SSブログ

2020年10月31日(土曜日)いいお天気に?

今日は10月も最後の土曜日、明日からは11月で霜月。



  ハロウィーン No! go to 渋谷
2020.10.31*ハロウィン*27-234.4.jpg
    今夜は、丸ごとかぼちゃグラタンで家飲みです><

十三夜・早い時間は見る事が出来ましたが雲が徐々に増え雲隠れ!
2020.10.29*十三夜*19.5-238.1.jpg
 左上に小さく見えた金星は撮れません・・・18枚中の1枚がこれ!


         毎年の事ですが、また!
月日の経つのは*20.10.31*72-242.9.jpg

昔むかし「雷と月と日」が、ある宿に泊まった。
雷が目を覚ますと、月と日が居ない。
女中に聞くと早立ちされたと言う。
雷は感心して、こう言った「月日のたつのは早いものだ」
すると女中が「雷様はいつ出発で?」
雷は言った「夕立ちじゃ」・・・


  着ぶくれて笑って転ぶ老いの坂


     起きてくる困難から何かを学び
     自分の成長に結びつける事こそ
     生きた修行だ!修行中です!

社長*ときめきも*55-219.6.jpg

思えば思わるる
好意は好意を呼ぶの例え。
こちらが好意を示せば、相手もまた
自然にこちらに好意を寄せるものだ。
●好意や善意と言うものは、こちらが
誠意を示せば、やがて必ず我が身に返って
来るものだと言うことですね。

LOVE*61-245.6.jpg
    LOVEOにマスクを付けたいが・・・オ〜ノ〜?


みんな集めて! 
むかし昔、お遊びで「子供の歌」のCDを制作してみましたが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=w95pjolVFHE&feature=youtu.be

10.31*みんな集めて*60-242.5.jpg
10.31*みんな集めて**72-346.3.jpg



     ポインセチア
    10.31*ポインセチア*82-124.9.jpg

 赤いポインセチアの花言葉
 「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」
 ポインセチアの花言葉は、色によって異なります。 ピンクの
 ポインセチアは「思いやり」や「清純」白のポインセチアは
 「慕われる人」「あなたの祝福を祈る」の花言葉を持ちます。
  赤くださ〜い・・・><

          みなさん、いつもありがとう〜感謝します!

nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 17

英ちゃん

歌舞伎町は、まだ行く気がしません(;'∀')
by 英ちゃん (2020-10-31 02:04) 

もーもー

ご無理だけはしませんように
毎年  走り抜けてる感じですね・・・
良く食べ良く寝て 呑みすぎませんように・・・
by もーもー (2020-10-31 08:14) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
本当にHideさんは毎日忙しいですね~
GoTo商店街の補助金、最大300万円が支給されるそうですが、お仕事以外の作業になりますから大変ですね。

僕はまだまだ修行中で~す^^
きっと最期の時までそうなのかもしれません!
Hideさん 寒くなってきましたので、 体調に気を付けてお仕事頑張ってください。
ではまた!^^
by kiyokiyo (2020-10-31 08:17) 

きよたん

着膨れて転ばないよう気をつけます
これ以上重くなると危ないですら(笑)
by きよたん (2020-10-31 08:54) 

Hide

英ちゃんさん今日は!天気がこれだけイートお客様が?良く顔を出し
ます!仕事ではなく世間話で、お茶も出さず><歌舞伎町に是非来て
下さい、いつもの人出になりましたので感染の危険度はゼロとは?

