SSブログ

2020年5月6日(水曜日)今日も曇りから雨?予報

水曜日はゴミ出しがありますので雨だけはご勘弁を・・・





何もなく過ぎてく今日がありがたい

日本茶は美味しいですね〜日本人に生まれて良かった〜と
たまに思いますが・・・ちょっと先が心配です!
何もやること無いけれど・・・早く終息してくれませんかね〜


日本茶は美味しいですね〜*52-212.7.jpg


災難の前触れは無いんです!
災難というものは、いつ我が身にふりかかって
来るか分からないので、日頃の用心が何よりも
大切だと言うことですね。
●何事も普段の用心、準備、対策が必要で有り
不意の災害に対する用意を忘れるな!という戒
めに。しかし地震が多すぎます・・・
※転ばぬ先の杖ですが酔うと良く忘れます><
 足の痛みも忘れ杖までも・・・


いつまでも若いつもりではしご酒
最近、飲まなくても、まともに歩けませんので><


真っ赤な薔薇*72-238.1.jpg



 子供にとって最良の教育は
  家庭円満より生まれる


5.6*ピクニック?68-211.2.jpg

ではでは、また!
チョイと疲れました。
nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 17

向日葵

なんとも真っ赤な見事な薔薇ですねぇ~ぇ!!
Hideさんのおうちにある生きている薔薇ですか?
by 向日葵 (2020-05-06 01:13) 

英ちゃん

さっきまた地震があったね(゚□゚)
コロナの次は地震かよ?
地震の備えもしないとね。
by 英ちゃん (2020-05-06 02:21) 

Hide

向日葵さん おはようございます!事務所にある薔薇なんです。
真っ赤な血は流れていませんが生きてます。花瓶は日本酒の瓶でした
ので花びらを一層赤くしている様です?お酒に弱い薔薇かも?

英ちゃんさん おはようございます!早く起きろと揺れて起こされ
ました!運動不足と飲み疲れで横になっていましたが目も覚めます。
今、ここに大地震はご勘弁です、避難場所の体育館へは行けません!
by Hide (2020-05-06 04:52) 

きよたん

地震怖いですね
備えなければなりません
避難所には行きたくないです
by きよたん (2020-05-06 09:00) 

クッキー

そうですね、何もなく過ぎてゆく幸せ
東南海地震の被害想定地の我が家は、揺れは震度5想定です
高台なので津波は心配なし、同じ市内で海抜ゼロ地区の方々
被災したら近くの学校へ避難してきます、我々は壊れた自宅で
どう過ごすか (*_*)
by クッキー (2020-05-06 10:17) 

もーもー

縁側で日本茶をすすり*\(^o^)/*
平凡な毎日、当たり前の毎日に
いつ戻れますかね?
目に見えない敵は、困りますね
by もーもー (2020-05-06 10:24) 

mari

毎日家族が元気で、ご飯が美味しく食べられる事に
感謝です。本当にありがたいです。
今はそれだけです。
by mari (2020-05-06 11:39) 

JUNKO

心底明日も今日と同じ1日であってほしいと願うようになりました。
by JUNKO (2020-05-06 13:26) 

Hide

きよたんさん今日は〜やっと今、新宿の居酒屋のパンフデザインが終了
し届けに行って貰いました。2時からの昼飲みに自分が行きたいと思い
ましたが最近、家飲みの酒量が多くダウンしてしまいそうですので><
by Hide (2020-05-06 14:06) 

Hide

クッキーさん今日は〜今、ランチが終了しました。
南海トラフ巨大地震が心配ですね30年以内に来るそうですが死者は
32万人を予想><巨大津波も恐ろしい。連続する地震は首都直下型
を心配してしまいますが、その前兆かも知れません何も出来ずです。

もーもーさん今日は!のんびり安心して暮らしていた昨年が懐かしい
です!とにかく恐ろしい敵の姿を捕らえる事が出来ませんので困ります。さて待ちに待った「ビワの葉」がアマゾンから届き、帰ります!
by Hide (2020-05-06 15:00) 

ファルコ84

曇りや雨で憂鬱な一日となりました
コロナで子供たちは休校で連休とあっても関係なく
テレビも再放送中心で面白くもなく最悪の日々が続きます
本当に一日一日が、何んにもなく面白くもなく過ぎていく
早い収束を願いましょう。
by ファルコ84 (2020-05-06 18:03) 

ヤッペママ

見事なバラですね。
今日は雨に濡れたバラを撮りました。
by ヤッペママ (2020-05-06 20:08) 

Hide

mariさん おはようございます!
毎日が自粛・自粛では身体も心もヘトヘト?すぐ近くの事務所に毎朝
通っていますが、やはりコロナ感染が心配です、人は少ないのですが!

JUNKO先生 おはようございます。北海道も大変ですね!
平凡に暮らせる毎日が一番ですね、毎朝ニュースで、昨日の陽性患者
数が棒グラフで表示されますが半分は感染経路が分からずでは怖い。
by Hide (2020-05-07 05:30) 

Hide

ファルコ84さん お早うございます!
今朝の東京は、この時間、雲が多目ですが少し陽も射して来ました。
さて昨日は飲み屋さんのパンフデザインも終了しデザインを届けて
貰いましたが大変喜ばれ、筍の味付けご飯から果物を沢山頂き戻って
来ました。休校中ですが子供は見ませんよ〜?TVも観ません!

ヤッペママ お早うございます!
毎日を自粛しなさいでは身体が持ちません!さてさて今日から何を
して過ごしましょう?頭の痛い所ですが、大変な年になりますね!

by Hide (2020-05-07 05:55) 

sasanono

地震と雷 ... ギョッとしました! 自然は癒しと脅威の2本立て!
火事だけは勘弁して貰いたいわ...
飲み屋さんで味わう「ビールとつまみ」も、もう直ぐね!
行くぞ~! お~!
by sasanono (2020-05-07 09:51) 

Hide

sasanonoさん 今日は〜もう一度来ます!
by Hide (2020-05-07 15:40) 

Hide

sasanonoさん 只今、戻りましたが本日は終了します!
ビワの葉酒も明日です・・・予定は未定でコロコロ変わります。
また明日も宜しくね!もう直ぐ行けるのかな?寝て待ちますが・・・
by Hide (2020-05-07 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。