SSブログ

2021年9月5日(日曜日・大安)今日も雨ですか?

暫く雨が続くのか?急に寒くなり身体も動かせません><



  もうすぐです!(敬老の日)
敬老の日だね*80-250.3.jpg

落陽  歌:吉田 拓郎 発売:2009.4.22
21.9.5*落陽2-21.8-339.6.jpg
落陽-再-56.9-338.8.jpg

1. しぼったばかりの夕日の赤が 水平線からもれてくる
苫小牧発・仙台行きフェリー
あの爺さんときたら わざわざ見送ってくれたよ
おまけにテープを拾ってね 女の子みたいにさ
みやげにもらったサイコロふたつ 手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に 陽が沈んでゆく

2. 女や酒よりサイコロ好きで? すってんてんのあの爺さん
あんたこそが正直者さ
この国ときたら 賭けるものなど無いさ
だからこうして漂うだけ
みやげにもらったサイコロふたつ 手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に 陽が沈んでゆく

3.カット><


 こちらでもいいか?
落葉*80-62.8.jpg


行け行け〜タイガー・・・

21.9.5*とらさん*65-69.5.jpg

 2位か〜まだまだですが、何が?
 寝てばかりですと足腰が弱りますね><

 大山で首位奪還!逆転サヨナラ弾
  巨人の守護人・ビエイラがやられたそうだ!
  大山に逆転サヨナラ2ランを被弾!
  2試合連続の逆転負け、今季初のサヨナラ負けで
  8月29日に首位に立った巨人だが>< 大山強し!
 野球は観た事がないので良く分かりません・・・
 テレビも観ませんので!
 

頭痛・生理痛は無いが・・・病院へ 行くのも怖い今日この頃、これのみで!
ロキソニン*29.8*337.6.jpg
歌舞伎町の若女将へ・・・喜んで受け取ってくれた!イエローが好きだとさ!
黄色*50.3-332.8.jpg
ハワイ土産・アクセサリー-32-330.8.jpg
何処か行ってみたいが・・・
このまま寝ていたら何処にも行けませんが・・・

なんとか19日には、お会い出来ますか!


nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 12

向日葵

急に秋らしくなりましたが、今週後半には、また、
「30℃越えの日々」が待っているそうですよ。
もうたくさんなのにねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-09-05 01:57) 

英ちゃん

明日まで雨らしいね?(^_^;)
私は買い物以外の外出は自粛してるので少し太ったし足腰も弱くなってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-05 02:11) 

OJJ

Hideさんは天才です(プロに失礼ですが)確かに灯りが見えてきました
タイガース、今朝はスポーツ紙がほとんど残っていません。後姿は否!

by OJJ (2021-09-05 09:58) 

sasanono

突然の退陣に驚きましたね!
「前政権の方針を引き継ぐ」とした政権でしたが、前首相の無責任放置の問題ばかりが重い1年でした。
五輪後に内閣改造し、これから本当の菅政権かと思っていました。
結局、世襲派閥にヤラレタ!の印象ですわ...
落葉... 落葉焚き... 焼芋... 食欲の秋ですが、食欲ないわ... 動いてないですし...
by sasanono (2021-09-05 18:37) 

erena

後姿の ふっ! が。
急に寒くなりましたね。Hide さん体調お気を付けください^^
by erena (2021-09-05 22:22) 

もーもー

プロの野球は 全然わかりません・・が 高校野球は好きです
今日は  寒くて 風邪ひきそうです・・・
by もーもー (2021-09-06 09:09) 

きよたん

なんか世の中めちゃくちゃ状態なんですけど
少しは正常に戻るんですかね
by きよたん (2021-09-06 09:48) 

トモミ

大山君に触れていただき感謝申し上げます(笑)!

by トモミ (2021-09-07 13:27) 

Rchoose19

この歌、いい歌ですよねぇ~~♪
『ろくでなしの男たち、身を持ち崩しちまった」って
歌詞もありますよね♪
by Rchoose19 (2021-09-09 12:26) 

U3

 その菅さんコロナ対策に専念したいと言っている割にはアメリカに行って首脳会談をする予定があるらしいです。英語もしゃべれず外交能力もないのに一体何をするというのでしょう。
 またハンバーガー出されてすごすご帰ってくるのでしょうか(@^▽^@)
by U3 (2021-09-10 20:47) 

向日葵

せっかくなら、新しい記事になされば良いのに。。

吉田拓郎さんの歌。
改めて聞いてみたいですね。
歌詞に本当に味があるなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-09-13 22:30) 

OJJ

20日は敬老(軽老?)の日だった~23日は墓参り?
by OJJ (2021-09-14 18:41)