SSブログ

2022年3月1日(火曜日)今日から弥生三月

今日は、晴れから曇りの天気予報ですか・・・



   5日・土曜日「啓蟄」 
   虫やカエルが冬眠から起き出します。
   まだまだ寒いですが晴れるといいね!

  3月5日・啓蟄*90-125.5.jpg


    生きていて良かった
      春に巡り合う

  つくし*72-139.9.jpg

    その身正しければ
    令せずして行われる
    何度も使わせる我が国の議員さん
    お金の絡んだお話ばかり・・・
    他国では余り聞きません・・・

  22.3.1*チャーチル-125-165.jpg

上に立つ人の行いが正しければ、やかましく
命令などしなくても、下の者が敬服し自然と
良い「政治」が行われるものだ。
 政令より政治を行う者の徳の力の方が大切
である事を表す言葉です。
 当たり前のように嘘をつく政治屋では情けない!
そう言えば最近テレビで見ませんね!
如何に上手く逃げ切るかを7年以上のお勉強で!
そろそろ「サクラを見る会?」ですが
さすが今は出来ませんな!
お暇でしたら大親友のプーチンに逢いに行き
「馬鹿は止めろ」
一言でも言って来てくれませんか!
11回もロシアを訪問し、プーチンとは27回も会談したが中身は?
「ウラジーミル、キミと僕は同じ未来を見ている。
ゴールまで2人の力で駆け抜けよう」とまで
呼びかけていました。
浅はかで、ご都合主義で恥知らず・・・こんな人間が?
日本の元、総理大臣だったとは恥ずかしい!



本当に動物は
気持ちのいい友達だ!

動物はいい友達*60-198.3.jpg

彼らはいかなる質問もしないし、いかなる批評
もしない。グチもこぼさなければ悪口も言わな
い。ネコやイヌを見ていると、言葉をしゃべら
ないと言うことが如何に素晴らしい事であるか
あらためて気付く・・・
文明の進展とともにぺットの数は増えに増える
が、それは人生を台無しにするような煩い連中
たちと住むよりも寡黙で控えめなペットと言う
お友達と住む方が気持ちがいいという事なので
あろう・・・

眠くなります・・・
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

kinkin

3月に入りましたね・・・寒さは段々と無くなっていくのかな。
どこぞの国は世界から猛烈な冷たい視線で見つめられて、極寒状態
ですが・・・
by kinkin (2022-03-01 05:15) 

kousaku

今日から弥生三月ですがねむいですね、春眠暁を覚えずと云いますがなぜ春は眠いのかと思いませんか?

by kousaku (2022-03-01 07:39) 

そら

人間って、どうしてそんなに文句ばかり言うの?って思うことありますよね。
動物ってほんとになんであんなに素敵に生きてるんだろ。
by そら (2022-03-01 08:24) 

OJJ

我が家に住むパーマを当てた猛獣はいかなる質問もしない(命令はする)、批評、グチ悪口はし放題・・
<ネコやイヌを見ていると、言葉をしゃべらないと言うことが如何に素晴らしい事であるかあらためて気付く・・>(全く同感:影の声)
by OJJ (2022-03-01 08:56) 

英ちゃん

啓蟄か・・・
虫が目覚めるのはヤダな?
都会人だから虫は好きじゃないんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-01 11:32) 

Hide

kinkinさん今日は!ちょいと今、自由になりました!まだ暖房が効き
時々睡魔が襲って来ますが>< プーチンは一体どうしたんでしょう?
狂ってしまいましたが核でも使いましたら!ア〜恐ロシア・・・

kousakuさん今日は〜今日から3月ですが朝から暖房くんが活躍中です
ランチを頂いた後の辛い時間は事務所内を散歩です><座りますとまた
直ぐ睡魔が、いい運動です?神様が来ますと座りますので又、睡魔が!
by Hide (2022-03-01 12:48) 

Hide

そらさん今日は〜本当に申し訳ございません!こうも大国のトップが
大嘘をつきウクライナ侵攻を続けていますと。攻撃目標は軍事施設だと
大嘘で民間施設の砲撃を!大親友のアベちゃん早く行って下さいね!
by Hide (2022-03-01 12:59) 

Hide

OJJさん今日は〜さてランチは何を頂きますか?食欲もなくたこ焼き
1個だけでも十分ですが!目覚めに歩きますが脊柱管狭窄症ですので
足腰が痛く本当に困ったものです、座ら無いと仕事も進行せず><
我が家の猛獣はストレートヘアで物を言うのもストレート、怖〜い!

英ちゃんさん今日は〜そうそう、これから虫が動き出しますが人間も
動き出します!まだ動きは控え目でしょうが?コロナちゃんが怖くてさ!さ〜て「鴨せいろ」でも注文したいが一品では申し訳なくてね。
そ〜か〜虫が苦手な都会人だったのか〜蜂の子は美味いですよ〜><


by Hide (2022-03-01 13:33) 

トモミ

「大親友」氏、存在すら忘れてました…「恥を知れ!!」とはまさにこのこと(怒)。

by トモミ (2022-03-01 14:16) 

きよたん

動物は言葉を発しませんから愛しいですね
啓蟄は嬉しいことですね 暖かくなる兆しです。
by きよたん (2022-03-01 15:15) 

ハマコウ

嘘をついても平気なところで気が合うのかもしれません。

by ハマコウ (2022-03-01 16:52) 

JUNKO

こちいらは春の目覚め1月は遅いと思います。何でも遅れていますね。
by JUNKO (2022-03-01 20:50) 

Hide

トモミさんお早うございます!存在をお忘れ下さい何一つ、いい記憶に残る物はございません!忠告を聞くこともなく、ま〜やりたい放題
莫大な税金を無駄に使いたい放題使って来た大バカ野郎が居ました!

きよたんさん お早うございます!まだ飲んでいます><日本の虫は
そろそろ顔を出して来ますが、ウクライナの虫は出るに出られずで
暫く様子見の状態かも知れません!バカ者は無視したいのですが?

ハマコウさん お早うございます!ありがとうございます。
本当に二人は似て居るんです、平気で嘘をつける所なんですが、こんな人物?がお国のトップでは・・・北方領土の件ですが何だったの?

JUNKO先生 お早うございます!今はのんびり行きましょう!
いい事の先取りはとてもいいんですが今は特に何もありませんから。
東京のコロナ感染者は、まだ1万人近くで、もう疲れました家飲み。

by Hide (2022-03-02 01:03) 

sasanono

そう言えば、そんな台詞を言っていましたねぇ...
3千億円のギフトまで付けて!... で、ゴールは?
あ... 他にも色んな事を思い出してしまいました!
芋づる芋づる... 全部腐ってる!!!... (大泣き)
by sasanono (2022-03-02 14:13)