SSブログ

2020年10月30日(金曜日)今日もいいお天気?

   皆さんは「十三夜」を見られましたか・・・
   夜も7時過ぎ、雲で隠れてしまいましたが今は綺麗に?



   それぞれの 秋
      歌 谷村新司

   確か去年の初夏の頃
   届いた一通の手紙には
   旅好きなあいつのおふくろから
   痛々しいほどの細い文字
   ある雨の朝 見知らぬ町で
   自ら命を終えたと
   母に残した一行の言葉
   悲しみだけが人生

 今も忘れられないのは あいつの口ぐせ
 人は自分の死に場所を捜すために生きる

   ささやかに 生きている友達の
   人生とは 一体なんだろう
   あざやかに死んだ 友達の
   人生とは 一体なんだろう
   夢 散りじり夏は過ぎ去り
   それぞれの秋♪

綺麗な紅葉*71-236.1.jpg


    JA キャラとロゴの制作から、もうすぐ20年!

JAタウン・ロゴ制作*79-251.8.jpg


     合格のない人生を日々学び


     デコポン
   でこぽん*72-185.4.jpg

     本日も、お越し頂きありがとうございました!
nice!(83)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 13

英ちゃん

明日は、ハロウィンで満月らしいね。
ハロウィンで満月になるのは46年振りとか…
てゆーか、46年前は日本でハロウィンはまだ流行ってなかったよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-10-30 01:27) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
昨日の十三夜は見ましたか?とても綺麗でした!明日はハロウィン
で46年振りの満月ですか、この当時は新宿の職安通りの事務所でし
たがハロウィンのイラストは?今年も渋谷は大変かと思います・・・
by Hide (2020-10-30 04:54) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れ様です!
お仕事、間に合って良かったです^^
「合格のない人生を日々学び」そうですよね、ひとそれぞれの人生ですから何が正解なのか分りません。
少なくとも、最期を迎えるときに満足できる生き方をしなければ、そう思っています^^
自己満足で良いのかもしれませんね^^
by kiyokiyo (2020-10-30 07:36) 

Rchoose19

おはようございます。
人間は生まれた瞬間から死に向かって歩み続けているのですね。
自らその時を迎えてはいけないのですね。
自然にいつかは、その時が来るのですからねぇ。
その時を迎えるために日々飲んで喰って生きてるんですねぇ。
by Rchoose19 (2020-10-30 07:52) 

きよたん

自分で命を終える 私にはできないです。
勇気ありますよ
今日明日 綺麗に満月見えますかね
by きよたん (2020-10-30 08:46) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!東京は晴れて来ましたね。
只今、商店街の理事長がお帰りです><GoTo商店街の補助金を何とか
頂きたく色々と見積書の提出等で頭の痛い所、これは仕事なのかな?

Rchoose19さんお早うございます。今日は魔の金曜日。昨夜は歌舞伎町でお店のパンフの打ち合せ飲まない訳ないですがカラオケがうるさく場所を変えて〜でも飲んで食べて歌わずサッサと帰りました眠いです。
by Hide (2020-10-30 09:14) 

Hide

きよたんさんお早うございます!午後から晴れて来そうな東京です。
自ら命を絶つ様な事は絶対に出来ません!明日のハロウィンは綺麗な
満月が見られると英ちゃんさんが言ってます。昨夜の十三夜は最高〜
by Hide (2020-10-30 09:25) 

OJJ

合格のない人生を日々学び・・・Hideさんは素晴らしい才能で全部合格だったからの現在でしょうが・・
スバルは素晴らしいです~ ♪♬ 目を閉じて耳を塞ぎ~口と鼻を押さえたら~ あ~~~息苦しい~ その目が回るよ~ ワ~レは逝く~ 
by OJJ (2020-10-30 12:18) 

Hide

OJJさん今日は〜何とか頑張っていますが足が痛いです!病院に行こう
かと思っていますが薬局の薬で何とか頑張って!と言われています><
今日の「昴」はズバリ素晴らしいです!これは逝けそう替え歌大会に。

by Hide (2020-10-30 14:38) 

ファルコ84

十三夜のお月様、よーく見えました
天気さえよければ月は毎日のように見ますので…
違いが分かりませんが
時々の見え方の感想を口にします、あーもう満月かな!とか
お月様は不思議です、地球から離れず近づかず、いい相棒です。
by ファルコ84 (2020-10-30 16:00) 

JUNKO

ハロウィンを楽しむことなど我々の時代にはありませんでした。
by JUNKO (2020-10-30 19:44) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!今夜も月が綺麗すぎて遠回りして帰ります?
明日のハロウィンは綺麗な満月が観られると思いますが、行きません。
月は宇宙人のお住まいでしょう?何億年も前から不思議過ぎですね!

JUNKO先生今晩は!未だにハロウィンは我々の世代には馴染みませんが孫達が喜んでいますので、これはこれで良しとしています。今年は
何もイベントも無く可哀想な子供達と私です><来年はどうなるのか?
by Hide (2020-10-30 21:11) 

engrid

冷え込みました
暖房器具、始動開始です
  月が美しい夜
by engrid (2020-10-31 00:54)