SSブログ

2021年6月8日(火曜日)晴れから曇りの予報でしたか?

雨は降りそうもありませんが蒸しますか?
今朝は8時半頃から病院へ向かいます・・・



幸せは歩いて来ない だから歩いて行くんだよ〜♪
早く帰りましょ*72-151.9.jpg

初心忘るべからず
 人生においては何事もそうですが最初に
何かをしようとする時、人は緊張するもの。
心を引き締め希望を持って「さぁ〜やろう」
と意気込むが、しかし・・・
馴れるにしたがっていつのまにか最初の
気持ちは何処かに消えてしまい惰性に流さ
れてしまう。それを戒めた言葉。
人間の弱点をついた名言です!

6.8*紫陽花*60-164.jpg

浮世の苦楽は壁一重
人生の苦楽は常に移り変わって一定ではな
いので苦しい時でも悲観せず、楽しみの時
でも楽観ばかりせず、いつも油断しないで
勤勉に励めという教えなんです。 
◉苦あれば楽あり楽あれば苦あり。浮世は回る水車。
 浮世は回り持ち。人間万事塞翁が馬。

6.8*黄色い花*66-239..jpg

歳月人を待たず
年月というものは、人の都合などには関係
なくどんどん過ぎ去って行き、人を待って
いてはくれない冷たいものなんです!
用法/若い時は二度と来ないのだから、少しの時間も
惜しんで学ぶべきだと、無駄な時間を過ごしている者
を戒める時などに用います。
類句/光陰矢の如し。光陰人を待たず。
  今日の後に今日はなし。

6.8*ブルーベリー*72-123.4.jpg

    ブルーベリー
    何年もジャムしか見ていません!

 6.8*ブルーベリー*72-127.3.jpg


 合格の 無い人生を 日々学び


 ではではまた!
 検査終了次第、急いで戻りたいが・・・さ〜て?
 戻りましたら伺います・・・


nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 11

hide-m

幸せは歩いてこない・・・。ほんとですね!
by hide-m (2021-06-08 07:29) 

cooper

格言に シャキッとは するのですが・・・
検査結果、心配するようなこと ありませんように。
by cooper (2021-06-08 07:46) 

OJJ

今8時半、もう十分暑いです。検査、何事も無いように・・・
幸せの神様は前髪しかないのだな~
by OJJ (2021-06-08 08:39) 

みうさぎ

胸に響くお言葉ばかりー
by みうさぎ (2021-06-08 09:01) 

kousaku

歳月人を待たず
確かにもう少し待ってくれたらと思う時が多々ありますね。

by kousaku (2021-06-08 09:49) 

英ちゃん

幸せは歩いてこない 365歩のマーチだね、ぁぁ懐かしい。

by 英ちゃん (2021-06-08 10:58) 

ファルコ84

病院へ通う回数が増えてます、あー歳はとりたくない
元気で健康に生きたいが、人生なかなかそうさせてくれない
何か生き方が間違っていたのだろうか…!
我が家のブルーベリーも色づき始めたが、野鳥が狙ってます
どれだけ残るのか気がかりです。
by ファルコ84 (2021-06-08 11:05) 

JUNKO

いい結果が出ましたか。アジサイの1枚素敵です。
by JUNKO (2021-06-08 15:35) 

きよたん

格言が身に染みますね
by きよたん (2021-06-08 21:17) 

Rchoose19

慣れることは大事だと思うんだけど、
事故でも怠惰な気持でも
慣れた時に起こるもんですよね!
人の都合は、その人だけの事情ですもんねぇ。。。
流れていく時間には関係ないんですよね・・
by Rchoose19 (2021-06-09 08:43) 

もーもー

昔の歌は 良い歌が沢山ありましたね(^^)/
歩いていても  幸せはやってこない・・だけど前へ進みます
初心忘れべからず・・これは 誰氏にも  言えますね
by もーもー (2021-06-10 10:33)