SSブログ

2020年2月19日(水曜日)今日も晴れますか!

予報では晴れから曇りですが・・・?




寿
幸福と長寿を意味し「新春を祝う花」として名づけられた!
「古くから縁起の良い花」とされて来た事に由来。

20.2.19*福寿草*38-276.6.jpg



陽気
春風のような陽気は天国の気分
でも自分だけが楽しんで他の人を困らせる
ようでは陽気とは言えない・・・
陽気な人は人間関係をサラサラにする
明るく楽しい陽気は血液まで
サラサラにする!

2.19*美味しいみかん*113-290.7.jpg


マスク 薬局の開店時間に行かないと買えません・・・
朝5時出勤時、外は街灯〜コンビニ等で明るいが
会う人、皆さんがマスク、交番のおまわりさんもマスク
「お早うございま〜す」の挨拶に「おっ、ゴホン!
はよう〜ゴホン!ございま〜しゅ、ごほんゴホン・・・」
もう信号を渡ってしまい、良く聞こえませんでしたが・・・
白いマスクは良〜く目立ちますわ!
新型コロナウイルスが怖い・・・

マスクが欲しい*45-388.5.jpg
ではでは又!
アラ〜コメント欄を閉じたまま・・・もう朝も9時ですね!
nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 15

erena

おはようございます!
Hideさんのブログ読んでうんうん!と
1日頑張ろうと思いました♪
お風邪ひきませんように!
by erena (2020-02-19 09:03) 

caveruna

マスクは、前シーズンに買いだめしたものがまだあるけど、
花粉シーズンなので、どんどん在庫が減っていて焦ります。
by caveruna (2020-02-19 11:13) 

sasanono

2月は冬だと思っていましたが、
古い暦のごとく、春陽気が多いですね。
マスクは煩わしくもありますが、
お陰で (?) 化粧せずに買物に行ける!(笑)
by sasanono (2020-02-19 11:34) 

英ちゃん

マスクも中国人バイヤーが買い占めて中々手に入らないみたいだね?
でも、今売ってるマスクは全て使い捨てじゃないですか。
私は、使い捨てじゃないマスクを買おうかなと思ってます。
洗って繰り返し使えるマスクです。
それにファッション性もあるみたい?
by 英ちゃん (2020-02-19 14:58) 

Hide

erenaさん こんにちは〜ランチタイムですが食欲もなくお稲荷さん
を4個買って来て貰いましたが・・・日本茶だけが美味しいです!
風邪を引いている様な、いない様な?早く帰りたいだけです・・・

caverunaさん こんにちは〜マスクは2年ほど前に買いました物が
まだまだ有りますが同じく在庫が心配です。ボトルをキープしたい所ですが、お店に行く事も出来ず情けないですよ〜店は暇らしいが!

sasanonoさん こんにちは〜昔から2月が一番寒かったんですが
どうも温暖化が進んでいるんでしょうか?私も化粧もせず><外に
出る事が出来助かります?サングラスを掛けたら怪しい奴ですが!

英ちゃんさん こんにちは〜マスクですが洗ってまで使いますか?
英ちゃんさんが実行するなら私も・・・ダメかな〜薬局のマスクの
コーナーでマスクを見た事がありませんので多分買えませんよ〜
by Hide (2020-02-19 15:29) 

koh925

コロナウイルスは、早く終息してほしいですね
終息しなくても、京都の桜を見に行くことにしています
海外からの観光客が減少し、最後の機会だと思っています
by koh925 (2020-02-19 16:26) 

拳客

東京に出て感じる事・・・駅に人が少ないような気がする。
ウィルスの所為??気のせいか?

by 拳客 (2020-02-19 18:46) 

Hide

koh925先輩今晩は!
この新型ウイルスは怖いですよ〜京都に行かれますか・・・
和歌山もバタバタしていますが気をつけて行って下さいね!
今年は綺麗で素敵な桜がゆっくり見られると思います・・・
by Hide (2020-02-19 18:48) 

Hide

挙客さん 今晩は〜駅だけでなく飲み屋さんも客が少なく暇で困って
います!何とか新宿に出て来られそうですか?飲み屋のサービスは
只今、最高ですからね・・・でも、このウイルスは怖いです!
by Hide (2020-02-19 18:54) 

きよたん

早く落ち着いてくれないと思い切って遠出ができません

by きよたん (2020-02-19 20:41) 

Hide

きよたんさん 今晩は〜只今シャワー後で飲んでますよ〜〜♪
左足に、マリントーサをたっぷり塗り横になりますが夜中の2〜3時
には目が覚め5時出勤・・・これでは太れません><カマンベールは
大好きで食べ過ぎですが太れず本間千代子?外出は不可能なんです。
by Hide (2020-02-19 22:26) 

Rchoose19

そっかぁ、外出不可能なんですね!
感染する恐れが少なくてよいですねぇ~。
お医者さんが昨日テレビで言ってましたが
「マスクは予防の為にするものではなく、自分に症状があるときに周りの人の為にするものです」「皆さん何か勘違いをされているのでは?」って^^;
by Rchoose19 (2020-02-20 07:48) 

Hide

Rchoose19さん おはようございます、今日もいい天気ですね。
歩かない?歩けないので運動不足も長期間ですがダメですね・・・
椅子の後ろには足腰を鍛えるワンダーコアが静かに、お休みです><
by Hide (2020-02-20 09:41) 

ファルコ84

先日、ホームセンターをのぞいていたら
どこでも切れていたマスクの箱が詰まれていました
おーラッキーと1箱買いました
これから必要になるはずです、感染の拡大が怖いですね。
コメント、滑り込み…セーフ!
by ファルコ84 (2020-02-20 22:23) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!そろそろダウンタイムなんです!
予備のマスクは十枚ほどありますが、さてさて10日後はどうなり
ますか?習慣は恐ろしくマスクをしないと外に出るのが怖く・・・
by Hide (2020-02-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。