SSブログ

2020年7月16日(木曜日)曇りから雨に!

日曜日までは曇りから雨の予報、湿気も多くムシムシです!




見た所、気心の知れた友ばかり
周りに目障りな人は誰もいない!

 「一番楽しい事はなんですか?」と聞かれた
話術の名手、徳川無声はこのように答えている

「気の合った友人と、雑談を取り交わす事です
渋茶でもすすりながら、煎餅でもかじりながら
何の拘束もなく話題の流れに任せて言いたい事
を言う、これぞ地上の天国ですな」と・・・
 人生において最も満ち足りた時間とはどんな
時だったろうかと考えてみると決まって思い出
されるのは、気心知れた友人たちと、あるいは
「新宿の居酒屋」で?酒でも酌み交わし、ある
いは茶店でお茶でも飲みながら、皆が勝手な事
をしゃべっている時でしたか・・・

16.7*紀州屋にて*25-153.7.jpg
今月で四年の歳月が・・よく飲みました〜また行けますか?


雨のバラード
湯原昌幸
降りしきる 雨の歩道
頬つたう 銀のしずく
傘もささず 歩いてた
あゝ あの人の うしろ姿が
淋しそうで・・・

nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 13

英ちゃん

来週も再来週も天気があまり良くないらしいです?
梅雨明けも何時になるか分からないとか?(゚□゚)
しかし、昨日は涼しかったね、東京の最高気温は22℃だって(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-16 00:25) 

向日葵

本当。。
今日は寒い位でしたね。。
by 向日葵 (2020-07-16 00:53) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!
冷房は入れず送風だけで十分でしたか?しかし異常気象は本格的に
子年から始まるんでしょうかね?コロナには本当にお手上げですよ!

向日葵さんお早うございます!まだまだ飲みながら仕事です><
新宿・西口に行きたいのですが飲みにではなく料理を頂きに伺います。
暫くはコロナで行けそうもありませんが2〜3年後にどうでしょう?
by Hide (2020-07-16 01:13) 

kinkin

Hideさんとのオフ会って何年前ですかね・・・
久々にいかがですか、勿論コロナが落ち着いてからですが。
by kinkin (2020-07-16 04:44) 

Rchoose19

失われてしまったごく普通の日常の会話が
今では懐かしい思い出ですね~~。
オフ会に参加していなければ、
Hide さんにもあえなかったんですもんねぇ・・・
by Rchoose19 (2020-07-16 07:46) 

OJJ

無声さんのお茶、盛り上がったでしょうね~何となく「はてなの茶わん」を連想しました~
最近ネコを抱いた貴族風のお方TVでは見かけませんね~ま、後ろにいる『リーダーシッポ』を握ったお方が糸を引いているのでせうが・・
by OJJ (2020-07-16 08:48) 

きよたん

会いたい人と会っておしゃべりがいいなあ
ズームとかでなく
by きよたん (2020-07-16 09:03) 

もーもー

もう  危なくて  家が一番になってきました
日本経済難で  大変なことになりそうです・・・
by もーもー (2020-07-16 09:13) 

旅爺さん

一番楽しい事は気の合った友人と・・・
友人8人はもう皆天国なんです。涙
by 旅爺さん (2020-07-16 10:20) 

Hide

kinkinさんお早うございます!只今、お客様がお帰りで・・・
新宿のシーアンですよ〜既に5年前の3月17日でしたが早いですね!
5年前は元気に飲み歩いていましたが今は痩せて動くのも大変です。

Rchoose19さんお早うございます! 暫く皆さんとお逢いする事が
出来ませんので淋し〜思い出から既に4年が経ちますが、この店には
最近行かず、他店に通っていますが、いつ皆さんと行けますか?これ
からシーアンのすぐ近くに出掛けますが蒸す〜 今日は280人台><

by Hide (2020-07-16 11:43) 

Hide

OJJさん今日は〜只今、戻りました夢声です!
新宿でマスクをしていない人間は目立ちますが、心配になりますね!
30人程の行列が目立ちましたが茹で立て蕎麦屋さんでした隣の店が
可哀想でしたよガラガラで、行列のカレー屋も暇そうでしたが!

きよたんさん今日は〜今は、どこに出掛けてもコロナ感染が心配で
怖いです、本日4,900人程を調べて280人台の感染者数を聞きますと
病院など出入り口の自動ドアは開いたまんまですが、大丈夫なの?

もーもーさん今日は〜新宿・西口駅前でマスクをしていない集団が
大勢いましたが・・・口から煙を出していました><大丈夫かいな?
しかしマスクがまた足りなくなるのでは?とチョッと心配に・・・

旅爺さん今日は〜蒸し蒸しの東京、大きなマスクがとても辛いです!
気心知れた友人たち・・・増えてくれません、このコロナ騒動では
お茶も、お酒も飲みに出られず!いずれ天国でお逢いしましょう><
by Hide (2020-07-16 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真は新宿のあのお店かな?
また、飲み&カラオケ、行きたいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 16:37) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は〜連休前でバタバタ、既に飲んでます><
正解です!新宿・西口駅の前ですが最近ほとんど、ここには行きません、他の店(大ガード前)には良く行きますが!また時間が空きまし
たら行きましょうか、三人をご指名で気心知れた友人と飲むぞ〜〜
by Hide (2020-07-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。