SSブログ

2020年8月6日(木曜日)晴れで暑いでしょ!

今日も暑くなること間違い無し!最近予報が当たりますな?




  カッパも一度は川流れ
  泳ぎの上手なカッパでも、最初から水泳の達人
  であったのではなく初めは泳ぎが下手で溺れた
  こともある。私も子供の頃はカッパと・・・><
  ●何事も初歩から始めるもので、生まれつきの
  名人という者は存在しない事の例えとして。
  
  海がダメなら川がある・・・
  でも神田川では無理か・・・
20.8.6*川遊びの子供*30-259.1.jpg

  堪忍袋の緒が切れる
  もうもうこれ以上は我慢が出来ない事。我慢に
  我慢を重ねていた怒りが一時に爆発する様を!
  ・堪忍袋が破れる。・堪忍袋の底が抜ける。




8.6*ひまわりと少女*33-261.7.jpg
  夏はひまわり!
  そうだひまわりを見に行こう! どこへ?花屋
  食用ひまわりの種類は「食用ひまわり」という
  種から作る事が出来ます。 食用といっても多く
  は花が終わって出来る種を食べることが多い。
  ひまわりの種は、人間にとっても高い栄養価で
  スーパーフードといえる。 ひまわりの種の栄養
  価は、 葉酸 ・カリウム ・ビタミンE が豊富。
  しかし、カロリーは100gで、約600Kcalなの
  で食べ過ぎには注意が必要だそうです。子供の
  頃はよく頂きましたが太っていた訳だ!

  満月? 雲も無く綺麗な月でしたがボケボケの月ですね!
20.8.4*満月?24-219.4.jpg
ではではまた・・・ もう一杯飲んで横になろう・・・
nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 11

英ちゃん

普段の神田川は水が少ないから泳げないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-06 00:14) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今日も暑くなりそうです。
そう、神田川ではチョット無理ですよね^^
ひまわりの種、僕も食べたことがありますよ、そういえば何年か前にスイカの種を食べたお話をしたことがありましたね~^^

by kiyokiyo (2020-08-06 05:58) 

せつこ

ヒマワリの種食べたことない(-.-)
ビタミンEとは良い食品ですね。
ワンピースも素敵(^-^)
by せつこ (2020-08-06 09:04) 

もーもー

今年の向日葵は  長雨で 頭が下がってます
元気いっぱい太陽を向いてもらうと元気が出ますね
by もーもー (2020-08-06 10:01) 

OJJ

弘法も木から落ちる なんてアホなコメント書いたら消えた~
神田川は古い歌かTVの料理人しか浮かばない・・アッシの頭はパー
by OJJ (2020-08-06 11:44) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜今日も外は暑いようですね。さてランチですが
食欲もなく、熱い日本茶が最高です、もうすぐ緑茶割りの時間です?

kiyokiyoさん今日は〜只今、5月に造りました枇杷の葉酒を280mlの
容器に移し持ち帰りますが約3ヶ月が経ち美味しく頂けそうです><
今夜はかぼちゃの種で頂きますが、今日まで造った事を忘れて・・・

せつこママ今日は〜子供の頃、畑のひまわりの種を取り剥いて頂きま
した。今では頂きませんが結構、栄養があったんですね!驚きです。
by Hide (2020-08-06 15:30) 

Hide

もーもーさん今日は〜今日も日本茶が美味しい!実るほど頭を垂れる
向日葵かな?今、咲く向日葵はしっかり太陽を見つめていますね@@
何回も同じイラストの修正は本当に疲れます、飲みにも出られずで><

OJJさん今日は〜枇杷の葉酒の緑茶割りがとても美味しい、空きっ腹に
は効きますが食べたら飲めません。猿も木から落ち、釈迦にも経の読み
違い。神田川さん懐かしいですね〜。賢者にも失念。はOJJさんです?
by Hide (2020-08-06 15:55) 

ファルコ84

今年の夏は、お子さんたちのびのび遊べないので可哀そう
夏休みに入ったのにコロナで不足の学業に追われ
どこに行くこともままならず
全てはカッパ、いえいえ…コロナのおかげです。
ガキの頃を思い出すなあ~
by ファルコ84 (2020-08-06 16:51) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜今日は早目のダウンになりそうです!
明日は金曜日、今夜は早目のお休みですが孫達を全く見ませんよ?
by Hide (2020-08-06 20:58) 

sakamono

ひまわりに食用があったとは。どんなひまわりでも、種を
食べられると思っていました^^;。ひまわりって、夏の
イメージですよねぇ。今、近所にもたくさん咲いています。
by sakamono (2020-08-06 21:51) 

Hide

sakamonoさん今晩は!ひまわりの種は、どんなひまわりの種でも
子供の頃は頂きました><昔は何でも食べていたんです?桑の実から
庭梅、ナツメ、ポポ等々、爺さんの庭には何でもあり助かりました!
by Hide (2020-08-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。