02-28 23:03) 

sasanono

東京で「菜の花畑」と言えば、千葉!(あれっ?)
by sasanono (2023-03-02 18:59)