SSブログ

2020年9月20日(日曜日)お天気はさっぱり? 

 曇りから雨予報・・・さてさて本日は?
 昨日、東京都のコロナ感染者218人・・・何処にも出掛けられず。




  故郷の秋 今年は行くことが出来ません。
9.20*f故郷の秋*72-228.9.jpg

一番良く効く老化防止の薬は運動
しかも、この奇跡の妙薬に、お金は不要です。
散歩、体操、ハイキング、山菜採り、太極拳、
ダンス、テニス、水泳?・・・とりわけ若者や
異性と一緒にスポーツを楽しんでいる人たちは
いつまでも老けない・・・


       河原で芋煮会?
9.20*芋煮会*80-228.9.jpg

職業は生活の背骨
人間、生まれて来たからには、やはり何か仕事
をやらなくてはならない、人間社会は持ちつ持
たれつで仕事とは人の為に何ほどかでもお役に
立つ事です。仕事を持たない人は遊びで暮らし
ている事になり、背骨を持たないグニャグニャ
としたクラゲの様な生活をしている事になる。
 人は職業に就く事によって鍛えられ認められ
シャンとした人間になる!シャンシャン?


   鈴虫と秋茄子
   秋茄子は、が一番食べています・・・

9.20*鈴虫と秋茄子*58-193.2.jpg

   彼岸花と蝶
9.20*彼岸花と蝶*72-222.7.jpg

   ちょいと小休止で横に、相変わらず連休時は大変です!

nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 13

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
いきなり涼しくなりましたね^^
とても過ごしやすいです。
今日の柿の絵も良いですね~^^
日本の田舎って感じが伝わってきます。

芋煮会は、学生時代に山形の友人宅に行った時に経験しました。
河原での芋煮会でした。
楽しかったです^^

わが家でも秋なすは嫁が一番食べています^^

やはり仕事って大切ですよね。
本当にそう思っています。
食べる(生存する)為に仕事をする、それ以外にも大きな意味があると思います。

by kiyokiyo (2020-09-20 05:28) 

もーもー

すっかり、秋の装いになりました!
今朝は、寒くてかい巻きを被りました!
風邪引き要注意ですね
by もーもー (2020-09-20 05:52) 

英ちゃん

河原で芋煮会(オフ会)もやってみたいかも?(゚□゚)
しかし、今朝は涼しいと言うか寒い感じだねw
by 英ちゃん (2020-09-20 08:03) 

きよたん

働いていないと背骨がぐにゃぐにゃになる
それではやはり運動をしにジムに行かないと
by きよたん (2020-09-20 08:22) 

JUNKO

なるほど、私が少しは元気があるのは若い男性のマッサージを受けているからだと納得しました。
by JUNKO (2020-09-20 10:32) 

OJJ

一番良く効く老化防止の薬は運動・・・競馬では運動に成らんやろか?
競馬場の4コーナーの丘からレースを見て、外れたらパドックへ急いで馬を見て券売機に並び(当たった時は払戻し機にも並ぶ)これを半日繰り返したら15000歩にはなるで・・競馬は健全なスポーツ???
by OJJ (2020-09-20 12:25) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜 今日、初のお茶タイムです、目覚めの・・・
まだまだ20店舗以上の原稿がお待ちですが、お尻と足が持ちそうも
なく少し歩きます20歩程><所で芋煮会と書きましたがいいのかな?

もーもーさん今日は〜朝は少し冷えた様ですね!でもサーキュレーターは一晩中回っていました><呑み過ぎで今朝はのんびり出勤。さて久々のライスは「茄子と豚肉の辛子味噌炒め」これが美味しいのです。
by Hide (2020-09-20 13:44) 

Hide

英ちゃんさん今日は!河原でBBQは皆さんよくやっていましたね!
今度、大鍋で芋と沢山の野菜を入れて食べるのもいいですよね。河原
では密に、なりませんから気は楽ですね・・・

きよたんさん今日は〜なんとかやっています、何処にも行けませんので
今、ジムで運動できます?この近くのジムは閉まったままで、いつから
再開するのか皆心配しています、昨日218人の感染者ですからね><
by Hide (2020-09-20 14:26) 

Hide

JUNKO先生こんにちは〜そちらでも今朝は冷えましたでしょうか?
いつも接骨院で若い整体師にマッサージ?を、お元気ですよね〜また
カメラを提げ毎日、良く歩かれるのがいいんでしょう!真似したいが。

OJJさん今日は〜競馬は凄い運動になりますね驚きです。なんとか一度
でも競馬場に行きたいです。でも行ったら一週間は寝込みそうかな!
今日の中山はフィードバックですか?競馬は一度もやった事なしです。
by Hide (2020-09-20 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

山菜採り、いいでやすなあ。
摘んで楽し、食べて美味し、身体にも良し、でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 21:23) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は〜!野山を歩けるうちが華でしょうか?
気分転換に素敵な所に行ってみたいと、普通でしたら思いますが只今
普通では無さそうですので家と事務所の往復のみ。ヤミーにも一度?
は行ってみたいと思いますが、みんな夢の中、杖は置いて行きます。
by Hide (2020-09-20 22:22) 

ファルコ84

カミさんの故郷の福井から新米が届きました
今迄は、行くことが出来ませんでしたが
GoToキャンペーンを利用してと思案中です。
by ファルコ84 (2020-09-21 11:34) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜もう新米が届きましたか〜♪ 最高ですね〜
早いですね!今年のお米の出来は如何でしょうか?雨続きと日照りが
何日も続きましたが・・・早く新米を頂きたいと思う今日この頃です。
by Hide (2020-09-21 17:17)