SSブログ

2020年8月4日(火曜日)晴れでしょ!

昨日は午後から雨予報でしたが真っ青な空で暑い事・・・




暑さ寒さ彼岸まで   彼岸:9月19日
 彼岸は春分の日と秋分の日を中日として前後
七日間ありますが、暑さも寒さも、この彼岸を
分岐点として寒暑の変化が見られるようになり
季節の変わり目でもあり、農耕上の目安でもあ
ります。暑さの果ても彼岸まで・・・・さ〜頑張るか!


マスク 外したが、このお天気ではダメ!やはり暑過ぎます。

20.8.4*マスクを外しても*102-219.1.jpg

午後の散歩 ビールでも飲みたいが夕方まで我慢するかね!
20.8.4*水分補給*171-252.jpg
      飲めば 生命の 泉わく

昨夜はがとても綺麗で・・・いま何時そ〜うねだいたいね〜?
20.8.2*夜?時*25-180.8.jpg
目覚ましピノ やめられない止まらない・・カッパピ〜ノ?
目覚ましピノ*21.8-180.8.jpg

本日も誠に簡単ではありますが・・・ また宜しくです。
月に帰りたいが・・・>< 今月はツキもなく?
nice!(82)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 17

英ちゃん

ぃゃぃゃ、これからまだまだ暑くなる(゚□゚)
来週のお盆の頃は東京も猛暑日予報が出てますw
午後の散歩は危険かも?
私は10日の午前中に散歩の会(オフ会)を急遽やる事にしました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-04 00:14) 

sasanono

東京、いよいよ夏本番になってきました。
青い空と白い雲に元気復活しつつ、すっかり出不精に ... (汗)
花火も祭りもない夏は、ただ暑いだけの季節 ...
どうも、冴えないですね!
by sasanono (2020-08-04 00:25) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!お盆の頃は要注意なんですね!
まあ散歩をしたいと思うだけで実行出来ません・・・10日は山の日
この頃、コロナも山を越えて欲しいのですがまだ無理なんでしょうね!
by Hide (2020-08-04 00:30) 

Hide

sasanonoさんおはようございます!お帰りなさい・・・
しっかり冷房も効いていますが、なぜか汗?只今目覚めにシャワーを
浴びて来ましたが逆に睡魔が・・・今年は何も無い珍しい夏になるよ。
by Hide (2020-08-04 01:21) 

向日葵

零時頃、とても奇麗なお月様、見られましたよ?
「満月」だったみたいです。
by 向日葵 (2020-08-04 01:34) 

kinkin

来月は、もうお彼岸ですからね・・・
流石にお彼岸あたりになれば暑さは落ち着いていますかね。
今年の梅雨明けが遅かったから残暑も普通より長いかな・・・

by kinkin (2020-08-04 04:21) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
暑いですね~
昨晩も遅くまでお疲れさまでした。
そうそう、この時期は冷たいビールが良いですよね!
Hideさん 忙しすぎて若女将のお店に飲みに行けませんね^^
by kiyokiyo (2020-08-04 05:30) 

もーもー

今夜は満月です(^^)/綺麗なお月さまが見られますね
飲みすぎ注意ですね
by もーもー (2020-08-04 07:33) 

Rchoose19

おはようございます。
炎天下お散歩中の屋外ビールは命取りになりかねません!
せめて涼しいお店の中に入ってから飲んでくんなまし♪
昨夜は窓から入る月光がまぶしくて
なかなか寝られませんでしたぁ♪
by Rchoose19 (2020-08-04 08:35) 

きよたん

蒸し暑いですね
台風のせいもあるのかな
数日 月が眩しいですね
by きよたん (2020-08-04 10:00) 

ファルコ84

梅雨が明けたかと思ったら猛暑です
老体にはこたえます、エアコンがなかったらとっくにあの世行きです
エアコンさまさまの毎日になりそう!
アブラゼミやミンミンゼミの声すら邪魔に聞こえます。
by ファルコ84 (2020-08-04 15:10) 

Hide

向日葵さん今日は〜やっとランチですが「緑のたぬき・ミニ」でも
頂きます。ツキが無いのか月も雲に隠れたまんま金星もですが><

kinkinさん今日は〜そうなんです今年の天気は読めませんので9月一杯は猛暑が続きそうです、今年の台風は特大で伊勢湾台風並みかも。

kiyokiyoさん今日は〜なんとか早く手を離したいイラストですが追加
修正に毎日・毎夜追われ離れてくれません、疲れも溜まりね><
by Hide (2020-08-04 15:30) 

OJJ

今年の梅雨明け10日はどこへ行ったの?直ぐに立秋でっせ~ GOTOとステイホーム・・・腹立つ秋?
ピノとガリガリ君と白熊で命をつないで居いまんがいな~
by OJJ (2020-08-04 17:25) 

Hide

もーもーさん今日は〜今夜は綺麗な満月を観ることが出来ますかね!
既に5時から緑茶割りを飲みだしましたが、夜中に修正が今夜も><?

Rchoose19さん今日は〜深大寺ビールが美味いです?三岳が好きで緑茶で割って飲んでいますが、今夜は月光仮面の夢でも見そうですな?
by Hide (2020-08-04 17:27) 

Hide

きよたんさん今日は〜只今、事務所前を掃除してきましたがマスクが
結構落ちているんです、不思議ですね?結構風が強いのですが今夜は
月を観ることが出来ますか?右上の金星も観たいのですが、さてさて

ファルコ84さん今日は〜一日に梅雨明けでしたが突然の暑さに身体も冷汗かいてます?今年こそセミの鳴き声を聞く事が出来ますか?
何年もセミを見ていませんし、鳴き声も聴いた事がありません!

OJJさん今日は〜七日は立秋ですが関係なく猛暑の毎日が続きそうで
す。安倍は逃げ回っていますが最悪のバカ野郎ですね><昨夜はピノ
6個・ガリガリ2本でしたが、年寄りの冷氷><ガリガリも当たらず!

by Hide (2020-08-04 17:59) 

ミィ

ピノのアーモンド味が大好物です。
by ミィ (2020-08-04 22:17) 

Hide

ミィさん今晩は〜同じです!食べながら飲んでいます><
やめられない止まらない・・・痩せますよね?
by Hide (2020-08-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。