SSブログ

2020年9月25日(金曜日)早朝は雨?

 台風はどうなりましたか行ったり来たり?




 アンデス山脈 スペガッツィーニ氷河
20.9.25*アンデス山脈*4.65-184.4.jpg

 人間の魂が付いて行けない・・・

  日本人の隊員が、南米のアンデスに登るのに
 現地のインディオをポーターに頼んだそうだ!
 隊員たちは、いつもの調子でどんどん登って行
 くと、ついて来ているべきポーターがいない?
 はてと探してみると、少し下の見晴らしのいい
 尾根で悠々と休憩をしていた。
 どうしてなのか問い正すと・・・
 「そんなに速く歩いては魂が付いて行けない」
 ・・・・・・><

  現代のスピードは悪魔的であり、こんなアホ
 らしき速度に付き合っていたら、本当に魂から
 見放されるのも道理だ。新幹線や飛行機に乗り
 わずかな時間でも節約しようと、やっきになっ
 ている人が、その浮いた時間を何に使っている
 のかを見れば、何をしていいかも分からず途方
 に暮れている(一部ですが)手段に溺れて目的
 を見失ってしまってはしょうがない。
  今は山にも丘にも登れません・・・
  インディオの知恵恐るべし。

20.9.25*アンデスの夕焼け*35-184.4.jpg

  のんびり行こうよ〜おれたちは〜
  あせってみたって同じこと〜
  わき目もふらずに走ってきたよ
  そろそろ本気でゆっくり行きますか
  この方が世のため人のため?

 ビーグル*読書の秋*52-124.1.jpg

  急いては事を仕損じる
  物事は焦ってすると失敗しやすい!
  急ぐ時ほど物事は冷静に処理するのが良いと
  戒めで用います。●急がば回れ。近道は遠道。

nice!(92)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 18

英ちゃん

アンデスと言えば、日本にアンデスメロンと言う種があるけど、アンデス地方とは全く関係ない名前なんだよね。
アンデスメロンは、「安心です」を略した造語です(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-25 00:36) 

kinkin

急いだところで・・・ってありますよね。
急がなくても山は逃げないですね^^;
by kinkin (2020-09-25 05:05) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今朝は、もうお仕事されていますか?^^
昨日はのんびりスタートだったようですね。
お客様からラフ写真が届きましたか?
先様の都合に合わせなくてはいけませんから、大変ですよね^^
自分の予定通りには進みませんね。

「急がば回れ」はい!一歩一歩着実に進んでいきます^^
by kiyokiyo (2020-09-25 06:38) 

もーもー

そうそう、せっかちでは いけないのですが・・
性格と言うものは  治らないもので・・・
のんびり、ゆっくり、じっくり
考えてみるのも必要ですね
人生一度きり・・・しかーーし
のんびりしたいが  金も忙しくては・・・
やっぱり  あくせく働いて  働いて・・
そんで  ご苦労さん  になるのかな――???
旅行もして やりたいことして  あのよーに行きたいです
by もーもー (2020-09-25 08:05) 

Rchoose19

そうそう、人一倍せっかちな私は、
余裕を持ちすぎるくらいに早めに行動して
その後ゆっくりするのが好きです♪
お仕事も人に頼まれたことはその場で処理します。
自分の仕事は後回しにするんだけどね。
待つのが嫌いだから待たせるのはもっと嫌いです^^;
by Rchoose19 (2020-09-25 08:38) 

みうさぎ

リモートワークで新幹線も必要ない。地方に住んで都会に出勤も増えそうだー
時間の旅は長い方が景色や駅弁の楽しみ味わえたー簡略時短は料理と役場の手続きだけにして欲しいなぁー

by みうさぎ (2020-09-25 09:15) 

Hide

英ちゃんさん・kinkinさん・kiyokiyoさんお早うございます!
一時間前に打ち込んだコメントが送られず、また出直します><!
by Hide (2020-09-25 10:48) 

OJJ

♪♬ 男には人生二つある~頑張る~命とのんびり~人生(玉も二つ)
 狭い日本 そんなに急いで どこへ行く の看板に落書きアリ
 狭い日本 だから急げば 早く着く~ コロナのタヌキ腹が心配です
by OJJ (2020-09-25 11:16) 

Hide

もーもーさんおはようございます?も〜お昼になりますね・・・
金曜日は毎度のこと厳しいのですが誰が土曜日を休みと決めたんだ〜
まぁ〜土・日が一番仕事が捗りますので、これでいいのか?やれやれ

Rchoose19さんお早うございます・・・ギリギリですね><
お互いせっかちなのかな?そうそう待つのも待たせるのも嫌いですよ
新聞の輪転機を止める事は出来ませんので、痩せる一方ですよ??
by Hide (2020-09-25 11:59) 

Hide

みうさぎさん今日は〜ランチは何を頂きましょうか?天蕎麦でも?
メインのクライアントは全てリモートですのでクライアントの顔も
知りません><旅は各駅停車がいいのですが乗った事なしです・・・

OJJサン こんにちは〜お昼休みになりますと、お客様が来ますので
毎度ランチは2時過ぎで。女性も同じかも知れません?中央線の鈍行
でのんびりと景色でも見ながら故郷に帰りたいが鍵が無く入れず><
by Hide (2020-09-25 12:16) 

Hide

英ちゃんさん今日は!長い時間を掛けて送りましたコメントも消失!
アンデスメロンと聞きますと毎年北海道から贈られて来ましたが今年
は届きません?あんしんメロンとは知りませんでした。食べたいわ〜

kinkinさん今日は!昨夜は麻婆豆腐かと思っていましたが里芋の煮物
でした、なぜ?一度も美味しいと言わないから><アラ〜美味しいよ
高二のバイトで山の測量をしましたが結構動きますので驚きました!

by Hide (2020-09-25 12:32) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜朝から電話からメールでの連絡等でバタバタと
コメントも飛んでしまいました><見本の写真も送られて来ましたが
バラバラでしたので著者のイラスト希望欄にピックアップするのに時間
が取られ疲れ切ってしまいました!我慢・我慢ですが今日・明日には
ラフを欲しいそうで来週早々に仕上げを送って下さいとは頭が痛〜い。
by Hide (2020-09-25 12:46) 

きよたん

急がば回れですね
肝に銘じます
by きよたん (2020-09-25 18:04) 

Hide

きよたんさん今晩は〜今、雨は止んでいる様ですので早く終了します。
急いで急いでグルグル回り、もうすぐ美味しいバターが出来上がります
by Hide (2020-09-25 18:15) 

JUNKO

いやな仕事はさっさと終わらせたいのですぐ焦ります。
by JUNKO (2020-09-25 20:51) 

Hide

JUNKO先生こんばんは〜既に年末から来年の仕事を進行中ですが!
来客等で仕事は進捗せず・・・住まいに帰ってからの仕事になります。

by Hide (2020-09-25 21:58) 

せつこ

Hideさん、真面目に更新していたのね、ビックリです。
お体大丈夫なの?
いつ見ても微笑ましいイラスト画像で笑顔になっている自分です。
by せつこ (2020-09-26 05:53) 

Hide

せつこママ今日は!これからランチですがコロッケと焼酎?です。
体は最悪ですが休みますとマグロですので・・・ハイこれまでとなって
しまいますので・・・老体に鞭打って頑張れ〜と!休みなしで!
by Hide (2020-09-26 15:38)