SSブログ

2020年8月28日(金曜日)天気は良さそうです・・・

昨日は朝から夜遅くまで雨予報でしたが晴れて暑いのなんの!



  今夜は、月夜に提灯でしょうか?


使うべきお金に使われ 老いにけり

 日本全体が段々とこうなって行く様な感がする。
お金を遣うにも元気というものと若さも必要だ!
余りに老い過ぎてはもう遣う事も叶わぬのである。
 急速に忍び寄る高齢化社会><今日までせっせ
と貯蓄してきたお金が銀行や保険会社の金庫には
たっぷりと溜まっていて、これがジャパンマネー
として世界中に出て行く。しかし遣うより殖やそ
うと欲の皮を突っ張らせているうちに、そのお金
が回収不能になりはしないか。
 今、世界中が借金だらけでジャパン・マネーを
狙っているから余程気をつけ無いと元も子も無く
なってしまう怖れがあるが、無い袖は振れぬ><


思い出の夏
8.28*夏の想い出*77-188.8.jpg


目覚ましトマトが美味しい!

8.27*トマト*72-106.jpg

鈴虫は見られずナスのみ・・・与一
8.27*ナスと鈴虫*68-110.7.jpg

朝の一時に美味しく頂きます!
8.27*いちじく-72-103.8.jpg

も〜体と口はガタガタ!
8.27*クワガタの運動*45-98.1.jpg

運命
運命はその人の力に応じた問題を持って来る
「もっとたくましくなれ、もっと賢くなれ」
との思いから力の限界まで試される
合格した者には新しい世界が訪れる
もう新しい世界は無理、限界です!

nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 12

英ちゃん

最近は、野菜が高いね(゚□゚)
昨日スーパーに行ったらキャベツ半分で200円超えてましたw
そんな高いのは買えないのでカット野菜を買ってます。
カット野菜は値段が変わらないからねw
by 英ちゃん (2020-08-28 00:24) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!キャベツは高値なんですね。
今夜のお好み焼きはどうしましょう?長ネギたっぷりのお好み焼きが
美味しいので長ネギで行こうか?ん、ネギも高いの?後はお好みで><
by Hide (2020-08-28 00:43) 

向日葵

そんなこと仰らずに「8月のお誕生日お祝い」
しましょうよぉぉ~~ぉ!!

中野でも事務所でも行きますよん!!
by 向日葵 (2020-08-28 02:24) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
そうですよね、私たちの年金も海外投資に流れています。
その一つ、米国のシェールオイルは不安なんです。

今日のお言葉も納得です!
「運命はその人の力に応じた問題を持って来る」まだまだ頑張ります^^
Hideさん 今後も世界を観に行きましょう、限界だなんて仰らないでください!
by kiyokiyo (2020-08-28 05:35) 

kinkin

何か皆疲れちゃって元気ないですよね・・・・
お金を使うと言う事は、「お金」という血液を循環させるのと同じ事
血の巡りが悪ければ身体には良くありません。
by kinkin (2020-08-28 06:42) 

もーもー

今年は  何もかも・・異常ですね
お金も欲しいが  お金じゃ買えない
命 健康が大事な年になりました・・・
by もーもー (2020-08-28 08:07) 

Hide

向日葵さんお早うございます!今日も外は暑そうで33℃ですか?
事務所は26.2℃でまあ凌ぎやすいです。今年はどなた共お逢いしてい
ません、体調も今一ですので家飲み中心です><2〜3年後でしたら!

kiyokiyoさんお早うございます!只今、11月号のイラストラフを仕上げ、クライアントに送付、寄せ鍋とクリスマスケーキ><コロナがメインですが世界中で良い話を聞く事がありません。寝不足は最悪です!
by Hide (2020-08-28 11:41) 

Hide

kinkinさんお早うございます!納品に余裕の無いイラストを描き続け
本当に寝不足と飲み過ぎ?で体調は最悪です。昨夜「もし机に向かい
動かなかったら後は宜しく」と夜中に伝えた位です、体温は36.1度。

もーもーさんお早うございます!異常な2020年ですが今後、良くなると言う補償もなく一体日本〜世界はどうなってしまうのか?想像すら
出来ません、とにかくコロナワクチンが一日でも早く出来る事ですね。
by Hide (2020-08-28 11:55) 

JUNKO

今日も暑いですが、体調はいいので午後にプールに行きます。有言実行です。
by JUNKO (2020-08-28 12:34) 

OJJ

無花果を子供の頃はトウガキと呼んでいました。唐柿?
安倍さんの後Hideさん呼ばれてない?
by OJJ (2020-08-28 16:51) 

Hide

JUNKO先生今日は!本日は体調が悪いので早目に終わろうと思って
います。約半世紀ぶりに豊島園の流れるプールにも行きたいのですが
もう閉園しますので二度と行く事は出来ません・・・世界初でしたね。

OJJさん今日は!既に緑茶ハイ3杯目ですが酔い潰れる前に帰ります!
無花果は子供の頃から大好きで良く頂きました、一番食べたのはナツメ
でしょうか?ポポかな?立つ鳥後を濁さずですが汚くて行けません!
by Hide (2020-08-28 17:30) 

sasanono

「金の切れ目が縁の切れ目」にならない国際友好関係を!
う~、家計の赤字も運命なのか... 小さな レタス 300円!
8月後半には平年並みって言ってなかった?農林水産省~!
逞しく少しでも安いスーパー巡り?... 暑いわ... Zzz...
by sasanono (2020-08-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。