SSブログ

2020年11月10日(火曜日)降水率ゼロですが・・・

お天気は分かりません・・・雨さえ降らなければ良しとします!



自分を高めてくれる場は
日々の暮らしの中にこそある。



 先着4名様のみ無料です!早い者勝ち〜夢ですが!

11.10.松茸*65-140.5.jpg


人は好きに流されやすい
常に何が一番重要な事か
見失わない事が大切だ!



レクイエム
このイラストも欲しかったが
友人に譲りました!
レクイエム*10-463.4.jpg


何事も度を越す
意図した目的を崩していく。


親戚のヒロちゃん、大好きな釣りで三重から宮城へ釣りに行きこれを〜
気仙沼から*30.2.249.8.jpg
ブリ*32-249.8.jpg
ブリが綺麗*25.6-249.8.jpg
これを贈られて来ても困りますわ〜氷を捨て、やっと持てましたが久しブリ

綺麗に捌いてくれました*25.5-248.1.jpg
60センチ程のブリ2本を5〜6分で!さすがプロ-200円で。



生きている事を
楽しむ心こそ
一番大切なのではないか!


凄〜い栄養のあるビーツ 初めて見ました食べましたが味は?分からず。
凄い栄養のビーツ*25.6-249.8.jpg
大〜〜きなカブです
大かぶ*25.5-248.1.jpg



家庭の円満を欠くと
人は自分を保てなくなる



ビックカメラで人気No1の「黒霧島」を息子が〜 
高いお酒は飲まないからね〜とクギを刺しませんでしたが><バカ真面目で。
11.7*黒霧島*25.5-248.1.jpg

一番嬉しい「梅干し」他に何もいりませんよ〜は、嘘です!
これが一番*25.5-248.1.jpg


他に色々と頂きましたが、どれが誰からなの?

本日もありがとうございました!
そろそろ身体が痛く座るな〜と>< 一体どこなのかシリませんよね!
ジェルクッションなど、とてもとても効きません!

nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 15

くまら

この鰤は半身返しするのかしら?
by くまら (2020-11-10 00:29) 

英ちゃん

ぁぁ、ブリしゃぶ食べたいな~(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-10 00:53) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れ様です!
「生きている事を楽しむ心こそ一番大切なのではないか!」「家庭の円満を欠くと人は自分を保てなくなる」
Hideさんの仰る通りだと思います。
それが根本ですよね^^

立派なぶりですね~!
照り焼き残念でしたぁ~ 昨夜は召し上がりましたか?^^
息子さんからのプレゼント、黒霧島は有名な焼酎ですね。
梅干しも美味しそうです^^
by kiyokiyo (2020-11-10 07:28) 

もーもー

高価な物で ブリ大根など  最高ですね(^^)/
尻が痛いか  しりませんが・・
しっかり休んで  今年を乗り切りましょう
by もーもー (2020-11-10 08:43) 

Rchoose19

このくらい大きなお魚だと、おろし甲斐がありますね♪
私が捌いていたお魚は、5cmくらいだったから、
とても三枚におろすのが難しかったです^^;
しょっぱい梅干しが食べたいなぁ~~♪
by Rchoose19 (2020-11-10 08:44) 

Hide

くまらさんお早うございます!お茶友が只今お帰りです・・・
快晴の東京ですが風強く寒いかな?半身返し?ブリ大根がいいね!

英ちゃんさんお早うございます!お出掛け日和ですが今日は出掛けられますか?ブリしゃぶですか?魚はほとんど頂きません基本は牛肉〜

kiyokiyoさんお早うございます!素晴らしいお天気ですが、何処に行く訳でも無くパソコン前です><ブリ大根は大根のみ頂きます!焼酎
の黒霧島EXはビックカメラで買って来たそうで売れ行きNo1!まだ
松竹梅を頂いていますので今夜にでも梅干しで美味しく頂きます?
by Hide (2020-11-10 09:56) 

Hide

もーもーさんお早うございます!今日は最高の洗濯日和ですね〜♪
今夜はブリ大根か簡単な紀文のおでんらしいですがブリ大根は大根の
み頂きます><おでんは、ちくわ・昆布・ガンモで〆。食べません。

Rchoose19さんお早うございます!魚は好んで頂きません、寿司は
本鮪赤身・中トロ位ですか?朝から寿司が食べたくなって来ました!
これは美味しいと言える梅干しは販売していませんが、これは最高〜
by Hide (2020-11-10 10:20) 

JUNKO

生きていることを楽しむ、我が家はまさにそんな毎日です。
by JUNKO (2020-11-10 11:35) 

ファルコ84

お魚屋さんに行くと必ず探すのが、ブリカマです
お酒のお供に最高なんです!(^^)!
今日は、北陸のお友達からカニが送られてきた、嬉しい限りです
持つのは親しい友とつくづく思います。
by ファルコ84 (2020-11-10 15:56) 

きよたん

たくさん貰い物があって良いですね
でもブリは早めの調理をですね

by きよたん (2020-11-10 17:07) 

美美

家庭円満が私の永遠のテーマですが・・・
難しい場面も(^^;
我が家の冷凍庫にも鰤の切り身が沢山!
今宵は竜田揚げに(笑)
by 美美 (2020-11-10 17:59) 

kiyokiyo

Hideさん
こんにちは
昨夜も遅くまでお仕事をされたようですね。
お疲れ様です!
昨晩は、息子さんからのプレゼンント「黒霧島」を梅干しをつまんで一杯でしたか?^^
美味しかったでしょうね~!

「草木の美しさが目に入らず自然の移ろいに感動を覚えない時は病み始めている」そうですよね~
僕も経験がありますが、振り返ってみますとその通りだと思います。
「何かを得れば何かを失うもの労せず得ようとしてはならない!」
仰る通りです^^
そして挑戦をするのであれば、無理のできるうちにする方が良いと思っています。
何かを始めようとすると、今までの生活パターンを変える必要も出てきますからね^^
by kiyokiyo (2020-11-11 13:28) 

Hide

JUNKO先生こんばんは〜生きていればこそですね!
悔いのない素敵な人生を歩んで行きましょう・・・乾杯><

ファルコ84さん今晩は〜酒のつまみに鮭ではなくブリカマが最高〜
これは良く頂き酒肴にしております!でも「カニ」には負ける〜><

きよたんさん今晩は〜毎日の夜食は頂きもので過ごせますが><その夜、食べたい食品を頂きたいですよね〜毎夜、焼肉とトマトなんで。

美美さん今晩は〜ご無沙汰しております。毎々、仕事以外でも追われ
ブログ更新も危うくなって来ました!そう家庭円満が一番ですよ!
半世紀、良くここまで、お互いに顔を見る事がなかったからかな?
by Hide (2020-11-11 20:25) 

小松達也

黒く、して立派になりたい!
by 小松達也 (2020-11-11 20:42) 

Hide

kiyokiyoさん今晩は!全てが頂き物ですので><お安く頂いておりますが、25日は息子の誕生日ですので・・・毎年悩みますが、息子からは
子供達が喜ぶ果物がいいと言う事で助かります?が、高価ですね〜><
今日も人の出入りで疲れてしまいました、今、歌舞伎町のマネージャー
からパンフの修正〜差し替えの写真データが送られて来ましたが・・・
明日は行けませんとメールを・・・大声で歌うカラオケは本当に怖い!
by Hide (2020-11-11 20:50)