SSブログ

2022年3月3日(木曜日・ひな祭)午前中は晴れますか!

今日も晴れから曇りの予報ですが・・・さてさて!



神戸から 美味しいロイヤル・ショコラが届きました[黒ハート]
3.3*ロイヤル・ショコラ-*.jpg
22.3.3*ロイヤル・ショコラ.jpg
   これは美味し〜〜ご馳走様、朋ちゃ〜ん[揺れるハート]



     うれしいひな祭り
    サトウハチロー作詞・河村光陽作曲

3.3*ひな祭り*72-247.2.jpg

    あかりをつけましょ ぼんぼりに
    お花をあげましょ 桃の花
    五人ばやしの 笛太鼓
    今日はたのしい ひな祭り

    お内裏様と おひな様
    二人ならんで すまし顔
    お嫁にいらした 姉様に
    よく似た官女の 白い顔

    のびょうぶに うつる灯を
    かすかにゆする 春の風
    すこし白酒 めされたか
    あかいお顔の 右大臣

    物をきがえて 帯しめて
    今日はわたしも はれ姿
    春のやよいの このよき日
    なによりうれしい ひな祭り


歯医者さんの女の子へ・・・イチゴもあるよ!
1*ひなまつり-2*22.2-187.3.jpg
ひなまつり-3*22.2-187.3.jpg
3.3*ひな祭り-1*22.2-187.3.jpg
サクラ なに桜?寅さんの後は「さくら」ですよね?ん
3.2*この桜は?22.2-187.3.jpg
事務所に桜*22.2-187.3.jpg
マリリン・サクラ・・・合いますね?


     花粉症 まだ大丈夫です・・・

飛んで飛んで*63-189.8.jpg

  大好きなシルエット!新宿パークタワー
  新宿パークタワー45-205.3.jpg

   さ〜横になります・・・
   飲んだら寝るな?寝るなら飲むな・・・
   飲むと眠くなります・・・
  コーヒータイム*55.jpg

nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 30

英ちゃん

最近は、ひな祭りのスイーツもいっぱい売ってるね(^_^;)
昔は、ひな祭りケーキとか無かったよね(^∇^;)
私は、物価高で景気が悪いのでケーキも喰えませんw
by 英ちゃん (2022-03-03 01:05) 

kazu-kun2626

男系家族の我が家は
ひな祭りには無縁です(泣き)
by kazu-kun2626 (2022-03-03 07:05) 

もーもー

今日は楽しいひな祭り
事務所で 一足早く桜見ですね(^^)/呑みすぎません様に(^^)/
by もーもー (2022-03-03 07:40) 

kousaku

お雛様のだんだん出さなくなりましたね、二人は社会人した孫達も大学と高校生に成りましたので全く出さないですね。
後片付けが大変ですからね。
by kousaku (2022-03-03 08:24) 

きよたん

雛祭り 孫も初の桃の節句でお雛様送りました。
会えないので寂しいわ
早く会いたいです。
by きよたん (2022-03-03 10:29) 

OJJ

新宿パークタワーのシルエット、魔女は飛びませんか?
その昔、初節句で孫がお雛様を振り回したら首が抜けて爪楊枝でくっつけたのを思い出しました。逞しく育ったもんですハイ!
by OJJ (2022-03-03 10:31) 

みうさぎ

おひな祭りの日だったのですね。ウッカリしてました。(笑)
by みうさぎ (2022-03-03 11:08) 

いろは

こんにちは^^
先日はコメントを有難うございました。
Hideさんもお大事になさってくださいね。
今日は楽しいひな祭りですね^^
新宿に、もう何年も行っていません。
悲しいです。
by いろは (2022-03-03 14:56) 

raomelon

今日は楽しいひな祭り♪
ひしもちとひなあられはプレゼントでしょうか
喜ばれますね^^
by raomelon (2022-03-03 15:52) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜今日は楽しいひな祭りですが?・・・そろそろ
夜食ですので飲み出します!何とかカップ麺を完食して見たいのですが
半分は、さようならです?本当に景気が悪く、とてもケーキなど頂く事
は出来ませんが只今、松坂牛のサイコロステーキを三つ目です><
by Hide (2022-03-03 19:49) 

erena

コーヒー淹れました 笑
これから頂きます!
モンローと桜とっても素敵ですね。
ひな祭りの忘れた歌詞分かりました!
by erena (2022-03-03 20:17) 

JUNKO

老い雛にはだれも甘酒をご馳走してくれませんでした。
by JUNKO (2022-03-03 20:44) 

Hide

kazu-kun2626さん今晩は〜食べますと睡魔に襲われまして・・・
我が家も「ひな祭り」とは縁がありません、男ばかりの兄弟で大きな
鍾馗様の刀を?抜き遊んでいましたがバチは当たりませんでした?

