SSブログ

2020年2月8日(土曜日)いいお天気に・・・

高気圧に覆われ関東は暫く晴れそうです・・・





湯島 行きたいが行けません・・・

2.8*白梅*53-164.3.jpg




待ちわびた 心の春に 薔薇が咲く




2.8*赤いバラ*50-162.6.jpg
    


   いつまで生きるかより
   どう生きるか!

   人の生命の価値は
   命の時間の長短では測れない
   むしろ その質をこそ問うべきであろう
   私に出来ることは何かを我が胸に問い
   志高く一日・一月・一年を
   心ゆたかに生きたい!




森繁の 渋みで聞かす 枯れすすき
おれは河原の枯れすすき同じお前も枯れすすき
どうせ二人はこの世では花の咲かない枯れすすき…

2.8*ススキ*53.5-162.5.jpg


感謝の心が笑顔をつくり
笑顔こそ人の心を和らげる


いつもこれ?72-94.7.jpg

  笑顔?今はとても無理、クスリ頼りです。

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 11

きよたん

おでんが食べたいけどなかなか食べる機会がありません
by きよたん (2020-02-08 08:24) 

もーもー

寒さが身に沁みますね
お身体ご自愛くださいませ
by もーもー (2020-02-08 08:56) 

ファルコ84

毎日、健康で楽しく明るく生きたいが、なかなか…
爽快な歩きをするご年配をみるにつけ
そうありたいとつくづく思います、出来る範囲で頑張ろう!
by ファルコ84 (2020-02-08 10:41) 

英ちゃん

湯島、11日に行って来ま~す。
おでんも食べたいな~
by 英ちゃん (2020-02-08 12:41) 

いろは

こんにちは^^
笑うのは薬になります^^
Hideさん、笑ってくださいね。
by いろは (2020-02-08 14:42) 

kiki

おでん、Hideさんのイラストのように
串に刺してみよう(笑)
by kiki (2020-02-08 14:51) 

拳客

寒いから、おでんに熱燗・・・・いいなー!
by 拳客 (2020-02-08 15:58) 

Hide

きよたんさん今日は〜やっと今、ブログを開きました〜><
ランチはこれからコロッケを頂き呑み出します・・・家には
キムチ鍋をオーダーしましたので今夜も熱燗になりそうです?

by Hide (2020-02-08 16:51) 

Hide

もーもーさん今日は〜ランチタイム?牛肉入りコロッケが美味しい
ですがビワの葉酒が倍美味しく身体が温まります!今朝も4時前から
日本酒を冷やで飲み寝ましたが睡眠不足は最悪で・・早く帰りたい。

ファルコ84さん今日は、本日、久々の歯医者に行きましたが診察台
までフラフラと遠いです!また座るのが辛くてため息ばかりで・・・
治療が終わりましても直ぐには起きられず情けなくなりましたよ><

英ちゃんさん今日は!湯島には一度行きたいと思っていますが行け
るのはクリニックのみです><病院から頂く薬も効果ないんですよ!
で、お酒に頼ってしまいますが、朝からのお酒は良くないです。
by Hide (2020-02-08 17:30) 

Hide

いろは姉さん今晩は〜只今戻りました、さぁ〜キムチ鍋を頂きます!
キムチは増量です食べた気がしませんので・・・日本酒は辛口一献を
と思いましたら朝方、完飲してありませんでしたのでワンカップで!
by Hide (2020-02-08 19:39) 

Hide

kikiさん今晩は〜おでんも寒い夜はいいかもですね!
このイラストは20〜30年前だったんでしょうか?原画を見ないと
分かりませんが、一度おでんの串刺しをお薦めします?目刺しが旨〜

挙客さん今晩は〜愛妻はお元気ですか?そろそろ鍋も半分は食べ終わり
ますので、また夜中に半分です?>< 子持ちシシャモが美味しく鍋は
ここ迄。痩せる訳ですよ、シシャモ大好き人間ですからね?ん?
by Hide (2020-02-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。