SSブログ

2022年5月4日(みどりの日)晴れて暑いそうですが?

   明日は「こどもの日」天気はとてもいいそうで!


弟から送られて来た!故郷もいい天気。
22.5.4*am6-30*富士山*16-208.4.jpg
これからお墓の掃除へ、一人で出て来たそうだ・・・




   黄色い花*33-166.8.jpg




      こいぼり 童謡・唱歌 
      作詞:近藤 宮子 作曲:不詳

鯉のぼりに乗る子供*28-207.1.jpg

      やねよりたかい こいのぼり
      おおきいまごいは おとうさん
      ちいさいひごいは こどもたち
      おもしろそうに およいでる

      やねよりたかい こいのぼり
      おおきいまごいは おとうさん
      ちいさいひごいは こどもたち
      おもしろそうに およいでる


    健康は富みに勝る
    財産や地位に恵まれていても病気がちであっ
    ては楽しい人生とは言えません!人間、健康
    である事が一番の幸福であると言うことを、
    強調した言葉として用いる。最近こればかり。

    22.4.8*祝・米寿*30-224.7.jpg

    昨日は急遽!シマホにラミネートフィルムを
    買いに出掛けました、天気もよく買い物日和
    でもありましたが、お客様の少ない事><
     昼前のお出掛けは病院だけで十分!疲れました。


   疲れたので伊勢屋さんで甘い鯉のぼりを・・・
   鯉のぼり-23-201.5.jpg
   金太郎でも飲めます・・・>< 日本茶。
   金太郎*23-201.5.jpg
    濃厚ですが美味しいです!練乳を入れて頂き・・・
   お茶森半*23-201.5.jpg
    割って飲みますが、普通のカルピスが一番!
   カルピス3本*23-201.5.jpg

   おやすみなさい・・・連休中でしたね。 次回は、7日土曜日!
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

英ちゃん

みどりの日は、東京都の有料の公園や庭園や動物園が無料なんだよね。
私は、コロナ禍になる前に3カ所に行ってみたけど何処も大混雑してたけどね( ̄▽ ̄;)
今日は、天気も良いらしいけど私は何処にも行きません^_^;
by 英ちゃん (2022-05-04 01:22) 

向日葵

ワタクシも何処へも行かない(行けない)GWです。。
by 向日葵 (2022-05-04 05:51) 

もーもー

行楽日和ですが、どこも人混み
近場をブラブラ、一番無難!!
by もーもー (2022-05-04 06:09) 

OJJ

昨日道路は大渋滞で、歩いてバスを追い越しました!どやさ!
鯉のぼり、少なくなりましたね~  ♪♬屋根よ~り低い~鯉のぼり~
by OJJ (2022-05-04 06:47) 

kousaku

最近は各家庭ではほとんど鯉のぼりを見かけなくなりましたね、母さん僕の鯉のぼりどこへ行ったんでしょね?
by kousaku (2022-05-04 06:51) 

kiyotan

昨日から晴れの日が少し続くのかな
どっか行きたいけどこの辺は車だと渋滞が必須
ランチにも行けないです。
歩くかお家で食べるしかない
by kiyotan (2022-05-04 10:09) 

erena

やっぱり 健康が1番とつくづく最近思います。
Hide さん 体調お気を付けください。
by erena (2022-05-04 19:52) 

Hide

みどりの日・コロナ禍で例え無料でも混雑の場所に行くのは度胸が!
道路はガラガラでしたが土日は大渋滞では?何処にも行きませんが!

向日葵さん、このGWは家でのんびりされるのが一番!私も事務所の鍵を締め、のんびり篆刻中!しかしこの睡魔はなんでしょう><眠〜

もーもーさん今晩は!五月晴れの本日、何処も込み合ったんでしょうね、ま〜飲み屋さんはガラガラでは?とんでもない満員御礼で入れず
by Hide (2022-05-04 20:33) 

Hide

OJJさん今晩は!明日は「こどもの日」大きな鯉を見ることが出来ますか?天気も良さそうですし!家から事務所までは近いので鯉のぼりを見つけられますか?双眼鏡が必要かも@@遠回りしてでは無理!

kousakuさん今晩は!現在の環境で「鯉のぼり」を上げるのは大変な
事かと思います。お子さんの作られた、ひごい・まごいをベランダに飾るのが一番かも!童謡も変わり!屋根より低い?夢がないですね〜!
by Hide (2022-05-04 20:58) 

Hide

kiyotanさん今晩は!お天気も明日は快晴で26度の予報ですが、その
後はお天気が続きますか?今年のお天気はコロコロ変わり突然の雨も
あり自分は久し振りの体調不良です。飲むばかりで食欲なし><

erena先生今晩は!長いこと体調不良で仕事も順調とは言えませんが
何とか回しています。夏のイベントも、やる・やらないがまだハッキリせず、本当に困ったもの!夏祭りも三年もやらないと忘れそうです!
by Hide (2022-05-04 21:36) 

いろは

こんにちは^^
今日は次男一家が遊びに来ました。
今年のGWは長男もきましたので、結構忙しかったです^^
by いろは (2022-05-05 16:34) 

Hide

いろは姉さん今日は!まだ長男達は来ることが出来ないそうです!
3歳・4歳の子が心配だそうで、今年も何処に行く計画は無いそうで
とても静かなGWで終わりそうです。身体が言う事聞きませんし><
by Hide (2022-05-05 17:55) 

koh925

私は、最近、老人会などで挨拶をするとき、健康寿命の話を
することが多くなりました、健康が一番ですね
by koh925 (2022-05-05 18:45) 

Hide

koh925先輩 今日は!今年ほど体調を壊した事はありません!
寒暖の差について行けないのか体調が良くなりません!来週は行きたくはない病院ですが頂く薬で心臓が良くなるのか?行くのも疲れます><
by Hide (2022-05-06 12:36)