SSブログ

2022年9月18日(日曜日)曇り〜雨

今日も雨の中を家に戻りましたが・・・毎度よく濡れますわ!




祖先は大切にしなければならないのではなく
大切にしたい自分でありたいものだ・・・




 Autumn
秋を愛する人は 心深き人 愛を語るハイネのような ぼくの恋人

9.18*リース*62-287.3.jpg


   バー様 明日は「敬老の日」
   Hideさんが、またブログに載せましたよ!
   あ〜そうですか そうですか!
   このミーちゃんだけで いいんですがね〜
   きっと載せるもんが無いんでしょう・・・><
    ムムム・・・
9.18*ジジ・ババ*72−214.3.jpg



「いただきます」の心を失えば
食物の持つ生命力をそのまま身に
受ける事は出来ない・・・


9.18*おはぎ*68-212.3.jpg
英ちゃんさん美味しかった〜二袋頂きました!
9.18*はちみつチーズ*23.8-215.5.jpg
ピスタチオ これは「まいばすけっと」ですが身体にグ〜です!
9.18*ピスタチオ*23.8-215.5.jpg
シャインマスカット これが一番でした><
まだまだ高値*23.8-215.5.jpg


白百合 少しは長持ちしていますが・・・まだまだこれからです!
9.18*百合*68−212.3.jpg


はやく行こうよ〜♪
ひでくん、遠足じゃないのよ・・・><
台風14号*82−213.6.jpg
 大きな台風です!どこにも行きませんが・・・
 伊勢湾台風以上になりますと危険です!
 台風14号は、これまでに経験のない強風が吹く可能性が
 強いそうですが、明日は「敬老の日」誰も来そうも無いか><

nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 27

そら

東京は結構な雨らしいですね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
台風の被害がどこにも出ないと良いのですが。
by そら (2022-09-18 12:15) 

Hide

そらさん今日は!東京は現在豪雨で雷も鳴っています!
買い物には暫く出られませんが雷が心配、停電になりましたら><
by Hide (2022-09-18 12:25) 

OJJ

播磨灘は大雨洪水高潮警報予定です。避難所の方が低いので行かない!
敬老の日?100才婆が9万人も居るんだから80やそこいらは軽老で・・

by OJJ (2022-09-18 14:57) 

Hide

OJJさん今日は!台風の影響でしょうか?ま〜よく降ってくれます!今
すでに飲み過ぎた様ですので横にならせて頂き又夕飯時にお伺いさせて
頂きます。敬老の日も近々無くなると「軽老」は軽く思っています!
by Hide (2022-09-18 15:36) 

英ちゃん

敬老の日も9月15日のイメージが強いです(^_^;)
今秋は祝日が多いね、シルバーウイークって言うのか?
でもどっちの祝日も天気は悪いらしいね。
by 英ちゃん (2022-09-18 16:59) 

kiyotan

敬老の日って19日だったんですね
15のような気がしてました。
祝日が多いとどこも混むから出歩くのも
考えちゃいますが実家の方に来ています。
娘夫婦と孫が母と面会しました。

by kiyotan (2022-09-18 17:36) 

mitu

Hideさん、体調はいかがでしょうか
お酒を美味しくいただいてるのですね
ご飯もしっかり食べてますか?
卵焼きと紅ショウガ・・・美味しいよ♪
by mitu (2022-09-19 00:23) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!昨日も土砂降りの中を戻りましたが、これだけ雨に濡れる年は珍しいです><この季節は病院の予約を取るのも難しく28日を今から心配しています!行きたく無いが!

kiyotanさん おはようございます!今日は「敬老の日」台風接近中ですが家で、のんびり寛ぐのが一番ですね!自分は大雨でない限り、子供の山車のポスター印刷に出ます。尚、田舎には4年も行けない状態・・・一番下の孫とは生まれて3年近く逢っていませんよ〜><
by Hide (2022-09-19 01:05) 

Hide

mituさ〜ん おはようございます!お元気そうで何よりです!
体調はまだまだですが薬指で入力馴れしていますので何とかブログも
動いています。親指・人差し指は包帯でキーボードにタッチ出来ず!
ショウガなく薬指で入力!しかしこれは疲れます><飲まないと無理。
by Hide (2022-09-19 01:18) 

向日葵

topのイラスト、とても素敵!!ですねぇぇ!!
勿論Hideさんが描かれたのでしょう!?
(え?写真、? なんて言わないでね!!)
昼間出掛けていて(母の所)、深夜になってから台風情報
見たりしていたら、こんな時間になってしまいました!!
南九州がかなり深刻だったので。。
by 向日葵 (2022-09-19 03:16) 

もーもー

晴れてます
今夜がピークか?
敬老の日、お祝い自分でしましょう♪♪
喜ぶべきか悲しむべきか〜
by もーもー (2022-09-19 06:35) 

leolio

今日は台風の為、家で過ごします。

by leolio (2022-09-19 08:56) 

koh925

わが家のバアさんも、小豆あん、きなこが大好物です
敬老の日の祝いに、Hideさんのブログ絵が旨そうなので
バアさんに頂戴します、ご馳走さま
by koh925 (2022-09-19 11:38) 

kousaku

敬老の日も台風ですから何もないですね、美味しそうな牡丹餅(おはぎ)ですね、
by kousaku (2022-09-19 11:42) 