もーもーさん今晩は〜飲んで食べますと眠いですね!でもお肉の後の
桜餅とよもぎ餅は効きます・・・も〜いいです来年までストップ><
焼酎三岳の野菜ジュースが止まりませんが・・手のシミが消えた?

by Hide (2022-03-03 21:03) 

Hide

kousakuさん今晩は〜本日は一日中お雛様のお話で!お雛様を出しても雛の置き場所が分からず>< あ〜去年の写真はどこなのよ〜等々><
飾るも仕舞うも大変だそうで!我が家には女の子がいませんでしたが
最後の孫3歳が女の子、息子が付けた名前は一花(いちか)ちゃん><
by Hide (2022-03-03 21:22) 

Hide

きよたんさん今晩は〜昨夜、息子に孫19歳の入学祝いを持って本日、
伺う予定でしたが暫く来ないで〜とラインが・・・こちらから小平へ
行くのは暫く止めた方がいいのかな?あちらでも怖いのかもね・・・

OJJさん今晩は〜この時間になりますとお酒の弱い私は休憩に入りたいと思います!そうそうUFOは良く飛びますが魔女は奥様だけで十分!
雛の首はよく抜きましたが足柄山の金太郎の雛が見つかりません><ん
by Hide (2022-03-03 21:50) 

Hide

みうさぎさん今晩は〜雛祭りの三月三日です!我が家に女性はバ〜様
だけですが、もう遠い昔からお忘れの様で!私は仕事柄お付き合い
等でお酒のつまみにサクラ餅を美味しく頂いておりますが、もうダメ

いろは姉さん今晩は〜体調は如何ですか?無理だけはなさらず普通に
行動して下さいね!先月、重い胡蝶蘭の鉢を綺麗に整理しようと思い持ち上げた所まではOK〜その後は年寄りの冷や水で動けませ〜ん!

by Hide (2022-03-03 22:11) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜本日の雛祭りの節句に甘酒をお届け出来ず本当に申し訳ございませんでした!最近、焼酎の三岳を野菜ジュースで割って飲んでいますが手のシミが消えて驚きです!トマトがいいのかな?

by Hide (2022-03-03 23:28) 

向日葵

ワクチン(3回目)の副作用と、かなり強めの花粉症とが
Wで攻めて来て、金曜日の夕方から日曜日までかなり
苦しみました。
その時は原因が良くわからなかったので、
「副作用にしては症状が変だけど・・??」
と少し怖い思いもしていてー。
土曜日の深夜、酷い鼻水とくしゃみが出るようになって、
「あ?花粉症?」
と気が付き、とりあえずほっと。。
月曜日に耳鼻科に飛んで行き、「花粉症」のお墨付きを
頂きました。
原因不明だと怖いですよね。。

お雛様は某和菓子屋で「お雛様のお菓子」を買って来て
済ませました。
母にも届けるつもりで「3人分」のを買ったのですがー。
書類に追われて、更に体調不良にも襲われて、
和菓子の賞味期限に間に合わなくて諦める次第に。。(泣!)
by 向日葵 (2022-03-04 03:33) 

もーもー

シミが消えた・・・野菜ジュース 買ってきます―――
 そうそう  食べたのも忘れちゃうと  赤信号・・
呑みすぎと言う事で・・・・
by もーもー (2022-03-04 08:45) 

JUNKO

シミが消えた話、本当でしょうね。私も飲みます。
by JUNKO (2022-03-04 11:48) 

Hide

向日葵さん今日は〜 天気はいいんですがまだまだ寒いです!
コロナのワクチンも怖いですが、ロシアのプーチンも怖いですね!
そうでしたか!耳鼻科で花粉症のお墨付きを><頂きましたか〜
原因が分かりホッとしましたね。お菓子は来年がありますから!
by Hide (2022-03-04 14:41) 

Hide

もーもーさん今日は〜間寛平ではありませんが何かを食べたいとは思わなくなりました!朝は薬を飲む為に仕方なく、今夜も焼き肉ですが?
凄くうるさいバー様がね〜焼酎の野菜割りのみで十分なんです!

JUNKO先生 今日は〜野菜ジュースがいいのか?甘酒がいいのか?
日光に当る事もなくシミの出るチャンスは無さそうです?昨日〜今日
と名刺のお客様が多いが・・・もうすぐ四月ですからね〜早い!
by Hide (2022-03-04 15:21) 

ヤッペママ

花粉症 もう症状が出ています(悲)
by ヤッペママ (2022-03-04 19:46) 

Hide

ヤッぺママ今晩は〜 何とか花粉症にならず動いています!
息子(次男)は結構花粉に弱く会社勤めの電車内でも大変だそうです
でも今年だけは大丈夫なんでしょうか?マスク生活が長過ぎたとか><
by Hide (2022-03-04 20:30) 

そら

ヴィタメールのチョコ!素敵な贈り物ですね。
美味しいに決まってますよね。羨ましい。
by そら (2022-03-04 23:46) 

英ちゃん

ロイヤル・ショコラは、高級そうなチョコで美味しそうだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-05 00:51) 

Hide

そらさんお早うございます?神戸の人から何かと贈り物を頂き感謝!
お酒の飲めない自分でも><美味しく頂けました!シャンパン〜ラム〜
ブランデー等々流石にヴィタメールのロイヤル・ショコラです@@
by Hide (2022-03-05 12:02) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜先程、大至急の名刺デザインが終わりましたので
お客様にメールを入れましたが連絡無し?早朝から着手進行していたのにこれでは参ります!眠いですよ><美味しいチョコでアッと言う間。
by Hide (2022-03-05 12:07) 

もーもー

ロイヤルショコラは、ちょっとちょっと〜
いやとっても〜高級〜
by もーもー (2022-03-05 18:47) 

Hide

もーもーさんお早うございます!
最近では、チョコを買ってまで食べたいとは思いませんが
プレゼントで頂きますと感謝感激><ゆっくり味わって頂こうと
思いましても・・・それは夢!チョコ大好きな女の古がお隣に!
by Hide (2022-03-06 03:23)