SSブログ

2020年8月18日(火曜日)快晴!

予報は快晴で正解・・・昨日は浜松で41.1℃、国内一位と並びましたか?




 
作詞・関口義明  唄・朝潮太郎

甘いネオンの こぼれ灯にひかれ
今夜も来たんだね 泣きながら
一つ 二つ ホラ三つ
はぐれほたるよ 疲れたら
ホーホー この指にホーホー止まりなよ
おまえもぬくもりが 欲しくはないか〜


この、朝潮の歌う声が好き!


8.18*ホタルの棲む川*38-271.2.jpg
        今年もホタルなど見られませんな・・・


       今夜もで目覚まし?

8.18*スイカが美味しいよ*70.-206.7.jpg
         ギョ!@@

nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 12

英ちゃん

浜松で41.1℃は驚愕でした(゚□゚)
今までは大体気温が上がる所は内陸が多かったのに浜松は海に近いもんね。
となると41.1℃の記録が破られる日も近いかも?
by 英ちゃん (2020-08-18 00:22) 

向日葵

確か4つの頃に見た筈のホタル。。
親戚のおうちの裏に流れる川に自然発生していて、
夢のようにとてもとても綺麗!!でした!!
もう東京ではとても見られなかったから。。
幻想的な素敵な時間をくれますよね。

by 向日葵 (2020-08-18 02:09) 

向日葵

↑ その頃の幼いワタクシの記憶にそっくり!!
 Hideさん、こういう絵、欲しいなぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2020-08-18 02:10) 

Rchoose19

野生のホタルは1回しか見たことないなぁ~~。
鈴鹿の田んぼでみました。しかも1匹だけ・・・・
あとは蛍の夕べと蛍園でしか見たことないなぁ~~♪
丸ごとのスイカも自分では買ったことないです^^;
by Rchoose19 (2020-08-18 07:57) 

もーもー

癒されるイラストですね
昔を思い出します
by もーもー (2020-08-18 08:04) 

きよたん

蛍とってもきれい
実物よりもいいかも
by きよたん (2020-08-18 08:39) 

Hide

みなさんお暑うございます!
只今、仕事に乗り出しました><お客様も暑くて来そうもありません。
2時までには30店舗の広告も終わらせますので、それからお伺いします
ホタルは半世紀以上見てません見るのはホテルの綺麗なネオンですか!
by Hide (2020-08-18 11:53) 

OJJ

スイカに睨まれて金魚の目が飛び出して今いました~
ホタルと川・・演歌の丘みどりさんの実家が連想されます。家の前を鹿が歩いたり、野良猫かと思えばサルだったり・・人口より案山子の数が多いようです。分かるかな~わかんね~だろうな~
by OJJ (2020-08-18 13:27) 

Hide

英ちゃんさん今晩は〜 ランチ後の修正に追われています><
ランチは鮭のおにぎり1個とお稲荷さん1個〜食欲はありません?
今日は涼しかった?34℃位では、コロナ感染者209人は少ないの?

向日葵さん今晩は〜もうダメです自由がありません・・・
ホタルを最後に見たのは?ま〜記憶にございません・・・小佐野?
今度、送りますねA4サイズならなんとか見られますか?ビワ酒は?

by Hide (2020-08-18 17:55) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜 何とか頑張っていますが修正の連続でもう
帰りたいですよ・・・毎年の事ですがツバメもセミも蝶もホタルも見る
事は出来ませんので暑さだけで夏を感じている今日この頃?あ〜そうだ
ビールも美味しいので夏ですね><本当に頭も狂いそうです寝不足は!
by Hide (2020-08-18 18:05) 

拳客

都会には街灯と言う名のホタルが沢山・・・
今年はホタル見てないですね。
by 拳客 (2020-08-18 18:18) 

Hide

もーもーさん今晩は〜既にお茶割りを3杯目でして結構効いて来ました寝不足はダメ〜!イラスト修正のオンパレードですので仕上げは
まだ表紙のみ・・・あと8点はいつOKが入りますか?やれやれです!

きよたんさん今晩は〜何とか飲みながらの仕事になりますが、厳しい
です、昔は徹夜は当たり前でしたが・・・今は翌日が持ちません><
医者に30分座ったら少しでも歩くように言われましたが無理無理〜

by Hide (2020-08-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。