SSブログ

2020年11月9日(月曜日)

秋晴れを期待していますが無理ですか・・・



自分を支えてくれている様々な物が
無かった時の不便を考えてみる事も
 時には必要な事かも知れない!

   しばらくは見て我慢!

11.9*松茸*65-137.3.jpg

 人は往々にして一つの絵画や美術品に託して夢の
翼を遠く羽ばたかせ自由にイマジネーションの旅を
したくなる、どんな人物がどんな想いで、この作品
を描いたのか造ったのか、かくも丹念に精密に心を
込めて描いたのか、その作品に誘われて作者の心象
世界に遊泳するのだ!
 いま私たちは幸いにして世界の美術品に囲まれて
いる。その気にさえなれば誰にでも「美の巡礼」
許される。そしてそこには「恋にも似た新鮮な出逢
いの感動」が待っている・・・暫くは動けませんが!

   水墨画の二天像を描いた方のお孫さんの作品で当時高2?
   11.2*多摩展にて*6.5-251.jpg
このイラストは買取りました、持って行ってと言われましたが、ご冗談を!
ガラスの反射で綺麗に撮れませんでしたが実物が近々中に届きますからね・・・

百聞は一見に如かず
多くの人の言葉を何回も聞くよりも、一度実際に見た
方がはるかに正確である! 聞いた百より見た一つ。

本日もありがとうございました!
nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 18

くまら

松茸よりもなめたけの方が好きです
by くまら (2020-11-09 00:16) 

Hide

くまらさんお早うございます!
済みません!チョイとなめてましたがなめたけ大好きです!
by Hide (2020-11-09 00:40) 

英ちゃん

香り松茸、味シメジと言うからシメジの方がいいけど、最近はシメジも喰ってません(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-09 00:49) 

Hide

英ちゃんさん、オフ会はいいですね〜日本酒が最高じゃん!
そもそもキノコ類をほとんど頂いておりませんが、鍋でしたらね!
by Hide (2020-11-09 00:57) 

kinkin

「百聞は一見に如かず」
色々言わず見せちゃった方が確実ですね・・・^^;
by kinkin (2020-11-09 05:09) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れさまです!
お知り合いの方のお孫さんの作品拝見しました。
素晴らしいですね~^^
僕は絵心がなく羨ましいです。

ブリが二匹とは凄いですね^^
魚屋さんのお兄ちゃんは良心的ですね~
スーパーに行ったら、ついついお魚売り場へ行っちゃいますよね。
商売上手のお兄ちゃんなんだと思います^^
by kiyokiyo (2020-11-09 06:58) 

きよたん

きのこご飯食べたいな
by きよたん (2020-11-09 08:17) 

Rchoose19

年に一回くらいは本物の松茸食べたいなぁ~♪
そのくらいしても罰は当たらないと思うんだけどなぁ♪
by Rchoose19 (2020-11-09 08:42) 

もーもー

マツタケは、高級ですが
シメジにマイタケでも  充分美味しいです(^^)/
素敵なイラストですね
上手にかける事自体羨ましいです
絵が欲しいな――  と思っても
値が凄くて・・・買えません・・・
by もーもー (2020-11-09 10:48) 

とし@黒猫

イラストですが、雨で濡れたプラットホームにうつり込んだ電車と太陽が良いです。
by とし@黒猫 (2020-11-09 10:50) 

Hide

kinkinさん今日は〜今お客様が誰も居なくなりました・・・パソコン前
に座れず仕事は進捗せず><ストレスが!お爺ちゃんが良く相談に来ますが今朝はこの石の何処を切ったら綺麗な模様が出ますかね?困った〜
by Hide (2020-11-09 12:54) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜お爺ちゃんが凄い立派な絵を描きますので、お孫
さんはお爺ちゃんに似たのかも知れませんね?他に何点かありましたが
独り占めは駄目!昨夜はブリの照り焼きでしたが頂けませんで、焼肉とトマト〜とらやの羊羹で日本酒を冷やで><これだけは飽きません?
by Hide (2020-11-09 13:14) 

OJJ

このイラスト、雰囲気は明るくないのに明るくて夢が有りますね~素晴らしいです。
百聞は一見に如かず??背景を何も聞かずに見るのも新鮮では?夢が膨らみます。Hideさんのタヌちゃんみたいに・・もしかしてアライグマ?
by OJJ (2020-11-09 14:12) 

JUNKO

恋にも似た・・一番わからない世界でしょうか。情けないですが。
by JUNKO (2020-11-09 15:52) 

Hide

きよたんさん
Rchoose19さん
もーもーさん
とし@黒猫さん。
いつもありがとうございます!感謝です。
30分掛けて書き込みましたコメントが消去><
ログインされていませんでした・・・魔坂!
またお伺いさせて頂きます・・・
by Hide (2020-11-09 16:44) 

Hide

OJJさん今晩は〜今度はコメントを送れると思いますが?さて
この子のイラストはとても素敵なんです、弟子入りしようかと?
駄目だそうですので、素敵な作品は一番に買い込む予定です><

JUNKO先生今晩は〜今日の東京は北海道に負けました!
コロナ感染者数ですが!とにかくGoToトラベルでコロナを日本中にバラまいていますので、当たり前の結果なんですが、笑えませんね!

by Hide (2020-11-09 20:36) 

ファルコ84

松茸、毎年見るだけで食したことはありません
どうせ食べるなら2本3本ではなくたらふく食べてみたい
つまり、松茸満さいコースです、でもお金が!
百椎茸より一松茸を食してみたい。


by ファルコ84 (2020-11-09 22:12) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜食欲の秋ですね!旬の美味しい物は沢山あり
ますが、これは絶対食べたいと言う物は無しなんです?相変わらず焼き肉少々とトマトがありましたら他には?今夜は牡蠣鍋の牡蠣を2〜3個
頂きましたが食べるのも疲れます?明日の牡蠣雑炊が楽しみなだけで。
by Hide (2020-11-09 23:45)