SSブログ

2020年11月13日(金曜日)晴れマークですが・・・

高気圧に広く覆われ暖かな日差しは届くが北風がヒンヤリだそうですが!昨日と同じ?



   子供には家事を手伝わせる事だ
 収入にはつながらない営みの繰り返し
  だからこそ挫けない生命力を育む


    寒い北海道にて・・・
 20.11.13*雪かき*30-260.2.jpg

      自分を大切にしない人を
 どうして自然が大切にしてくれるだろう

      これではいけないと分かっていながら
        つい自分を甘やかしてしまう

        よくキクが、甘やかしはいけませんね?
 
     11.13*菊*65-160.6.jpg


      本日もありがとうございました!
      昨日は、修正で追われ仲々終われず?
      今日は完全データを印刷所へ・・・眠いですわ〜
      コメントもすぐには打てませんが><すみません!


      昨日、東京のコロナ感染者は393人。
      北海道では236人で過去最多のコロナ感染者数。
      素晴らしいGoToトラブルです!
      何処にも行けない人は安心ですね〜><?



13日は魔の金曜日?・・・ちびっ子達が集合です!
手はよ〜く洗ってからタオルで拭いて下さいね〜と
言いましてもタオルはスミで真っ黒ですわ〜><
筆を拭いたらダメですよ〜まだ4歳・・・
ママが「どうもスミません」と・・・
さ〜終わったらプリンタイムですよ〜

nice!(90)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 17

Hide

そらさんお早うございます!
もうそろそろ冬支度は終わりますか?今朝は星が見えません・・・
by Hide (2020-11-13 00:17) 

くまら

今年積雪有るのかなぁ。。。
by くまら (2020-11-13 00:23) 

英ちゃん

私は子供の頃は結構お手伝いしてましたよ。
庭の水撒きが一番楽しかったです(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-13 00:29) 

Hide

くまらさんお早うございます!今年も積雪は間違いなくありますので
車で遠出はお止め下さいね、ご近所でのお買い物でしたらね車で?

英ちゃんさんお早うございます!ホウキで掃いた様な雲は見えますが
綺麗な星は残念ながら!楽しい水撒きも真冬はダメですからね・・・
by Hide (2020-11-13 00:55) 

kinkin

おっと、そうか・・・13日の金曜日。
気にもしていませんでした(^^ゞ 何も無い事を祈りましょう^^;
by kinkin (2020-11-13 06:21) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
お疲れ様です!
そうですね、新コロの感染が益々広がっています。
僕も現状でGoToを利用することはないでしょう。
時間がないですし、感染後の治療や後遺症を考えると無理です!^^

by kiyokiyo (2020-11-13 07:35) 

Rchoose19

ホントだぁ~~!13日の金曜日だ。。。。
11トン車に跳ね飛ばされたのも
8月13日の金曜日でしたぁ~~~(#^^#)
お買い物、お掃除、洗濯ものの取り込み、お庭の掃除、
お手伝いすることは無限にありましたよ(#^^#)
by Rchoose19 (2020-11-13 07:35) 

もーもー

13日の金曜日ですが・・・知ってる人  少なくなりました
今日は  茨城県民の日・・あちらこちらに
茨城県人が出没??コロナ感染者が 増えそうです・・・
ギョエーー ナースのお仕事  ヤバいかな――???
移りたくないので  休みますと言えず・・"(-""-)"
しっかり、予防して頑張ります
横になれる時  横になって下さいね・・
褥瘡に  なっちゃいますよ――
今は  子供の教育の前に 親の教育が必要ですね((+_+))
by もーもー (2020-11-13 08:31) 

ファルコ84

遅くまでご苦労様です、見習いたのですが無理!
数日おきに届く喪中の挨拶状、
特に奥様やお母さまからが差出人の場合は、みるのが怖いです。
by ファルコ84 (2020-11-13 10:34) 

JUNKO

ほんと魔の金曜日最近口にする方少ないです。コロナは毎日ですからね。13の金だけ外出自粛というわけにはいきません。
by JUNKO (2020-11-13 12:25) 

トモミ

いやぁ、コロナ、着実に増えてますね!

by トモミ (2020-11-13 13:27) 

きよたん

来月13日は私の誕生日ですが日曜日でした
誕生日はひっそりと祝うようになるかな
by きよたん (2020-11-13 19:34) 

Hide

kinkinさん今晩は〜いつもありがとうございます!なかなか伺えず!
体調が良くなく暫くブログもお休みです、仕事も後がつかえており
さ〜てさて今日は特に何もなくホッとしていますが、まだ13日です><

kiyokiyoさん今晩は〜書道も無事に終わりました!体を鍛える為に買いました運動器具は子供達が使用していますので錆つきません><
GoToに行くだけの余裕がありませんので行ける方のみお楽しみを?
by Hide (2020-11-13 20:38) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜今日もお仕事お疲れ様でした!
毎年一度はあります13日の金曜日!お若い方は?知りませんよね><

もーもーさん今晩は〜今日は茨城県民の日でしたか、おめでとうござ
います!ナースのお仕事は素晴らしいです、GoToにお金を使うなら
先ずは病院でしょ〜アホ集団で自分の選挙の事しか頭に無いのです!

ファルコ84さん今晩は〜毎年届く喪中ハガキには参ります!
年賀状の枚数も毎年減って来てはいますが、とても辛いですね。

JUNKO先生今晩は〜北海道の感染者数には驚きです!外出も十分注意して下さいね!素敵な写真を皆さんお待ちしておりますので!
by Hide (2020-11-13 21:21) 

OJJ

収入にはつながらない営みの繰り返し・・私の落ち葉掃きでしょうか
♪♬ ゴンベが種まきゃカラスが穿る~ コロナもそろそろ収まってもいいコロナ~なんて知恵が足らずでスミませんでした~
by OJJ (2020-11-13 21:21) 

Hide

トモミさん今晩は〜どんどん増えて当たり前のキャンペーンです!
何処まで感染者が増えるんでしょう?一日500人で考えますかね?

きよたんさん今晩は〜来月の13日がお誕生日でしたか!一ヶ月早くの
おめでとうございますです。長男は15日が誕生日でして、さて何を?
by Hide (2020-11-13 21:37) 

Hide

OJJさんお元気ですか!健康が一番ですね、電話は二番で結構なん
ですが。GoToトラブルは選挙のために中抜きで止められません!他に
やる事は山程ありますが何処を切っても平蔵のやる事は最悪です!

by Hide (2020-11-13 21:45)