Hide

みなさん今日は!ランチタイムがやって参りました!
とは言いましても横に見えますのはシーチキンLフレークとQPマヨネーズ6gの携帯用と神戸屋の食パン一枚のみ>< 尚、本日は「敬老の日」ですので焼酎の牛乳割り?がマグカップにたっぷり・・・また後程。
by Hide (2022-09-19 14:14) 

Hide

向日葵さんお元気ですか?今日は「敬老の日」ですからのんびり休んで下さい。トップは写真です!言えませんので書きました><九州は何かと大変過ぎてコロナの話も飛んでしまいそう・・・東京は明日?

もーもーさん今日は、人間は自然の力に勝てそうも無いですね!地震に関しては無理かも知れませんが台風は目がハッキリ見えていますので原爆でも投じ台風を消滅?原爆の平和利用!無理?酔いました@@

leolioさん今日は!何とか食事も終わりましたがミルク焼酎が効きます!全てフォークでの食事は美味しく無いです〜><ミニカップ麺もうどんも!ま〜スパなら様になりますがストレスが溜まりますよ!

koh925先輩 今日は!すみません我が家のバー様は月に4〜5回立川へ書道の勉強会に行っています。で「お願いだから一度立川駅近辺の
写真をスマホで撮って送ってくれませんか?」5年間一度も無し><

kousakuさん今日は〜東京は午後から晴れて来ました!いや〜古竹に龍の彫刻を2本ほど製作し小型のルーターでここまで指がおかしくなってしまうとは、注意書きなど無いですから全く困ったものです!
既に半年は右手で箸を持っていませんので辛いです、蕎麦食いは!
by Hide (2022-09-19 15:15) 

JUNKO

誰にもお祝いをされないので私はまだ老人ではないようです。
by JUNKO (2022-09-19 19:17) 

Hide

JUNKO先生 今晩は!只今シャワーを浴びたところですが最近、立って居るのが辛くアッという間、カラスのシャワー?バスは無料ですので
一日中乗り歩きたいものですが!アラ〜私も老人ではないのかな?><
by Hide (2022-09-19 20:10) 

向日葵

・・なのです。。
主人の実家が被災した様子です。。
たいしたことないと良いのですが。。
by 向日葵 (2022-09-20 03:17) 

Hide

向日葵さん今日は〜やっと雨も止みましたが、まだまだ降ったり止んだりの繰り返し!これからランチですが食欲もなく茹でた栗を2個頂き後は新茶を頂き終了です!自然災害から逃げられないのが辛いですな。
by Hide (2022-09-20 15:15) 

サボテン

「祖先は大切にしなければならないのではなく
大切にしたい自分でありたいものだ」

良い言葉ですね。私もそうありたいものです。
by サボテン (2022-09-20 21:41) 

Hide

サボテンさんお早うございます! 故郷に、この何年か、帰ることが出来ず毎年寂しい思いをしています。昨日は彼岸の入りでしたが台風14号でバタバタ何も出来ず!またコロナ禍でお墓参りも出来ず何年目の秋!
by Hide (2022-09-21 01:44) 

sakamono

たまには甘いものでお茶にするのもいいかもしれません^^;。
お彼岸だし、おはぎを買ってきて、それから「はちみつチーズ」も
買おうかな。
by sakamono (2022-09-21 18:14) 

Hide

sakamonoさん今晩は!日本茶は毎日頂きますが、お茶菓子なんです
迷うのは、そこで「迷った時の英ちゃんさんコンビニ情報><?」を
頼りに買って来て、お酒?お茶のおつまみに!好みですからね〜
by Hide (2022-09-21 18:52) 

OJJ

婆さんや~秋は Autumnちゅうんじゃったなア~
爺さんや、昨日今日は21℃でオーサム~じゃろうが~
それはそうと、ワシのおはぎは全殺しで外側にアンコじゃが、婆さんのは半殺しで中にアンコ、外に黄な粉で2倍美味かったかの~%$#&%*?
by OJJ (2022-09-22 09:36) 

Hide

OJJさん今日は〜これから食事ですが「おはぎ」です。きな粉と粒餡の
2個のみとドリンクは焼酎の緑茶割りです!明日から三連休ですので神
様の出入りの多い事><食事は神様がお帰りになった後で!明日も神様
が来るといいお帰りですが、東京も今朝は冷えました〜また台風かい?
by Hide (2022-09-22 16:04) 

lamer

雷すごかったです。
長かったし激しかったです。
何個落ちたかわからないくらいでした。
なんか物凄く怒っているみたい。
気持ちは解りますが。
お手柔らかに。
子供の山車楽しみです。
おはぎですか
馬刺しで1パイっていきませんかね。
by lamer (2022-09-24 19:02)