SSブログ

2022年3月30日(水曜日)天気は悪そうですが?

しかし昨日は寒〜い一日で・・・><冷え・・・



  さくらさくら弥生の空は
     見わたす限り曇り空


3.30*さくら*62-202.6.jpg




   ピカピカの

ピッカピカの一年生*60-529.9.jpg

    一年生。

ピッカピカの一年生*50-367.6.jpg


一年生になったら

一年生になったら 一年生になったら
ともだち100人できるかな
100人で食べたいな
ふじさんの上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生なったら 一年生ななったら
ともだち100人できるかな
100人でかけたいな にっぽんじゅうを
ひとまわり どっしんどっしん
どっしんと

一年生になったら 一年生になったら
ともだち100人できるかな
100人で笑いたい世界中をふるわせて
わっはは わっはは わっはっは


まだまだ笑えません・・・
ではまた・・・



 何も無く過ぎてく今日が有難い
     しかし天気も悪いが体調も悪い・・・

3.30*入学式*72-173.3.jpg

nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

英ちゃん

花冷えだけど冷え過ぎだっちゅうの(;^ω^)
もぅ暖房は使わない予定だったけどホットカーペットだけ今も使ってます(;・∀・)

by 英ちゃん (2022-03-30 00:45) 

Hide

ほんと冷え過ぎです!昨日は一日中体調悪く暖房のお世話に!
焼酎の野菜ジュース〜緑茶割りでは身体も温まりませんね><

by Hide (2022-03-30 01:07) 

向日葵

ホント、花冷えとはいえ、冷え過ぎの一日でしたね。
明日明後日と少し暖かくなって、また週末に向けて
寒くなるそうですね。
ごくごく普通のなんでもない一日が、こんなにも貴重で
大事で得難いものだったとは。。
コロナで良いお勉強させてもらっています。
by 向日葵 (2022-03-30 02:17) 

もーもー

昨日は  寒すぎ  今日は暖か・・具合悪くなりそう・・・
桜も開花  新しい門出 親は感無量
こちらの小学校 新一年生  7人とか・・・
もう  学校の統合が  進んでおります・・・トホホ
今日は  桜日和???かな
by もーもー (2022-03-30 07:56) 

Rchoose19

花冷えには『湯豆腐』で一杯ですよぉ~♪
まだまだ、朝晩は寒いです><
by Rchoose19 (2022-03-30 08:03) 

leolio

此方の桜、満開まで今暫く時間が有りそうです。

by leolio (2022-03-30 09:02) 

OJJ

丘を削って団地が開発されて20年、小学校は隣と統合されました。
ヒョーゴスラビヤでは高校の統廃合が・・・。そう云えば合葬墓苑も増えましたね~ サブイ~~
by OJJ (2022-03-30 09:47) 

sasanono

花冷えで、桜長持ち... 朝散歩の花見の楽しみも長持ち!です。
1年生の Hide さん、元気で可愛い*
お孫さんの卒業, 入学,... めでたい行事も花盛りですね。
by sasanono (2022-03-30 11:48) 

Hide

向日葵さん今日は〜、ただいま神様がお帰りになり自由です!
今朝は忘れず公園桜を撮っての出勤でしたが既に散り始めています。
昨日の東京都のコロナ感染者は8千人近く>< 病院へ行きたくない。

もーもーさん今日は〜昨日は一日中体調悪く参りました!
元気を出そうと焼肉を少し頂きましたが食べきれず!夜中の団子で
なんとか?休む前に元気になってもね、また飲み出してお休みを・・・
by Hide (2022-03-30 13:23) 

SGW

ランドセルがピカピカですね。
文藝春秋によると健康長寿のための食事は、塩分控えめ、魚、大豆、ヨーグルトだそうです。
by SGW (2022-03-30 13:42) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜体調悪く食欲もなく困ったものです。
これから大ガード前のお店に出掛けますがランチはまだでした〜><
by Hide (2022-03-30 13:45) 

Hide

Rchoose19さん今日は!仕事でしたので湯豆腐もビールも飲まず
只今、戻りました!明日は夜のお出掛けとなりますが風強く、桜吹雪きが綺麗です・・・今年も夜桜とは行きませんが既に3年目です!

leolioさん今日は!今朝、公園桜を撮影中、既に花びらがカメラの前をヒラヒラと遮りましたが、これは早過ぎ!たこ焼きが美味しい><?
by Hide (2022-03-30 15:48) 

Hide

0JJさん今日は〜わたくし達が子供の頃は、学校のクラス数も多く8組は当たり前でしたね?今では少子化で大きな学校は不要等で大変です!

sasanonoさん今日は〜板長から先程頂いて来ましたタコ焼きが美味し
く飲み出しました><今日は初の食事?三番目の孫大学生とお母さんが沖縄旅行から戻りましたが沖縄が寒かったとは><やれやれです!
by Hide (2022-03-30 16:19) 

きよたん

体調おかしくなるような天候
でも桜は満開です
散るのを少し待ってくれるかな
友達100人なんてコロナ禍では難しいですね
by きよたん (2022-03-30 18:26) 

Hide

SGWさん今晩は〜夜型人間ですが最近、昼も夜もなくなりバタンと倒れるのが怖い毎日で!長生き出来る食事を守るのは厳し〜><
納豆は好きで頂きますが他は?ピカピカのモノクロ写真はあります!

きよたんさん今晩は〜最近のお天気で絶好調で〜す!と言える方は?観るも聞くも嫌になるニュースが最近多過ぎます、まだ3ヶ月が経過したばかりの2022年、この先が心配、自然の力に人間は・・・

by Hide (2022-03-30 19:29) 

engrid

本日満開、風冷し、桜、舞い始め
鶯、声響かせ、メジロ飛び交ってました
by engrid (2022-03-31 22:09)