SSブログ

2020年6月25日(木曜日)今日も曇り〜雨ですか!

蒸し暑い毎日が続き、冷房で身体も疲れています・・・




たっぷりと笑顔を詰めて里帰り
   45年ほど前の事で今は行けません・・・


6.25*キャンピングカー*24-149.9.jpg


用心の上に縄をかける
用心の上にも用心を重ねる事
転ばぬ先の杖と同じです!

522ページは読み応えあり!
6.25*用心棒522頁*68-335.3.jpg


武田節
甲斐の山々 陽に映えて
われ出陣に 憂いなし
おのおの馬は 飼いたるや
妻子に恙(つつが)あらざるやあらざるや


永田町 黒澤 行きたいが、まだ行けません・・・
例)合盛りしゃぶしゃぶ
「用心棒」10.000円
「椿三十郎」8,000円となります・・・

6.25*黒澤メニュー表紙*40-338.5.jpg
6.25*黒澤メニュー裏*40-337.3.jpg


勤労は今でも成功への
道であってこれ以外に道はない
物事の成功はただ座っているだけでは得ら
れない。積極的に楽しんで働くことが成功
を約束するのである。

トマトパック 100g当り29円
6.25*肌には最高のトマト*90-175.8.jpg
小玉すいか(茨城産) 一玉498円
6.25*スイカ*93-200.3.jpg
   さ〜て、スイカを頂き一休みです・・・

nice!(81)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 13

英ちゃん

あれから45年(綾小路きみまろ)(゚□゚)
スイカは何年も食べてません。
が、Suicaはたまに使いますw
by 英ちゃん (2020-06-25 02:59) 

もーもー

いつも、イラストに癒されております(^^)/
昔の経験が(^^)/絵となり 表現で来てるんでしょうね
スイカ、スイカ  今年も甘いぞ美味しいぞ
昔は  貰ったもので  買うのに抵抗があります・・・(@_@)

by もーもー (2020-06-25 08:30) 

garden

今年は、まだスイカを食べていません。
フルーツをあまり食べたがらない息子と2人暮らしだと
フルーツを買う機会が減ってしまいます。
買ったとしても、時々冷蔵庫でしなびています。笑
by garden (2020-06-25 08:37) 

きよたん

スイカ売られてますがまだ食べていません
昨年もあまり食べずに終わりました。
大家族の頃が懐かしい
by きよたん (2020-06-25 08:48) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます。ムシ蒸しの、きみまろです!
今やっと稲刈りのイラストと十五夜のイラストラフが完成し、データを
送り終えた所です、スイカは目覚まし用で毎夜頂きますが飽きたかな?
by Hide (2020-06-25 11:19) 

OJJ

ほっと肩から力が抜けるイラストですね~素晴らしいです!
その昔「寝るは楽起きて地獄の夢を見る」ってのも有りましたっけ。
↑ 上のお方、只者ではなさそう。 こちらではツルッと関西を使っています。(10枚集めてもうどんは呉れません)
by OJJ (2020-06-25 11:57) 

Hide

もーもーさん今日は!本日納品の「重陽の節句」で菊の着色仕上げ中!
クライアントを待たせていますので、ゆっくりお茶などはダメですが
睡眠不足で目が持ちません、寝てしまいそうですのでランチは抜き><
by Hide (2020-06-25 12:48) 

いろは

こんにちは^^
今年のスイカの出来はいかがでしょうか?^^
by いろは (2020-06-25 14:59) 

Hide

garden今日は〜今やっと「重陽の節句」のイラストが完成しクライアントに送り終えた所で飲み始めました!つまみが牛肉コロッケとカステラで?お酒に合わせています?眠いので早く終了します!

きよたんさん今日は!スイカだけは毎夜頂いておりますが最近、飽きて来てしまいトマトを頂くようにしています、ソルトたっぷりで大丈夫かな?子供の頃、スイカは嫌いで食べた事はありませんが今は!



by Hide (2020-06-25 16:59) 

Hide

OJJさん今日は!既に飲み始めていますが牛肉コロッケが美味しい!
夢は実際と反対になって現れるものですから、不吉な夢を見ても心配する事はありません、慰めの言葉ですが!おやすみなさい><眠〜

いろは姉さん今晩は〜イラストの仕事が重なり、やっと先程から時間が取れる様になりました。毎度の事ですが仕事は重なりますので入稿順に着手したいのですが無理!スイカは熊本産ばかりですが美味しかったり不味かったりで点数の付け様もございません。運が良ければ?

by Hide (2020-06-25 17:35) 

ファルコ84

朝早く地震で目が覚めました
小刻みに長く不気味です、大地震にならないか心配です。
そのせいかアルコールのせいか、もう眠くなってきました
いつになく…早い。
by ファルコ84 (2020-06-25 20:57) 

sakamono

「黒澤」っていう名前の、しゃぶしゃぶのお店があるのですか??
店主がファンなのかな。そうですよねぇ、とにかく何か動かないと
ダメですよね。どうもずっと自宅にいると怠惰になりがちで^^;。
メリハリが要るのかな、と思いました。
by sakamono (2020-06-25 22:06) 

Hide

ファルコ84さんお早うございます。夜中にかなり降りました雨も今は上がったようです。昨夜は寝ていませんので眠いのなんの、本当に
大きな地震が今、来ない事を願うのみですが、これだけは・・・

sakamonoさんお早うございます!雨上がりの新宿です・・・
今年はどこにも飲みに出ていません、出られません><黒澤明の息子さんがやられているお店で4店舗ほど名前は違いますがあります。一度行きたいのですが家内だけは行って来ました友人と・・・
by Hide (2020-06-26 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。