SSブログ

2020年5月4日(月曜日)みどりの日

今日は雨予報ですが降りますか・・・




みどりの日*82-118.8.jpg


   てるてる坊主

5.4*てるてる坊主*50-127.jpg
1.てるてる坊主てる坊主 あした天気にしておくれ
 いつかの夢の空のよに 晴れたら金の鈴あげよ
2.てるてる坊主てる坊主 あした天気にしておくれ
 わたしの願いを聞いたなら あまいお酒をたんと
 飲ましょ
 3番は止めますね・・・


 優しさ、歓迎、決して離れない、恋に酔う
藤花をおつまみの天婦羅で頂きます?おひたしや
酢の物にすると爽やかな香りが広がります・・・
チャレンジしてみます?

5.4*藤の花*78-203.3.jpg

  薄紫の藤棚の下で歌ったアベ・マリア
  澄んだ瞳が美しくなぜか心に残ってる
  君は優しい 君は優しい女学生・・♪



人の立場に自分を置く事をしないと
いくつになっても人間的成長は出来ない




元気です 吉田拓郎
5.4*吉田拓郎*元気です*70-210.4.jpg
毎度こればかりですが・・・元気とはとても!

誰もがこっちを向いてはくれません
一年目の春 立ち尽くす私
道行く人々は日々を追いかけ
今日一日でも確かであれと願う
 わずかにのぞいた雨上がりの空を見て
 笑顔を作って「どうですか?」と問いかける
色んな事があり愛さえ見失う
それでも誰かとふれあえば
そうだ元気ですよと答えよう
元気です・・・><?



裏の家に綺麗に咲いたツツジ
5.4*裏の家のツツジ*60-155.1.jpg



一生懸命ならいい訳ではないが
一生懸命でなければ変化を呼ぶ
事が出来ない



ではでは、また明日!
nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 20

英ちゃん

みどりの日は東京都が運営してる施設が無料の日なんだよね。
去年、六義園と旧古河庭園と上野動物園に行きました。
今年は何処もやってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-04 01:55) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!毎年、連休は仕事に追われまして
何処に行くでもなく?働いていましたが今年は長〜い連休です・・・
by Hide (2020-05-04 02:54) 

向日葵

藤の花が天ぷらで食べられる!?

初めて伺いました!!
食べてみたいぁ~~い!!
by 向日葵 (2020-05-04 04:03) 

Hide

向日葵さん お早うございます!予報通り、雨の東京です!
今年は藤花をまだ観ておりませんが一度お試し下され美味しいかも?
by Hide (2020-05-04 04:38) 

そら

ツツジが満開で綺麗ですね。
藤の季節ですよね。酢の物?綺麗でしょうね。知らなかった!
変化を起こさなければ、ずっと変わる事ができませんもんね。
by そら (2020-05-04 05:39) 

もーもー

今日は、雨です
もう、梅雨の走り・みたいな感じです
雨だと気持ちも・・
by もーもー (2020-05-04 08:39) 

Hide

そらさん お早うございます!今朝の雨に濡れたツツジは一段と綺麗
でしたよ!今、事務所で朝食が終わりました、鯛めしのおにぎり1個と
シジミの味噌汁でしたが、藤の花の天婦羅を一度頂きたいものです?
by Hide (2020-05-04 08:48) 

きよたん

朝から雨で涼しいです
ツツジが満開の頃 雨に濡れるツツジ並木を
想像します。
思うように外出ができないので運動不足になって
しまいますね
by きよたん (2020-05-04 08:50) 

Hide

もーもーさん お早うございます!早朝はかなりの雨でしたが、今は
ほとんど止んでいる様です。目が覚めてそろそろ7時間ですが天気が
悪いと気分も悪くなります。明日は「こどもの日」ですが孫の日か?
by Hide (2020-05-04 08:55) 

Hide

きよたんさん お早うございます!今、この辺りではツツジが満開で
綺麗ですよ〜暫くクリニックに行きませんので一日200〜300歩かと
思いますが足は弱る一方です!皆さんも退屈しているんでしょうね。
by Hide (2020-05-04 09:06) 

koh925

藤の花の天婦羅ですか、初めて聞きましたよ
大阪の箕面の滝では、モミジの葉っぱの天婦羅がお土産です
ただ、菓子風で甘いです
by koh925 (2020-05-04 15:52) 

Hide

koh925先輩 今晩は!既に動くエリアは事務所と家の往復のみです!
もみじ饅頭は知っていますがモミジの葉の天麩羅は?藤の花を今年は
まだ観ていませんが天麩羅にして一度食べて観たいものです><?
by Hide (2020-05-04 18:58) 

hide-m

藤の花の天ぷらを作ったことがあります。衣から紫の花の色が透けて見えて不思議な感じがしました。柿の若葉も天ぷらで美味しいです。
by hide-m (2020-05-04 19:32) 

Hide

hide-mさん今晩は!ご無沙汰ですが、これはhide-mさん位しか経験
された事がないのでは?ごめん。柿の若葉も美味しいとは甘柿・渋柿
のどちらでもOK〜ですね?ツツジの蜜しか吸った事がなくダメだ〜

by Hide (2020-05-04 19:59) 

sasanono

藤の花の天ぷら ... 公園の藤の花を盗んじゃだめね?
柿の葉の天ぷら ... 近所の家の木に登れない... 登っちゃダメね?
タンポポは、もう綿毛になって飛んで行っちゃったし
なに摘んで食べよう? ん... 戦時下みたいな?
食べられる植物辞典が必要な時代到来?
by sasanono (2020-05-04 21:23) 

Hide

sasanonoさん 地震情報で起こされてしまいました><!
今日は飲み過ぎで、ゆっくり休めるかと思いましたが邪魔が入ります!
さ〜て飲み直しです、つまみはスイカと厚揚げ?で、やれやれです><
厚揚げでも積んで食べましょうかね?生姜がたっぷり過ぎますが・・・
by Hide (2020-05-04 22:23) 

ファルコ84

新緑が目にもまぶしい「みどりの日」に相応しい季節ですが
そのすがすがしさに人の動きが相応しくない…
コロナ状況にしたのは、コロナのおかげです。
元気が。ありません!
by ファルコ84 (2020-05-04 22:31) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜地震情報で起こされ又、一杯飲み出してし
まいましたが・・・足の痛さも限界でして後ほんの僅か残っています
痛み止め「マリントーサ」を塗り込み横に、コロナ以上に怖いです!
by Hide (2020-05-04 22:52) 

せつこ

みどりの Hideさんに笑っちゃったわ(^-^)
by せつこ (2020-05-05 05:59) 

クッキー

我が家も玄関わきの躑躅が咲いてきました
いい加減に剪定するのですが、毎年癒されます
by クッキー (2020-05-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。