SSブログ

2020年5月31日(日曜日)曇りから晴れ予報ですが!

一日曇り?・・・急な激しい雨や雷雨に注意ですね!





何かまだ薔薇に未練があるらしい




枇杷の実 葉が欲しい・・・
5.31*ビワ*60-182.2.jpg
   木刀がありますが・・・最近、重すぎて・・・



くちなしの白い花
5.31*くちなし*65-213.5.jpg
      渡さんを見ませんが元気だろうか!



 切り花に五分の魂 凛と咲き



カサブランカ
5.31*カサブランカ*71.5-212.7.jpg



愛あるところ常に楽園あり
家庭が愛に満ちていれば、そこは家族の楽園で
ある。学校に愛が満ちていれば、そこは生徒達
の楽園である。社会は、国は、世界は・・・
どこにも愛が満ちていれば、すべて楽園である。
今のところ、まだまだそこ迄は行っていないが
これから先、一刻も早くそうしたいものですね。



サクランボ
5.31*サクランボ*61-181.9.jpg



明日、何をなすべきかを
知らない人は不幸である
人が無目的で生きている時は希望も未来もない。
だから人間は常に希望を持って明日の目的と計画
しっかり理解して行動しなければならないね。


ではでは、また!
いつもお越し頂き、ありがとうございます感謝です。来月の更新?せめて1日位は頑張ろう〜
nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 8

英ちゃん

来月からシーサーブログですよ~
でも何かピンと来ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-31 00:50) 

Hide

シーサーお前もか?
しばらくお休みしましょうか!
by Hide (2020-05-31 00:55) 

きよたん

最後の言葉良いですね
明日の計画大事
だけど最近ずっと明日の予定はゼロ
先の見えない日が続きます。
by きよたん (2020-05-31 06:18) 

OJJ

♪♬ 月曜日に おふろをたいて
火曜日は おふろにはいり

水曜日に ともだちが来て
木曜日は 送っていった

金曜日は 糸まきもせず
土曜日は おしゃべりばかり

これでも良いのでせうか?
ojjの場合は「我日に三度顧みる 朝飯は食いしか 昼飯は・・」
by OJJ (2020-05-31 09:25) 

Hide

きよたんさん今日は!そろそろ一雨来そうですね!
今は予定のある方は少ないですよ。いま予定表が真っ黒な方は居ますかね?さぁ〜緑のたぬきでも頂いて終わります、既に飲み出しましたし!
by Hide (2020-05-31 14:14) 

Hide

OJJさん今日は〜降られましたが何とか無事に戻りました!
ちょいと怠惰な?生活と見受けられますが、おしゃべりは程々にして
糸巻きの手は休めないで下さいね?自分は一日一食!嘘ですがね><
by Hide (2020-05-31 15:16) 

向日葵

薔薇には未練たぁ~~っぷり!!
今年はちっとも薔薇、見られなかったしぃぃ!!

ここで、皆さんがupされている画像でお花見。。
しかなかったの。。ぐすん。。

明日から水無月ですね。
東京も第2ステップに上がるようで。。
くれぐれも第2波の来ないよう願いたいものです。。
by 向日葵 (2020-05-31 21:45) 

Hide

向日葵さんお早うございます!今日は雨でしょうね・・・
毎年、薔薇は切り花を買って来て見ています・・・
一度でも薔薇園に行って見たいと思いますが多くの皆さんが
美しい薔薇をブログにアップしてくれますので行った気分になり
満足しています。コロナの第二波は来ますので自粛出来るならね!
by Hide (2020-06-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。