SSブログ

2020年8月2日(日曜日)晴れますか?

昔は梅雨明け宣言が出されますと、よく雨の日が続きました。



梅雨明け宣言!一日の午前中に発表されたが暑いわ〜
20.8.1*梅雨明け-2*18-168.2.jpg
      晴〜れた空〜そ〜よぐ風?

セミも鳴かずば獲られまい?
キジも鳴かずば射たれまい
キジも鳴かなければ居場所もわからず射たれる
こともなかったであろう・・・
無用な言動をしたばかりに、自ら災いを招いて
しまう時、その軽はずみな言動を戒めて用いる
  ●口は災いの門。舌の剣は命を絶つ。

20.8.2*まだ見ない*102-229.7.jpg
   この公園はゼミが多いです?代々木ですが!
20.8.2*セミ捕り*100-229.7.jpg

ではでは又!元気でお逢いしましょう。
クライアントからのメールが無いと助かりますが、コメントを返せそうもない><
nice!(85)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 8

英ちゃん

さっき外に出たら月も綺麗でした。
月も久しぶりにみた感じ~(゚□゚)
そう言えば、セミの鳴き声も今年はまだ聞いてないけど、これからうるさくなるかな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-02 01:24) 

kinkin

やっと長い梅雨が明けましたね・・・
気分的に、セミの大合唱が元気に聞こえる感じがしました。
今朝もヒグラシが鳴き、早くもアブラゼミがジージーと。
by kinkin (2020-08-02 05:01) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
先程からPCの前に座っています。
やっと梅雨明けですね~^^
予定通り、今月もお忙しそうですね。
頑張ってくださいね!
ではまた明日^^

by kiyokiyo (2020-08-02 06:37) 

きよたん

やっと梅雨が明けて
雨は一段落しましたかね
台風は来ないけど・・このまま無事に
進んで欲しい
by きよたん (2020-08-02 08:15) 

OJJ

古老から聞いた話「鳴く雉はオス」 人間とはエライ違いやね~
by OJJ (2020-08-02 09:13) 

ファルコ84

梅雨が明けたようですが、スカーット…晴れません
この位がいいのかもしれませんね!暑すぎるのもかないません。
泣いているセミは、アブラゼミとニーニーゼミばかり
いい声ではなく、雑音ですがセミに責任はない。
by ファルコ84 (2020-08-02 10:52) 

もーもー

暑いですが、晴れ間は嬉しいですね!
by もーもー (2020-08-02 16:43) 

JUNKO

蝉の鳴き声を聞くことはまれです。
by JUNKO (2020-08-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。