SSブログ

2020年4月27日(月曜日)曇りから雨の予報!

しばらく天気は良くない様です!




 花に水やる幸せがわかりかけ


お花にお水*65-224.4.jpg


生まれながらの長老なし
当たり前の事ですね・・・
初めから有識の賢者や立派な高僧はいない!
●徳の高い立派な人物というのは、長い間の
修行や勉学の積み重ねがあって始めて生まれ
るものだと、若者に教え諭す時に・・・



人への気遣いこそ
自分を高める



蒔かぬは生えぬ
人を困らせた分だけ 困ることが起きてくる
人を喜ばせた分だけしか喜びは起きてこない
自然の法則は完璧である!
人のためを思った分だけ人から思って頂ける
人のために尽くした分だけ人から尽くして頂
ける 分かります、ABちゃん?


 三本の人蔘・・・
6.27*人参*2-72-215.9.jpg
      今夜の我が家はカレー?

4.26*人参*72-99.1.jpg


   ラグドール

ラグドール*65-150.5.jpg

泣き猫は鼠をとらぬ(鼠を知らず?)
しきりに鳴き声を出す猫はネズミをあまり
取らない。おしゃべりな人間は口ばかりが
達者で実行力がともなわないと言う例え。
口自慢の仕事下手。口たたきの手足らず。
何処かに居そうです・・・


ビワの葉酒 何杯目?目覚めが良すぎます・・・
4.26*ビワの葉酒*50-165.4.jpg


ワンチャン*72-54.5.jpg
 ではでは、また明日!
nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 14

旅爺さん

ニンジンは3本なら折れないが1本では・・折れてる。ナヌ?
by 旅爺さん (2020-04-27 06:25) 

向日葵

耳に痛い格言が多いですね。。(ペロリ。。)
by 向日葵 (2020-04-27 06:28) 

Rchoose19

三本でもニンジン~~♪
今にも雨が落ちてきそうな空模様になってきました!

by Rchoose19 (2020-04-27 07:37) 

もーもー

素敵なイラストです(^^)/
花に水をやるだけで  気持ちが和みますね
by もーもー (2020-04-27 08:18) 

Hide

旅爺さんおはようございます!今日の天気は悪いですね。
お茶友がお帰りです、友人との待ち合わせを忘れていたと二杯目の
お茶を飲み干し慌てて・・・3本は折れませんが1本でしたら・・・
by Hide (2020-04-27 10:00) 

ファルコ84

午後から雨のようですね、今日は水やりがいりません
プランターで種から育てているエンドウは元気ですが
オクラは、まだ芽が出ません早かったかな!蒔き直しです。
ささやかな楽しみです。
by ファルコ84 (2020-04-27 10:24) 

Hide

向日葵さんお早うございます!今やっと落ち着きました・・・
お茶飲み友達が帰られた後、電話ばかりで耳が痛いです・・><
メールで頂きたいと返事をしますが電話の方が早いので、あっそ〜!

Rchoose19さんお早うございます!只今こちらは陽が射しています!
ハイッ!三本でもニンジンです?また電話で・・・頭が痛いです!
今日は早く帰りますよ雨が降って来る前にね、又、長野で地震か〜
by Hide (2020-04-27 11:38) 

Hide

もーもーさんお早うございます!11時32分頃、また長野で震度3の
地震ですが・・・多過ぎますね。夕方には雨になるそうですので水は
あげる必要がなくなりましたが今朝は電話で追われガジュマルに水を
忘れていましたので、これから和みます・・・
by Hide (2020-04-27 11:48) 

Hide

ファルコ84さん 今日は〜先程まで陽が射していましたが、今、外は
暗くなって来ました・・・・夕方から?雨予報でしたね。我が家では
外で元気な花を咲かせているのは胡蝶蘭のみ>< エンドウは大好物!
by Hide (2020-04-27 12:00) 

そら

ラグドール可愛いですね!
すごくラグドール感出てますね。
とても穏やかな猫ちゃん。
イラストを見てるだけで和みます。
by そら (2020-04-27 13:17) 

Hide

そらさん今日は〜♪ 只今、ワンタンのミニカップでランチ中です!
外は夜も6時過ぎの暗さです・・・そろそろ一雨来そうですよ!
ラグドールの本物は見たことは有りませんが毎朝ワンちゃんと散歩
する人を見ますが最近、子供も早朝から犬の散歩?運動不足でしょ〜
by Hide (2020-04-27 14:00) 

koh925

私が子供のころは、部屋の隅で猫が捕まえたねネズミを
音を立てて食べていました、生きてゆくためでしょうが
今の猫は飽食の時代、ネズミを見たら逃げ出すでしょうね
by koh925 (2020-04-27 14:45) 

Hide

koh925先輩 今日は〜40年程前に新宿の伊勢丹横の道路で猫位の
ドブネズミを見たのが最後ですが、今では商店街にネズミが餌を探し
大量に動き回っているそうです・・・やはりネズミ年は怖いです!
子猫でしたらネズミの方がはるかに大きい様ですよ・・・
by Hide (2020-04-27 16:50) 

sasanono

今年は、庭のハーブの収穫率が高いです。食べてる!(笑)
手間要らずで成長し、例年は花を楽しむ方が多いのですが
暇なので料理に手間かけた結果、ハーブ利用率高し*
by sasanono (2020-04-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。