SSブログ

2022年3月31日(木曜日)

東京の空 灰色の空
ほんとの空が観たいという・・・ほんと?



満開の「桜」を撮り忘れ三日目・・・弥生の空!
22.3.30*桜が映えますか?35-467.3.jpg


若い者も美しい、しかし
老いたる者は若い者よりさらに美しい

ただ単に姿形についてのみ美しいと言う
のであれば、それは勿論若者の方が美し
いに決まっている?(言い過ぎか)
しかしここでは人間としての美しさを述
べているのです。経験によって磨きあげ
た美しさ、それは円熟した美しさとなっ
て老人を輝かせる。到底、若人の及ぶ所
では無い。だから若人は、将来そうなる
よう励まなければならないし老人は謙虚
に自分がそうであるかどうかを反省しな
ければならない・・・ホイットマン


   フレンチブルドック

フレンチブルドック*55-115.jpg

特効薬
楽しい楽しいと思うと
もっともっと楽しくなる
笑うともっと楽しくなる
喜ぶたびに喜びの感度は高くなる
喜びは血液をサラサラにして
心と体を健康にする
特効薬である!




沖縄「卒業旅行」三番目の孫は4月から大学生。
沖縄・国際通り*45-351.6.jpg
沖縄も寒かったとは・・・ママと!
沖縄にて、孫とママ*56-353.6.jpg
沖縄にてママと26.5-352.4.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございました!

では、今日も早寝早起きで行きたいのですが・・・
おやすみなさい!
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

向日葵

>老いたる者は若い者よりさらに美しい

心に刻んでおきたい言葉ですね。。
by 向日葵 (2022-03-31 03:52) 

kousaku

老いたる者は若者に負けないようにしなくてはなりませんね。
さ~明日から新年度ですね、頑張らなければ!
by kousaku (2022-03-31 06:40) 

OJJ

<喜びは血液をサラサラにして心と体を健康にする
 病院へ行くと採血の度に「血液をサラサラにする薬飲んでますか?」と聞かれるけど、どへばエンだべな?? おせ~て
by OJJ (2022-03-31 06:51) 

もーもー

早寝が なかなか  出来なそうですね・・・
笑うは  一番の特効薬  わかる――
我が家の 義父  テレビを見てワハハ  健康の秘訣です
楽しいと   思えるには  心が健康じゃないと難しいですね
 またまた  寒くなるらしい・・・健康第一で
by もーもー (2022-03-31 07:54) 

Rchoose19

そりゃぁ、若い方がいいに決まっているさぁ!
元気だし乾燥してないしキラキラだし♪
年取ると、何でも面倒になってさぁ・・・
見た目なんかどうでもよくなっちゃうじゃないですかぁ。
折角、うちから出てくる美しさがあるってのに
それが感じられない人が多いっすよねぇ^^;
せめて、だらしなく見られないように
日々気を付けています(#^^#)
by Rchoose19 (2022-03-31 08:03) 

英ちゃん

弥生の空も今日で見納めだね(;^ω^)
卒業旅行いいな~
私はこの先も旅行には行けそうもありません^_^;
だって、いろいろ値上げされるらしいしね。
by 英ちゃん (2022-03-31 11:18) 

Hide

向日葵さん今日は〜美しい老人からメールです><
明日から4月、今日はバタバタしておりますが毎年こうして年齢を!

kousakuさん今日は〜明日からの値上げは大変ですが、これだけはね!
しかし支払い多く集金が少ないですわ〜><こんな状態ですが飲み屋は
凄い混んでますよ〜まだまだ怖くて飲みには出掛けませんが?><
by Hide (2022-03-31 12:29) 

きよたん

美しい年寄りになりたいものです。
by きよたん (2022-03-31 16:52) 

英ちゃん

4月になっちゃいましたね(;^ω^)
老人と言えば、今年から私も高齢者の仲間入りですわ( ̄▽ ̄;)
まぁ、そんな自覚もないけどね^_^;
by 英ちゃん (2022-04-01 00:34) 

Hide

OJJさん、おはようございます!
毎朝、薬を飲む為に何かを食べる様にしていますが食後に来客〜電話等がありますと薬を飲み忘れます!まあ飲み忘れても死にませんが!
採血は行く度でしたが病院が変わってから有りませんのでホッ!

もーもーさん おはようございます!早寝をしましても夜中に目が覚めますと出社まで寝る事は出来ません。ランチ後の3時頃に睡魔が襲って来ますが、この時間帯に寝る事も出来ず!笑いも忘れている。
by Hide (2022-04-01 01:01) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます!
さすが美しい言葉をありがとう!私も若者に負けない様に頑張ります
が何を頑張ろう?考えてしまう今日この頃そろそろ飲み終えますか><

英ちゃんさん おはようございます!今日から値上げの四月ですね!
まだ買い物をしないと分かりませんが、この先、結構大変ですよね。
by Hide (2022-04-01 01:21) 

Hide

きよたんさん おはようございます!
いつも素敵な美しいきよたんさんです!仲々伺う事もできずごめん!
健康が一番なんですが運動もできず困ったものです!おやすみなさい。

英ちゃんさん おはようございます!この三月はいつもの倍近く疲れ
ました!体調が良くならず薬ばかりの生活では、この先が心配で!
高齢者どうし頑張りたいのですが悪くなっても良くならない体には><
by Hide (2022-04-01 01:34) 

もーもー

ママと 卒業旅行  若いんですけど――(^^)/
by もーもー (2022-04-01 09:21) 

Hide

もーもーさん今日は〜もう4時前ですね!子供達がやっとお揃いで
書道ですが春休みでしたか〜><友達を呼んできますと出ましたら
すぐ友達も来て・・・もー呼びに行かないでくれ〜〜〜
by Hide (2022-04-01 15:57) 

sasanono

えっ、ママ? 彼女かと思いました!
by sasanono (2022-04-03 11:05)