SSブログ

2021年10月17日(日曜日)雨ですか?

関東は雲に覆われ所々で雨の予報。
日差しは少ないが過ごしやすいそうです!




サンタクロース
今年はどこまで走れますか?頑張りますよ〜
真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪
アラ〜肝心なトナカイさんの
真っ赤なお鼻が見えな〜い
待っててね〜37-360.2.jpg


   たくさんの大きなツリーが既に製作され出荷待ちです!
ツリーの飾り付け*40-361.2.jpg


理想の政治ですが!
アダム・スミス(1723〜1790)
イギリスの経済学者。
グラスゴー大学を出て同大学の教授。
総長も務めた。自由主義経済学の基盤
となる「国富論」を著し、経済学の父
と言われる。

「安上がりの政府が理想的である」
 アダム・スミスが「国富論」の中で述べている
言葉だ。「国富論」なんて経済学者の専門家でも
ないかぎり、めったに手にする本ではないけれど
この言葉の意味は実感的に良くわかる。
国会議員なんて人は本当にあんなに大勢必要なん
でしょうか?公務員も結構多いと思いますが!





記者がご婦人に尋ねた・・・

「おたくのご主人は何をなさっているんですか?

「あらっ!ご存知ありませんの?代議士ですが!」

「ですから、何をしているのか?お尋ねしているんですが」ん?





 ハイハイではまた!選挙で忙しい代議士さんも落ちたら・・・><
 ボロが出る前に急いでやる選挙は大変です><
 
 イラストには全く関係のないお話しでした・・・


 美味しい「柿」を食べたいが
買って食べるまでは分かりません・・・
柿食えば〜鐘が鳴るなり〜

10.17*カッキー55-102.5.jpg
 ではまた明日、お会いしましょうか!

nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

英ちゃん

もうクリスマスネタですか~(^_^;)
しかし、来月中頃からイルミネーションも点灯するだろうね。
今年は、何処に写真撮影に行こうかな?
去年は、六本木に行ったけど混雑しててやんなっちゃったからなw

by 英ちゃん (2021-10-17 03:08) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!小雨の東京ですが止みますか?
ツリーは10月早々から製作中ですが今年も暇だそうで小さなツリーが
多い様です。11月は門松で追われるそうですから>< 急いでいます!
by Hide (2021-10-17 07:40) 

きよたん

この国の政治にはもううんざりしている人がほとんど
政治家だけが空回りしているだけに見えちゃう。
もうクリスマスのツリーが?一年は早いですね


by きよたん (2021-10-17 09:11) 

Hide

きよたんさん今日は〜まだ雨なんでしょうかね?そろそろランチです。
お蕎麦屋さんの若旦那との打ち合わせが長く腰が痛い!お酒を店で出せ
る様になりお客様も徐々に戻って来て喜んでいました!政治屋は世界で
一番の税金ド◯ボーですから、恥を知れ!でしょう?もう言う事無し。
by Hide (2021-10-17 15:52) 

JUNKO

今日は9度、一気にコートの出番となりました。年々冬がつらいです。
by JUNKO (2021-10-17 20:30) 

Hide

JUNKO先生今晩は!北海道は雪だそうで驚きました@@東京も冷え込む訳です!この春夏秋冬を毎年乗り越え、人生百年時代ですか〜><
by Hide (2021-10-17 22:10) 

OJJ

聞いた話ですが、今年は我が家にはクリスマスは無いらしい。
キリストが生まれたのはBC4年らしいから・・??
by OJJ (2021-10-18 15:50) 

U3

 今はどうか知りませんが、うちの故郷(会津地方)は「実知らず柿」という渋柿の産地で、小さい頃母に『柿の医者いらず』と、よく言われたものでした。
 調べてみたら全国で同じようなことわざがあるのが分かりました。たとえば『柿が赤くなると医者が青くなる』とか。
by U3 (2021-10-18 19:19)