SSブログ

2020年8月7日(金曜日・立秋・大安)快晴ですね。

本日も快晴・熱中症が心配、マスクが厳しいです・・・




私は全てのものに旅優先させる!
 でも、GoToトラベルだけは遠慮します・・・

 まだ一度も見た事の無いもの、新しいもの珍
しいもの、そういうものに会った時、人は感動
し、好奇心をそそられ、驚異の念で一杯になる、
その何ともいえないフレッシュでスリリングで
ワクワクするような感覚を味わいたくて旅に出
るんですが暫くどこにも行けません・・・
 実際、自分自身の目と耳で見聞きしてきたこ
とほど確かな物はないからね!
8.7*熱気球*36-345.4.jpg

旅は道連れ世は情け
旅は道連れどうしがお互いに助け合い、世渡り
では、お互いに情けを掛け会い助け合い、仲良
くやって行くことが大切なんですね。
・旅は人の情け。・旅は道連れ浮世は情け。

今日は、新宿の若女将の誕生日!果物を持って伺いますが・・・
サッと行ってサッと帰る予定です、のんびり飲んでは・・・
どこにも行けない夏!最高じゃん><
今日は、5時過ぎまで「書道」
nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 11

英ちゃん

私は普通のマスクをするのはやめました?
GoToトラベルは、東京は除外されたから関係ないね(゚□゚)
しかし、昨日都知事の会見で県外には行くなと申しておりましたw
私は県外には行かないけど、東京都内を荒らし回ります?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-07 00:16) 

Hide

英ちゃんさんおはようございます!蒸しますが月がとても綺麗です。
かっこいいマスクですが、オフ会の先着9名には間に合いません><
新宿から横浜!近いようで遠いです、モデルが可愛いとマスクもグ〜
by Hide (2020-08-07 00:30) 

そら

旅ってとっても良いですよね。全てが駄目だとは個人的に思っては無いですけど、色々考えないと駄目ですよね。
以前のように、旅の事だけを
楽しみに出来る日常に戻って欲しいですね。
by そら (2020-08-07 01:02) 

Hide

そらさんお早うございます!旅の夢は世界に飛んでいますが現実は?
事務所でイラスト進行中>< 現実は厳しく湘南の海にも行けません!
by Hide (2020-08-07 01:28) 

kinkin

遠くに行きたいですよね・・・・
何と会社からも自粛の要請が、「絶対にウチの会社から感染者や
濃厚接触者は出すなって」
by kinkin (2020-08-07 04:47) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます
僕も旅行にいきた~いです^^
でも、無責任なGoToトラベルだけはお断り!
今日は若女将の誕生日なんですね^^
久しぶりの息抜きができますね。
by kiyokiyo (2020-08-07 05:58) 

もーもー

遠くに行きたいが行けず
家で  我慢我慢  おとなしく お盆でご先祖様も招きます
ご先祖様も  コロナが危なくて・・・
 おとなしくあの世にいるのかな―――???
家呑みにして下さい・・・コロナで  コロッと行っちゃいますよ
ダメよダメダメ・・・弱り目に祟り目
by もーもー (2020-08-07 07:43) 

きよたん

外出もできない暑さ
いつ外に出れるのかしら
by きよたん (2020-08-07 09:42) 

ファルコ84

最後に旅行したのが3月初旬の奈良旅行…
それ以来電車に乗ってません、コロナで旅どころではありません
GoToキャンペン、何それ!といった感じで縁は無し
いつになったら解禁になるのか!
想像もつかない、最低の夏になりそう。
by ファルコ84 (2020-08-07 10:23) 

OJJ

新橋西口の若女将の誕生日・・新橋烏森口でしょうかと椎名誠が尋ねていまっせ~ゴメン、こちらは国分寺のおばばだった~ もう寝る~
by OJJ (2020-08-07 14:50) 

しきみ

旅行は無理でも、ちょっと遊びに行きたい!
でもマスクはキツイ日々です。
やっぱり今年の夏も引きこもってます。
Go To とか、コロナ感染するのも怖いし、移されるのも怖いし。
あー憂鬱
by しきみ (2020-08-07 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。