SSブログ

2020年6月21日(日曜日・父の日)奥さ〜んチチの日ですよ〜

いいお天気も昨日まで・・・



 てんとう虫

20.6.20*天道虫-72-84.9.jpg

あなたと私が 夢の国
森の小さな 教会で
結婚式を あげました
照れてるあなたに 虫達が
くちづけせよと はやしたて
そっとあなたは くれました
赤 青 黄色の 衣装をつけた
てんとう虫が しゃしゃり出て
サンバにあわせて 踊り出す
愛する二人に 鳥達も
赤いリボンの 花かごと
愛のくちづけ くれました

20.6.20*天道虫*61-172.jpg
1973年7月5日
チェリッシュ7枚目のシングル


ピンクの百合 カイロに贈りたいがユリはムリ
6.21*ピンクのユリ*62-175.jpg

牛角ニクタイモ〜やっていないでしょうね・・・
20.6.20*牛角ニクタイ*58-223.6.jpg
▲何年前の広告だったのか?素敵なニクタイです。

黒豆 とても美味しい!
6.21黒豆*61-169.8.jpg

水戸の梅干し 一週間持ちません・・・
水戸偕楽梅*22-184.4.jpg
梅干し*22-184.4.jpg

ではではまた!
nice!(83)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 18

英ちゃん

チェリッシュはデビュー当時は5人組のグループだったのに、いつの間にか2人になって結ばれました(゚□゚)
水戸の梅干しは、うめぇ?
by 英ちゃん (2020-06-21 00:17) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!そうでしたね、抱かれて蝶になり
今でも頑張っております!梅干しの本当に美味しい物はありません!
by Hide (2020-06-21 00:25) 

拳客

ニクタイ・・・うーん微妙。
by 拳客 (2020-06-21 09:29) 

ファルコ84

今日も蒸し暑いですね
庭では、テントウムシが大活躍です
葉の養分を吸い尽くすアブラムシたちを退治する、助かります。
テントウムシは益虫です、強い味方です。
梅干見て、よだれがでそう!
by ファルコ84 (2020-06-21 10:25) 

Hide

挙客さんお早うございます!ラッキョのイラストが終わり、只今
お茶してます。この広告は何とも微妙ですがニクタイの味はとても
美味しそうですよ・・・やはり微妙でしょうかね?><

ファルコ84さんお早うございます!今年は天道虫を見ていません。
そう夏野菜には是非来て欲しい益虫だったんですね、所でお天道様は
25日位迄、お顔を見せない様ですがスッキリ晴れて欲しいですね!

by Hide (2020-06-21 11:11) 

OJJ

ニクタイ魅力的です!テントウムシのサンバ、歌は覚えていますがチェリーの方がもっと好きです。
♪♬ 雨~が降ります 雨が降る~遊びに行きたし金は~ナシ~
by OJJ (2020-06-21 12:17) 

Hide

OJJさん今日は〜蒸し蒸しの東京です、食事はお済みですか?
今日は事務所内が寒いので熱々のカップ味噌ラーメンを頂いています!
自分はスイカが大好き!雨の歌にジェルクッション1枚贈呈しますね♪
by Hide (2020-06-21 12:48) 

JUNKO

テントウムシを一度にたくさん見られたらうれしいな。
by JUNKO (2020-06-21 13:50) 

そら

ニクタイ楽しいですね!牛角さんは他にも何かケーキ?お肉で作ってらしたような気がします。てんとう虫可愛いです!
by そら (2020-06-21 14:13) 

Hide

JUNKO先生今日は〜この時間、いつもでしたらランチタイムですが
今日は日曜日、お茶の時間です。でも既にコロナビールを飲み出しま
した、一雨来そうですので帰りたい。天道虫は見た事ありません><

そらさん今日は〜牛角さんも色々と大変です!アイデアマンが何人も
いるようですが、話題になり売れたら儲けもんです。毎年の事ですが
蝶もツバメも天道虫も見た事がありません、情けない話です・・・


by Hide (2020-06-21 14:54) 

いろは

こんにちは^^
コメントを頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
Hideさんのイラストは本当にいつも素敵ですね。
その後、体調はいかがですか?
梅雨時は痛いところがある人は辛いですよね。
私も最近腰痛で、接骨院へ通っています^^
お大事になさってくださいね。


by いろは (2020-06-21 17:07) 

Hide

いろはお姉さん今晩は〜いつもありがとうございます感謝しています。
今日は早くから飲み出しまして、屋久島の「三岳」も既に半分ほどに
父の日から、お酒を止め様とは思いませんが><頂く品はお酒ばかり!
未だ病院に行けませんので薬は何ヶ月も飲めず、お酒が代薬です?


by Hide (2020-06-21 17:31) 

もーもー

水戸の梅干しは、肉厚で美味しいですよ*\(^o^)/*
私は、梅干しを見てるだけで
白飯3杯はいけます^ ^経済的*\(^o^)/*
by もーもー (2020-06-21 17:45) 

Hide

もーもーさん今晩は〜只今、中村屋のあんみつで飲んでいますよ〜><
梅干しは毎日頂きますので完食が早いの何の、焼酎に2〜3個入れ潰し
て頂きますが、とても美味しく頂けます!減塩がとても残念ですが!
by Hide (2020-06-21 18:06) 

小松達也

選挙より、健康第一です。というよりも、父の日、第一ですと言いたい〜
今、ベンチは一人です。
by 小松達也 (2020-06-21 18:22) 

Hide

小松達也さん今晩は〜只今、目覚めのシャワーから出て来ました!
BSの水前寺清子を観ながらまた飲み出しましたがそろそろ横になろうかと・・・イチョウ公園で横になりましたが寒くてとてもダメでした!
父の日ですので早く休ませて頂きます?都知事選ですか、頑張って〜
by Hide (2020-06-21 20:55) 

向日葵

「ニクタイ」。。

何のことかと思いましたー!!(笑)
by 向日葵 (2020-06-22 00:09) 

yuppie

テントウムシって可愛いよね~♪

by yuppie (2020-06-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。