SSブログ

2022年4月27日(水曜日)雨から晴れに?

昨夕は突然の雨に驚きましたが、最近お天気も読めません・・・
今年こそ、バメを観る事ができますか?
あまり低くを飛んでほしくないバメですが
雨が多くないかい?

4.28*ツバメ*53-104.jpg



発明は努力 トーマス・エジソン
ほとんど学校教育を受けなかったが旺盛な知識欲を生かして
電信機、電話機・蓄音機・白熱電球などを発明した。

22.4.26*エジソン*200-209.2.jpg

エジソンにある男が尋ねた!
「あんなに沢山の発明をなさるんですから、
さだめしインスピレーション(霊感)が、
おありだったんでしょうね」
すると、この科学者は答えた。
「いいえ、99%まではバースピレーション
(発汗、つまり努力)でした」
日本語に訳してしまうとシャレの味がなく
なってしまいますが、仲々味のあるユーモ
ラスな言葉です。
 良い思いつきを生かすためにも、偉大な
努力が必要なんですね!
はじめに発汗(バースピレーション)の無
い思いきき(インスピレーション)は後で、
冷や汗(バースピレーション)を生むこと
になるんです!良くわかりません><


東京都美術館
出品して頂きました、お子様から〜!
丸の内・最中*23-201.5.jpg
ただいま、美味しい最中をいただいている最中です?
最中ですね!*23.jpg
今月一杯何とか持って頂けたら・・・連休明けは!さ〜て
芍薬でしたか-24.8-200.jpg



4月19日〜24日まで
東京都美術館で開催されました
第45回・書画公募展も無事終了!
多くの作品を出品・参加されました方々
本当にご苦労様でした、ありがとうございました。



体も少しは楽に?「最悪の風邪」に参りました!
天気も体も最悪で、寒いのか暑いのか分からん?

nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 14

もーもー

気温の変化についていきませんね
体調要注意ですね
努力しても 何も産まれず・・・努力が足らないんでしょうね・・
嫌  頭の構造が  違うんだろうなーー(^^♪
by もーもー (2022-04-27 08:13) 

kousaku

風邪は万病のもとと云いますからね、体調整えて気を付けてくださいね。
交代ががいないんですからね。(^_-)-☆
by kousaku (2022-04-27 09:17) 

Hide

もーもーさんおはようございます!何とか身体も動かせますかね?
体調悪く病院もキャンセルです>< 動きたくないのです!風邪には
間違いないのですが薬は腰痛のロキソニンとお酒のみで・・・
by Hide (2022-04-27 11:00) 

Hide

kousakuさんお早うございます!何十年も前になるかと思いますが
風邪で大変でしたが今回の様な疲労感はなく若かったんですね〜><
クライアントから言われます!どなたか出来る方を探してから!クゥ〜
by Hide (2022-04-27 11:30) 

Rchoose19

天候不順ですからねぇ。。。。
体調には十分気を付けて下さいね!
最後のお花は何でしょうか?
by Rchoose19 (2022-04-27 12:48) 

Hide

Rchoose19さん ご無沙汰してますね!ここまで体調を壊したのは
珍しく自分でも驚いています?この花は「芍薬」ですか?またね〜
by Hide (2022-04-27 13:00) 

英ちゃん

♪エジソンは偉い人そんなの常識~タッタタラリラ ( ̄▽ ̄;)
東京駅の最中~知らなかった(;^ω^)是非食べてみたいです。
by 英ちゃん (2022-04-27 14:23) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜エジソンの歌を知りませんが有りましたか??
頂き物が沢山ありますが味が分かりません!分かるのはチキンラーメン
の味くらい>< 最中が一本残っていますので宅配で送りますね><え〜
by Hide (2022-04-27 15:07) 

OJJ

ツバクラ目が低く飛んで雨になり、ひでえ~風邪を引いたHideさんが回復されてこれからは千手千眼菩薩の如き大活躍でせうか、楽しみだ~
by OJJ (2022-04-27 17:36) 

Hide

OJJさん今晩は〜2時間ほど横になり先程、起きて来ました!
本当にヒデ〜風邪に自分も驚きです@@次回は目が開かないかも知れ
ません。こんな時に限って年に一度、東京都美術館で展示会><

by Hide (2022-04-27 21:56) 

JUNKO

コロナ騒動になってから不思議と風邪は引かなくなりました。いつもは春先にひどい風邪にかかっています。
by JUNKO (2022-04-27 22:38) 

Hide

JUNKO先生今晩は!これだけ酷い風邪を引くのは本当に珍しい事です。
とにかく食事らしい食事も出来ず動いていましたが気力が優っています
ので?しばらくは食べずに動き回れます><でも腰痛が厳しい・・・
by Hide (2022-04-27 23:13) 

koh925

風邪を引いておられましたか、お大事に
私も、年を重ねたため疲れが中々取れません
健康寿命を維持するため身体と大事に付き合います

by koh925 (2022-04-29 09:44) 

Hide

koh925先輩 今晩は!京都に行きたいです><
体調が最悪でも、お約束のイラスト納品日は延ばせず何とか明日には
お届けしますが本当に最近、無理が効かなくなりました><
by Hide (2022-04-29 19:43)