SSブログ

2022年4月10日(日曜日)晴れ!

高気圧に覆われ関東は晴れ、夏日の所もあり汗ばむ陽気となるそうで・・・





黒百合
黒百合*180-358.9.jpg

白百合
4.10*白百合*106-414.2.jpg


プリン大福(カラメルソース入り)
カスタード風味のクリームとカラメルソースを包んだ
プリンをイメージした大福です。
クリーム、ソースが柔らかいので注意してお召し上がり
下さい。と記載されていますが5.5センチでは一口で?

02.4.9*昨夜は3個を*30-342.5.jpg
プリン大福中身*30-342.5.jpg
カスタードが上手い*30-342.5.jpg
カラメルが少ない?30-342.5.jpg
3個目の完食*30-342.5.jpg

酒のつまみには・・・
三個を美味しく頂きましたが、次回は来週にでも頂きます?

nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

OJJ

プリン大福を3ケ召された由結構なことです。我が家は超田舎故セブンは遠いです。ローソンを越えて、ファミマを越えて、病院の向こうに・・  夢に出て来そうです。★い★い★い。
by OJJ (2022-04-10 21:05) 

erena

プリン大福とは!絶対間違いなし。柔らかさがまたいい感じです♪
白百合からは甘い香りが届きそうです(^^)
by erena (2022-04-10 21:09) 

もーもー

ぷりん大福初めて見ました〜美味しそう
花より団子ですね
by もーもー (2022-04-10 22:11) 

Hide

OJJさん今晩は!今日はお天気も良く助かりました!これから7・11へ
おつまみを買いに行きます歩いて3分、走って1分ですが走れません><
腰痛で寝てもいられず朝までイラストで遊びますが食欲も無く困った〜
by Hide (2022-04-10 23:32) 

yuppie

ぷりん大福、美味しそう!
今度食べてみよーっと♪

by yuppie (2022-04-11 00:29) 

英ちゃん

3個も食べたんだね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-11 00:32) 

Hide

erena先生おはようございます!
プリンなどは大好物ですので、食べ出すとキリがありません><
英ちゃんさんのブログを拝見し、昨夜セブンイレブンへ!三個ありましたので良かった!大きい商品でしたら二個ですが?即、完食です。

もーもーさんお早うございます!好きですので何個でも頂きますが
太りません><?只今、京都伏見の「抹茶だいふく」二個目を焼酎の緑茶割りで頂いております、まともな食事も摂らず・・・
by Hide (2022-04-11 00:57) 

Hide

Yuppieさんお元気ですか〜いつも素敵な笑顔をありがとう!
ヒックリ返ったカエルのお腹は、皆ユッピーちゃんで最高ですね!

英ちゃんさん お早うございます!食べ出しますと止まりません><
この時間に、まだ中村屋のミルクまんじゅう「月の菓」で焼酎を頂いて
います。そろそろ横になりませんと腰が・・・おやすみなさい!

by Hide (2022-04-11 01:32) 

向日葵

和菓子と洋菓子の良いとこ取りですね。
でも5.5cmもあったら、食べるの、苦労しそうですねぇぇ。。

え?でもないのかな?
早速3つもペロリ、ですか?
お酒は別に楽しまれたのかなぁ~~ぁ・・??
by 向日葵 (2022-04-11 02:12) 

Hide

向日葵さん お早うございます!オチョボ口ですが5.5センチは一口大
ですので?三口で美味しく頂きました・・・これは冗談です><
今、新宿の若女将から頂きましたミルクまんじゅう「月の菓」をつまみに飲んでいる最中で寝るに寝られません腰痛で@@いつ飲めますかね?
by Hide (2022-04-11 02:22) 

kousaku

今日は天気が良すぎて暑い位です、このプリン大福冷やして食べると旨いでしょうね。
by kousaku (2022-04-11 11:28) 

Hide

kousakuさん 今日は〜後ろではストーブが点いていましたが今、暑い
山菜そばを頂きましたら暑いのなんのストーブをOFFに!3時に、この
プリン大福を良〜く冷やしてから頂きますが、今日は一個のみで><
by Hide (2022-04-11 13:46) 

ファルコ84

我が庭のユリも芽がこんもりと・・・花が楽しみです。
プリン大福、3個も食べるとお腹が気になります
カミさんの目がこちらを睨んでます。
by ファルコ84 (2022-04-11 18:01) 

OJJ

クロユリの群生を加賀白山で見ましたが、これで良いのかな? 大きな声では言えませんが(それほど黒くはなかった・・)
by OJJ (2022-04-11 18:50) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜素敵な百合の開花が楽しみですね!
毎年変わって来ます気候も今後どうなりますか?既に台風1号の発生も
気にはなりますが体験しませんとね?大福の食べ過ぎにも注意ですが!

OJJさん今晩は〜クロユリも真っ黒ではないそうですが!本当の黒で咲くのは植物も難しいと思います!昔、本物を見ましたが黒が違います!
描くのも黒〜していますが濃い目の紫ですかね!早く寝ます><
by Hide (2022-04-11 19:51) 

JUNKO

今日クロユリの群生地に行ってきましたが、まだ何もなかったです。
by JUNKO (2022-04-11 19:54) 

きよたん

黒百合は今頃咲くのですか
珍しいものですよね
by きよたん (2022-04-11 20:37) 

トモミ

ウィスキーになら合わないこともない(大爆笑)?

by トモミ (2022-04-12 13:29)