SSブログ

2020年2月5日(水曜日)今日もいい天気!

立春後、寒冷前線が通過し天気は冬型に、帰宅時は寒そうです!




梅にはメジロが多い・・・

2020.2.5*梅にウグイス*75-154.4.jpg



咲いている ままの顔して 落ち椿

2.6*落ち椿*82-148.9.jpg




 清らかに生きて咲かせる白い花



2020.2.5*カサブランカ*66-200.jpg
       高値の花?カサブランカ



「職業は神聖なものである」

その通り!
どんな職業でもそれなりに社会に
必要であって、そこに働く人たちは美しい。
しかし、俺の仕事は神聖とは言えないかも!
どうみても社会に役立っているとは思えない
から・・・
「そんな事無いさ」何らかの形で役立っている
はずだよ、自分の職業を卑下してはいけないな。 
 所で、あなたのお仕事は何?
大きな声では言えませんが、ド・ロ・ボ
ねっ!お役に立ちませんよね・・・
 いやいや
だからこそ警察があり裁判所があり
刑務所があるんだよ><
皆さんのお役に立っています?



猪口で飲む 酒淡々と 過去を言う

2.6*日本酒*38-160.jpg

nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 17

ファルコ84

立春が過ぎましたが暫くは寒い日が…
野鳥たちも草花も春の訪れを感じとり、元気です
寒い寒いと言わずにしっかり散歩を頑張りたい!
仕事のようなものです。
by ファルコ84 (2020-02-05 10:44) 

Rchoose19

職業に貴賤はないといいますが嘘ですね!
晴天に恵まれておりますが、
明日からはちょっと寒そうですね!
お気をつけくださいませ。
by Rchoose19 (2020-02-05 12:47) 

クッキー

今日は冷えますね、立春過ぎると冬に戻るのでしょうか!(^^)!
風が冷たく寒波が来そうで、鉢植えを慌てて物置へ避難です
by クッキー (2020-02-05 16:08) 

拳客

酒淡々と過去を言う・・・いいですね。
昔「俺が言ったんじゃね!酒が言ったんだ!」とごまかしていました。
by 拳客 (2020-02-05 18:39) 

もーもー

太陽は、ポカポカ陽射しで
春めいてますが
気温は低めで寒い寒い(*_*)
泥棒や悪い人が居なければ
警察も裁判所もいらないんですね〜なるほど
by もーもー (2020-02-05 18:51) 

JUNKO

立春から冬が来るは本当でした。今日-7明日-11度、雪が深々と降っています。
by JUNKO (2020-02-05 19:36) 

koh925

梅に鶯、春ですね
でも明日から真冬で寒い、当たり前ですが寒さに弱いです
by koh925 (2020-02-05 19:44) 

きよたん

暖かい日が続くと寒い日が怖いです。
by きよたん (2020-02-05 21:08) 

kiki

2月、少し寒くなりましたね。
お尻の具合はどうでしょう。
暖かくしてお休みくださいm(_ _)m
by kiki (2020-02-05 21:15) 

英ちゃん

梅に鶯は、見た事ないな(゚□゚)
最近は、ド・ロ・ボ的な悪が多いよねw
by 英ちゃん (2020-02-06 09:33) 

Hide

おはようございます!
いいお天気ですが北風強し・・・
 ファルコ84さん
Rchoose19さん
クッキーさん
挙客さん
もーもーさん
JUNKO先生
koh925先輩
きよたんさん
kikiさん
英ちゃんさん
コメント頂きありがとうございます!
niceを頂きました皆さんありがとうございます。
 体調悪く暫く横にならせて頂いております。
最後の薬を飲み終わりましたが良くならず・・・
座るのが辛く、またクリニック行きです!
by Hide (2020-02-06 10:20) 

mitu

ドロボ・って、仕事なのかな^^?
寒いと足が痛い義母は、温かい春を待ち望み
コタツに座って過ごす日々
庭で福寿草の蕾を見つけたりして
コタツから誘い出す・・・作戦成功~♪
by mitu (2020-02-06 10:39) 

Hide

mituさん只今、戻りました!老人で混んでいました・・・
凄い風で風邪を引きそうです!はい職業かもしれません?
鼠小僧が言ってました><  炬燵があればこそです・・・
私も福寿草見たさに炬燵から・・・出ません足が痛くて。
by Hide (2020-02-06 15:36) 

旅爺さん

梅にウグイスはメジロに変えたいくらい多く見かけますね。
椿の花と百合の花、爺はどちらにも該当しないな(=_=)
もう20年くらいおちょこで飲んだ記憶が無い!”コップです。
by 旅爺さん (2020-02-07 17:24) 

Hide

旅爺さん 今晩は〜いつもありがとうございます!
今年は梅を見ることが出来ますか?メジロもウグイスも?
そうですね、最近お猪口で飲む様なお店は、ご無沙汰でして
只今、日本酒の辛口一献をマグカップで頂いておりますが効く〜
by Hide (2020-02-07 17:55) 

よしころん

Hideさん、体調大丈夫でいらっしゃいますか…
相変わらず痛みも辛そうで心配です。
お大事になさってくださいませ。
よくなれ~ よくなれ~~!
by よしころん (2020-02-07 18:37) 

Hide

よしころんさ〜ん今晩は〜 先程戻りパソコン前に座りましたが
左のお尻が痛くてダメなんです>< 狭窄症がここまで辛い病気?
だとは・・・とにかく長い時間椅子に座れませんので仕事もダメ!
よしころんさんの、おまじないは良く効きますので助かります><
いつも感謝しています、コメントも入れられず申し訳ございません。
そろそろ限界か・・・
by Hide (2020-02-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。