SSブログ

2020年6月27日(土曜日)今日は暑くなりそうです!

午後から晴れ間が見え真夏日に・・・泳ぎたいが何処で?




美しきものは永遠に
絶えない喜びの泉である

美しいものは確かに只そこにあるだけで、人の
心を楽しませ浄化してくれる。絵画展や美術展
が、これ程の人気を得て盛況を誇っているのも
多くの人がその泉に惹かれるからである。が
その美の喜びが単に鑑賞というだけに止まらず
飲食と結び付いて類稀な芸術的陶酔と風流の法
悦とも言うべき境地に誘うものが、我が日本の
「茶の湯」である。その美食と美術工芸品が奏
でるシンフォニーは、どこの文明国にも例をみ
ない審美的なパフォーマンスだといっていい。


6.27*海水魚たち*32-216.3.jpg




 一本のペン生涯の杖となり


6.27*ハス*45-104.2.jpg


小さいことで満足しないものは
 大きいことにも満足しない
     まあ、人それぞれですか・・・


nice!(85)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

英ちゃん

今日も暑いのか(゚□゚)
昨日は、東京は30℃を越えたらしいね、10日振りだそうです。
美しいものはより美しく、そうでないものはそれなりに・・・って言うCMを思い出しました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-27 00:22) 

kinkin

今日も暑いのかな・・・・暑いのは苦手です^^;
大阪は東京より暑いのかな?今、大阪に居ます(^^ゞ
by kinkin (2020-06-27 05:08) 

きよたん

涼しそうなお魚さんですね
今日は蒸します
蓮の花いつ頃咲くかしら
by きよたん (2020-06-27 09:07) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今日は昨日以上に暑く・・・
早朝からのゴミ出しで汗をかいてます><その後はお茶友と熱いお茶〜このCMは何のCMでした?まあ疲れますので止めましょうか。

kinkinさんお早うございます!暑いのはいいですが蒸し暑いのはね!
どうですか今日の大阪は?多分、東京以上に蒸し暑いのでは?まあ
こんな時「おいコーヒー」でも読みながらのんびりお過ごし下さい。

きよたんさんお早うございます!蒸しますね〜
冷房がしっかり効いていますので熱い日本茶も頂けますが・・・
お年寄りは熱い日本茶しか頂きませんのでね>< 魚になりたい?
by Hide (2020-06-27 10:00) 

ファルコ84

晴れないような曇り空、雨は降らないような曇り空
外は、蒸し暑い典型的な梅雨模様です。
ツバメが低く飛んでます…よくぶつからないですね!
魚たちは、トックリヤシさんといい勝負…。
by ファルコ84 (2020-06-27 10:34) 

とし@黒猫

通院している病院が新宿区(信濃町)にあるので、
たまに行きますが、都庁の展望台は、解禁されたのかな。
今は都知事選で騒々しいのかしら。
by とし@黒猫 (2020-06-27 11:27) 

OJJ

今日は本当に蒸し暑いです!30℃にも成らないそうですが暑い~
ハスの花、盆前には高く売れるそうですハイ!
小さいことで満足しないものは  大きいことにも満足しない ⇒ 1円を笑うものは100円に大笑い・・・ アカン?

by OJJ (2020-06-27 11:56) 

Hide

ファルコ84さん今日は!朝から日本海の荒波のイメージを探して
いますが、これはいいと思う写真がダウンロード出来ずこの時間です。今年もツバメは見る事が出来ないのか?鳩しか見られず><

とし@黒猫さん今日は!通院されているのが新宿ですか〜><
東京アラートが解除されていますのでOKではないでしょうか?しかしあの真っ赤な都庁は何だったの?解除後感染者が倍増している!

by Hide (2020-06-27 12:19) 

Hide

OJJさん今日は!朝から探し物で疲れました・・・
冷房は止められません今日この頃、ハスの花は少し早過ぎましたか?
そう1円頂いても満足しませんが100万頂けましたら満足しますよね。
by Hide (2020-06-27 12:39) 

いろは

こんにちは^^
Hideさん、茶道は総合芸術ですね。
敷居が高いように感じられますが、日日の生活に役立つ事が沢山ありますね^^


by いろは (2020-06-27 15:00) 

拳客

その辺の川でひと泳ぎしますか?
by 拳客 (2020-06-27 20:14) 

Hide

いろは姉さん今晩は!ちょっと休憩です・・・
茶道はしばらくの間ダメです!狭い空間でお茶の回し飲みは不可です。
このコロナで全ての予定がキャンセルですので頭の痛いところです!

挙客さん今晩は!子供の頃は富士川で毎夏、泳いだものです!
台風の後の富士川は凄い急流でしたが、誰が一番先に向こう岸に泳ぎ
着くことが出来るかの競争で・・・三百メートルほど流されやっと!
by Hide (2020-06-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。