SSブログ

2020年8月27日(木曜日)一日中曇り予報!

昨日も暑い一日でしたが、今日も33度越えですか・・・



野菜果物が美味しい
季節になって来ました〜

8.27*野菜が沢山*72-304.jpg
渋柿の長持ち
甘く熟れた柿はつぶれ易いが、固くて食
べられない渋柿は長持ちをするものだ、
と言うことです。
◉冷淡な人が人情には深入りせずに、か
えって長〜く身を守っているように悪人
が悠々と長生きしている状態を例えて。



農業や農村は
目には見えない色々な
働きをしています!
8.27*農業を応援*72-257.2.jpg

農業は安全で美味しく新鮮な旬の農畜産物
を、と一年を通して、みな
さんの食卓に届けているとともに、自然環
境も守っています。


(アメンボー)
8.27*飴棒*45-81.8.jpg

   感謝の心が笑顔を造り
  笑顔こそ人の心を和らげる

8.27*ゲンゴロウ*41-82.6.jpg
ゲンゴロウ

コロナ解雇(労働局が把握できた数)
8月21日時点で見込みも含め48,206
実際にはさらに、さらに多いそうです。

nice!(87)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 19

英ちゃん

昨夜、11:30頃に雷雨がありました(゚□゚)
今日も東京は所によって雨らしいね。
しかし、雨が降っても最高気温は33℃らしいけどねw
by 英ちゃん (2020-08-27 01:30) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!雷雨でしたか?
今、夜空を見上げましたら雲はほとんど無く金星が見えます!
今日も一日熱くなりそうで・・・食欲もなく痩せそうです?
by Hide (2020-08-27 01:38) 

engrid

こちらは、一滴も降らず
カラカラで、植物も日焼け、、、
朝に夕に、夜にと、水撒きが日課
ついでに、私もシャワーしたくなります
by engrid (2020-08-27 01:48) 

Hide

engridさんお早うございます!
とにかく今年は何もかもが異常です・・・
49日の法要お疲れ様でした、雨が降りません!
by Hide (2020-08-27 01:55) 

向日葵

27日、東京地方は「雷雨」になるらしいです。
困りました!!
父の命日なので「お墓参り」を予定していたのですが。。
古い霊園なので降られたら雨宿りするところが皆無です。
母を連れて行くので熱中症には警戒していたのですが、
よもや「雷雨!!」とは!!
by 向日葵 (2020-08-27 01:58) 

Hide

向日葵さんお早うございます!今日は雷雨の予報でしたか?
さて困りました、お母様がご一緒ですので自由に動く事もままならず
天気予報が外れます様お祈りしますが、気を付けてお出掛け下さい。
by Hide (2020-08-27 02:08) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
また暑くなっちゃいましたね~
一昨日の晩は、僕も「のどごし」をのんでから焼酎を飲んでいましたよ!^^
「渋柿の長持ち」今朝もなるほどなるほど!同じ一生ならばどんな生き方をしたら良いのでしょうね。
価値観の問題でしょうが、ただ「長生き」するだけではつまらない人生かもしれませんね。
衣食住のうち食べることが最も大切な事だと思います。
その食べ物を粗末にしてはいけませんね。
今はお野菜が高騰していますが、豊作で廃棄していることもあります。
国策として安定した供給が出来るように考えてほしいです。
感謝の心が笑顔を造り
「笑顔こそ人の心を和らげる」その通りだと思います。
笑顔は周りの人にも、自分自身にもプラスですよね^^
最近、笑顔が少なくなっていましたので気をつけますね!^^
by kiyokiyo (2020-08-27 06:05) 

Rchoose19

夕べは雷雨の地域もあったようですが、
うちの方はキレイなお月さんが見えましたよ♪
今日は午後から雨の予報ですが
少し涼しくなってくれるといいんですけどね~~♪

by Rchoose19 (2020-08-27 07:34) 

もーもー

コロナのもたらした影響は多大なもので
人の本質をも 狂わせた??人の欲の塊を目の当たりに・・・
ウイルスは怖いですが  人間は  もっと怖い
そして 世界を良い方にも  悪い方にも
してしまうのは  人間ですね・・・こわ――
by もーもー (2020-08-27 08:09) 

きよたん

昨夜遅く激しい雨が・・今朝も路面が濡れていました
天気雨のような雰囲気ですね
夏と秋の境目は荒れ模様のようです。
by きよたん (2020-08-27 08:38) 

Hide

kiyokiyoさん おはようございます!只今、パンフのイラストから
手が離れました!が、また変更直しが入るかも知れません・・・
本番納品迄は5回の修正追加でしたので、まあ時間がかかりました。
やっとの納品でしたが今から修正の心配をする自分が情けないです!
修正戻しが入りましても笑って許します・・・嬉し涙で><?
by Hide (2020-08-27 11:34) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます。もうすぐランチタイムですか!
最近ツキが無いのか月を見ることが出来ません。月見蕎麦でも頼んで
一杯やりたいところですが寝てしまいそうで、夕方まで我慢です><

もーもーさんおはようございます!こんな時に旅行とはお笑いです!
出掛けられる方は度胸がありますよ。自分など、すぐ近くの飲み屋さんにも行かないで我慢><この状態で感染したら、さようならです!

by Hide (2020-08-27 11:56) 

Hide

きよたんさんお早うございます!いや〜納品が済みましたら睡魔が!
またランチは抜きで頑張りますが・・・痩せるのは当たり前です!
只今、お日様がでていますが雨になるんでしょうか?荒れますか?
by Hide (2020-08-27 12:00) 

OJJ

中部瀬戸内大阪湾、彦根京都なら方面は連日猛暑日です!パンフの修正も熱帯夜なのでせうか?
by OJJ (2020-08-27 17:08) 

cooper

アメンボウーもゲンゴロウも もう何年も見ていません。
アメンボーは、雨上がりの水溜りには必ず いたのに・・・・・
by cooper (2020-08-27 17:19) 

拳客

コロナ解雇・・・嫌な言葉ですね。
by 拳客 (2020-08-27 18:41) 

Hide

OJJさん今晩は!なんとか動いていますが、そろそろ終わりますかね!
ちょいと飲み過ぎた様です。明日の納品がありますので少し心配で
ゆっくり飲んでもいられません!まぁ〜明日は明日の風が吹きますか!
by Hide (2020-08-27 20:06) 

sakamono

ほんの少しですが、秋の気配が感じられますね。
食欲の秋。食べ物がおいしいとお酒も進みます^^;。
by sakamono (2020-08-27 21:36) 

Hide

cooperさん今晩は!この近辺で蝉の鳴き声をほとんど聴くことは無く季節感はゼロ?ただ暑いだけの夏!飴棒とかゲンゴロウを見たのは
既に60年以上前の事になりそうですよ、蝉は何年見ていないのかな?

挙客さん今晩は〜なんとか飲みながら生かされていますが、いつ己の
身に災難がと思いますと酒なんか飲んでる余裕はありませんね!でも
飲みながらの仕事です!事務所では本当に仕事は捗りません・・・

sakamonoさん今晩は!只今、目覚めのシャワーを浴びPCの前に戻りましたが暑いです!既に焼酎の濃い茶割りを何杯目なんでしょう?毎夜飲み過ぎなんですが、餃子とマグロが美味しいと止まりませんね><
by Hide (2020-08-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。