SSブログ

2020年7月17日(金曜日)一日小雨?

昨日の雨は、早朝のみで助かりました・・・





一生の仕事を見出した人は
幸福である。その人には他の
幸福を探させる必要はないから

自ら没頭でき、社会的にも意味があり、誇りの
持てるようなライフワークを見つけた人は本当
に幸せ者です!
それによってその人はしっかりと自らの存在を
証明することが出来るし、一生飽きる事も退屈
する事も無い。ただただ、その仕事に打ち込ん
でいれば、その人は幸である。そういう類の人
には、あえて趣味も遊びも必要では無くなる?
そうとは思えません><少しの遊びは必要ですが!


駐車違反?
ボ〜ッ生きてんじゃね〜ゴメ〜ン!

7.17*警察官*111-152.3.jpg


    人間が幸福である為に
   欠くべからざる条件は勤労

        只今、疲労中・・・

nice!(89)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 10

英ちゃん

今日は雨で気温も低いらしい?
しかし、東京のコロナの感染者はどんどん増えてるね(゚□゚)
300人超える日も近い?
by 英ちゃん (2020-07-17 00:15) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
仰る通りですよね。
一生の仕事に巡り合えた人は幸せだと思います。
最近、真剣にそのことを考えていたところなんです^^
僕もHideさんみたいに、自分で仕事を始めようと思っているのですが大変なんでしょうね~。

GoToキャンペーン、批判が多かったので東京だけ外して強行するようですね。
いやはや?^^
by kiyokiyo (2020-07-17 04:19) 

もーもー

お忙しそうですね
お月見は  終わりましたか??
もうあれもこれも  してるうちに  もう  年賀状のイラストでしょうかね・・・無理だけはなさらずに
コロナには  絶対かからないで下さいね  お気をつけて
by もーもー (2020-07-17 08:01) 

OJJ

人間が幸福である為に  欠くべからざる条件は勤労・・ってことは週休七日制の私は圏外なんだな~~
ボ〜ッと生きてんじゃね〜よ!   こちらはピッタリだ~~    前が見えないほど大きなトラックに続いて右折したら白と黒のツートーンの車が手招きして『前のは黄色、お宅は赤信号ですね~』 涙涙
by OJJ (2020-07-17 08:44) 

ファルコ84

私も同じ会社で定年までを過ごさせていただきました
有難いことです…
辞めていく若者には、同じ繰り返しをしないようにね!
幸福だったのかなあ~ きっと!
お疲れ様です。
by ファルコ84 (2020-07-17 10:32) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜
やっと何とか十五夜のラフから手が離れました!著者が女性の先生で
格好細かい><今日初めて飲む日本茶が美味い。300人超えも近いね!
by Hide (2020-07-17 12:37) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜熱い日本茶を頂いています!
仕事を開業してもうすぐ半世紀になりますが、徹夜が多かったです!
事務所に泊まり込みは当たり前でした。輪転機は止められません。
GoToコロナキャンペーンか〜何を考えているのか?いないですね。

もーもーさん今日は〜昼前にデータ送付完了しましたが、又来ます。
午後のランチは、月見蕎麦でも頂きます?年賀状は来年どうしよう
か?もーもーさんの年ですね!さぁ〜夕方から書道で何も出来ず〜

by Hide (2020-07-17 13:04) 

JUNKO

自分はどうかな、半分当たって半分当たっていないような。まあこの年まですることがあるのはいいのかなと言い聞かせてこれから出かけます。
by JUNKO (2020-07-17 13:10) 

Hide

OJJさん今日は〜雨も止んでいる東京です。
私も圏外で生活したいですが、あと暫くは圏内の様です><ボ〜ッと
生きて行けたら幸せかな?白黒ツートンには泣かされましたね、でも
事故を起こさなくて良かったですね!免許は返納されましたか??

ファルコ84さん今日は〜 自由に動けず困りました!修正依頼まで
の時間を見ていません、結構これで時間を取られてしまいます。昼の
ラフ提出に何とか間に合いましたが睡魔が。来年で50年ですが来て
しまうと半世紀も早いものです、でも定年がありません><
by Hide (2020-07-17 13:26) 

Hide

JUNKO先生 今日は〜これからお出掛けですか!
先生には写真という趣味がありますから羨ましいです。私もカメラでも
やってみようかとカメラを買うだけで何を撮る訳でも無く毎度、中途半端で終わっています。仕事に追われると何も出来ません・・・
by Hide (2020-07-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。