SSブログ

2020年7月21日(火曜日)曇りから雨?

今日も太陽を望むのは無理がありますね[曇り]



本当に動物は
気持ちのいい友達だ!

彼らはいかなる質問もしないし、いかなる批評
もしない。グチもこぼさなければ悪口も言わな
い。ネコやイヌを見ていると、言葉をしゃべら
ないと言うことが如何に素晴らしい事であるか
あらためて気付く・・・
文明の進展とともにペットの数は増えに増える
が、それは人生を台無しにするような煩い連中
たちと住むよりも寡黙で控えめなペットと言う
お友達と住む方が気持ちがいいという事なので
あろうか・・・10年前に亡くなったゴン君が懐かしい!

7.21*ピクニック36-182.4.jpg

  可愛いネコちゃん・ワンちゃんに癒されますね!
7.21*ねこちゃん*34.8-181.8.jpg
7.21*わんちゃん*38.8-202.3.jpg


  私達にとって最大の栄光は
一度も失敗しないと言う事ではなく
 倒れるごとに必ず起き上がる事!


  ではでは、また!起き上がることが最近一苦労です!

nice!(81)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 16

英ちゃん

ネコやイヌは、しゃべれないけど人の顔色を伺ってる時もあるね。
何か言いたいんだろうな?でも分からないみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-21 00:12) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今朝は雨、早く梅雨が明けてくれるといいですね。
わが家には猫が一匹います。
保護猫なんです。
一緒に暮らし始めたころは暴れん坊でしたが、今はすっかりなついています。

失敗をしても起き上がること、僕は何度も失敗をしています。
小さな失敗いは、お酒を飲み過ぎた時の失敗!^^
by kiyokiyo (2020-07-21 05:46) 

kinkin

動物の鳴き声は何を意味しているか判らないけど、ペットの鳴き声は
暫くすると何を言いたいのか、おおよそ判ってきますね。
失敗や挫折をしないと人間は成長しませんね。でもそれをバネにするか
自分以外のせいにするかで変わってきますが。
by kinkin (2020-07-21 06:40) 

もーもー

失敗ばかりの人生ですが・・・
負けずと  這い上がっております
這い上がっていれば  何とかなるさ―――
と・・・今こうしていられるだけで  幸せを・・年取ったな――
by もーもー (2020-07-21 08:01) 

Rchoose19

おはようございます。
ペットショップも休業が続いているようですが、
一番かわいい時期(売り時)を逃してしまったペットたちが
捨てられないことを祈るだけですねぇ。
ちょっと大きくなっちゃうと値段下がっちゃいますもんねぇ・・
実は休業騒ぎの時に、最初に思ったことなんですよ・・・
by Rchoose19 (2020-07-21 08:09) 

きよたん

ペットに癒しを求める人間
だから大切に。
ペットは一人じゃ生きていけないから
by きよたん (2020-07-21 08:23) 

せつこ

Hideさんお元気で何よりです♬
我が家は鯉はいるけど猫も犬も飼ってません。
鯉も人の足音で餌の時間と分かります。
また、鯉が風邪を引いているか飼っている人は分かります。
風邪を引いていると鯉の肌がいつもと違うのよ、言葉はないけど分かるの!
by せつこ (2020-07-21 08:42) 

OJJ

今日は32~33℃だそうです。死む~~ポテチん。
Hide麻呂に我れ物申(ものまを)す夏痩せによしといふものぞ鰻(むなぎ)捕(と)り喫(め)せ. 大伴家持『万葉集』
. 痩(や)す痩すも生けらばあらむをはたやはた鰻(うなぎ)を捕(と)ると川に流るな.    チャンスは今日でっせ~

by OJJ (2020-07-21 09:02) 

ファルコ84

地域猫のオシッコとうんちが、庭に…
道端にうんちが、散歩の人気にしないのかな…
猫にも犬にも責任はない、好きなんですが飼うのはどうも!
by ファルコ84 (2020-07-21 10:54) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!何とか昼前にラフを送り終えました。来客がありますと焦ります><15年程ミニチュアダックスがいましたがもう飼う自信はありません。後15年飼うのは厳しいかも?

kiyokiyoさんお早うございます!子供が内緒で買ったワンチャンです
が結婚して置いて行きました。10㎏以上のミニチュアで散歩もお腹が。昔はお酒の失敗ばかりで、今では飲むと寝てしまい失敗は><?

kinkinさんお早うございます!とても可愛いワンちゃんでしたが!
ペットロスで大変もう飼う自信も無く自分の身体を鍛える方で大変。
若い頃は失敗の連続でしたが、まあ良くここまで続けて来ました!
by Hide (2020-07-21 11:59) 

Hide

もーもーさん今日は〜若い時の失敗と苦労は多いに経験しましょう!
「苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし」と光圀さんも語っています。
苦しみが大きければ大きいほど、幸せもまた大きいのです!眠い?

Rchoose19さん今日は〜 もう美味しいお弁当を頂いていますか?
そうそう、ペットショップの休業が?愛犬が亡くなってから10年!
ペットショップの前は避けて通ります、もし目でも合ってしまうと
ダメなんですわ〜でも、もう飼う事は出来ません、約15年では><
by Hide (2020-07-21 12:30) 

Hide

きよたんさん今日は〜そうですねペットは人間様様?ですか!
約15年の短い命でしたが癒され噛まれて育てました、晩酌時はいつも
膝に乗り美味しい物を一緒に沢山食べましたが太る原因だった様です!

せつこママ今日は〜大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか!
こちらでは早朝から深夜まで犬と散歩をする人を見掛けない事は先ず
ありません。鯉にも恋も言葉はいらないようですね、頑張ろう><?
by Hide (2020-07-21 12:58) 

未来

ペットは愚痴も言わなければ、
人の悪口も言わない。
考えて見れば、これは最高の美徳です。
by 未来 (2020-07-21 13:30) 

Hide

OJJさん今日は〜死ぬ程は蒸しませんが確かに蒸し暑いです!
今日は「土用の丑」身体に美味しい鰻でも頂きたいです。鹿児島産
で(大1尾)2,980円。中国産1,580円ですが安くても買いません!
先日食べた「うな蒲ちゃん」389円は美味しかった〜骨無しですよ。

ファルコ84さん今日は〜まぁ〜こちらでも多いですほとんどワン子
ですが、無責任な飼い主がまだまだ居るという事は情けないですよ。
私が先に亡くなる事を思うと、もう飼う事は出来ませんダメですね。
by Hide (2020-07-21 13:36) 

Hide

未来さん お早うございます!一日雨の東京になりそうですね!
ペットをもう一度・・・と思いますが、もうダメです!どちらが
先に亡くなるか?只々、これが心配で諦めます・・・
by Hide (2020-07-23 07:45) 

Hide

いろは姉さん お早うございます!雨の東京ですね。
一度のワンちゃんで、もうダメそうです・・・連休を休んだ事はなく
一番仕事が進む時ですので>< お出掛けも足がフラつきますので本当
に困ったものです、今では病院に行く事さえも控えている状態ですが
遊びにお伺いしたいです・・・
by Hide (2020-07-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。