もーもーさん今日は〜本当の神様は秋葉原方面で仕事は全てオンラインですので滅多に来る事はありません、顔も知らず><3〜40年前で
したら徹夜も平気でしたが今はダメ。良く飲みますが食べません!

by Hide (2020-10-31 12:30) 

Hide

kiyokiyoさん今日は!また理事長のお越しで昨日の見積書はどうなりましたか聞きましたら、写メールでOKでしたと><この作り直した書類は?あ〜っ!もう間に合いませんのでいいです。には参りました!早く連絡頂けたら作り直す手間も!まあ世の中こんなもんですかね。

きよたんさん今日は〜今日は秋晴れのいい天気です何処かお出掛けになりますか?近場で素敵な所に行きたいと思いますが、また歌舞伎町へ行く約束を先程><メールではダメだそうですがカラオケが怖い!
by Hide (2020-10-31 13:19) 

OJJ

Hideさんの引き出しにはどれ程のイメージが入っているのかと思うと、さぞ大きな頭だろな~それとも脳みその比重が重い?
「雷様はいつ出発で?」雷は言った「夕立ちじゃ」・・・落語の方では夕立やは天の竜で夏だけの仕事ですから冬は子龍(こたつ)が稼ぐ・・
(絶対に何の役にも立たないバカ話ですが・・・)
by OJJ (2020-10-31 14:53) 

garden

可愛いデザインですね。
大きなお口をあけて大声で歌っているのが
手に取るようにわかります。
by garden (2020-10-31 14:54) 

Hide

OJJさん今日は!今、飲み出しました焼酎にオリーブオイルとレモン
たっぷりで習慣は恐ろしいです、酒肴はトマトとブロッコリー><
只今、油絵を展示場に送り、これから年賀状のデザインですが来客で
進捗せず家で頑張ろ〜冬は子龍がいいのですが炬燵が無いのです!

gardenさん今日は!ありがとうございます。聴いて頂けましたか!
他に演歌を何十本か作りカラオケには何曲か入っていますが、今年は
作曲家と逢えませんので一曲も完成せず、このコロナにはお手上げ。
by Hide (2020-10-31 15:44) 

JUNKO

ハロウィンの行事がなくて孫は詰まらなそうです。
by JUNKO (2020-10-31 16:28) 

Hide

JUNKO先生今日は〜まあ今年は全てのイベントが中止ですので子供達
も親も寂しいものです。今日、東京のコロナ感染者は215人ですが今は
北海道も大変な様ですね!観光会社は潤いますが老舗がどんどん潰れ!
by Hide (2020-10-31 17:03) 

kiyokiyo

Hideさん
こんばんは
そうだったんですか~!
お疲れ様です。
理事長さんもお忙しいのでしょうが、電話でもメールでも頂ければ・・・
疲れがどっと出ちゃいますよね。
Hideさん ご飯をしっかりと食べて、お仕事頑張ってください!^^
by kiyokiyo (2020-10-31 18:24) 

erena

月 と 日 思わず ウフフ と声が出ちゃいました♪
Hideさんのイラストは本当に優しい気持ちになります!
いつもありがとうございます♪
by erena (2020-10-31 19:57) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜なんとか動いていますが最近疲れが酷く・・・
思い通りに進行しませんのイライラが!昨夜の満月は美しく観る事が
出来ましたのでホッとしました!渋谷のハロウィンも例年の馬鹿騒ぎ
も無く無事終わり、こちらも安心しました、これから朝食です><
by Hide (2020-11-01 12:44) 

Hide

erenaさん今日は〜いつもありがとうございます。
今日から11月ですが一年の早さには本当に驚きです!とにかく年賀状
のデザインが少しも進行しませんので焦っています!今年は毎年の80
点はムリかと思いますが、どこまで仕上げられますか頑張ります><
by Hide (2020-11-01 14:24) 

Rchoose19

ハロウィンが終わったら、年賀状買って、
クリスマスの準備と大掃除と・・・
おもちも買わなきゃ!
by Rchoose19 (2020-11-02 12:24) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます!
今年は年賀状のデザイン80案を、やりたくはないのですが・・・
新大久保の95歳のおばあちゃんの為に頑張っています><
そろそろ電話が入りそうですが、まだまだ見せられません・・・

by Hide (2020-11-04 01:20)