SSブログ

2020年2月1日(土曜日)今日も晴れますね!

今日も快晴の予報ですが、北風強く寒いでしょう・・・
北原謙二を思い出す・・・
菅原謙次は、1963年頃の七人の刑事でしたね!

1964/北風・North Wind
エクボの可愛い子だったが北風が連れて行っちゃった・・・
いまではあの子を呼んだとて 
冷たい北風吹くばかり・・・♪





沈丁花
「香り沈香の如く、花は丁子の如し」から
その名がついたといわれる沈丁花が咲く季節。
沈丁花の異称の一つに「七里香」があります。
七里先までその花の香りが届く程であるから
付いたのがこの名前だそうですが・・・
さすが七里はね〜無理・・・
七里先にも咲いているんでしょ!

2.1*沈丁花65-178.7.jpg



       美人不美人

美人不美人*40-211.7.jpg
       ゴ〜ン逃亡者?ではない。

「どんな女性と結婚したら良いのでしょうか?」と
ある男がアンテステネスに聞いたそうだ。
(紀元前455年頃の古代ギリシャの哲学者)
すると、アンテステネスは答えた。
「美人と結婚すれば、彼女はあなただけの女ではない。
また不美人と結婚すれば、ほかで浮気を
しなければならないから?金がかかるぞ」と。

昔から本と花と女性は、自分が一番よく
愛でる自信があれば
盗んでも良いのだそうだ?
美人というものはいつでもチョッピリ盗まれて
みたいようなムードを放出しているから危険千万だ。
その点、不美人は安心だが一生となると・・・
ちょっとご辞退申し上げたい。
さ〜て、あなたは?
いまさら・・・


  クロッカス
2.1*クロッカス*65-178.jpg

  かおるちゃん遅くなってごめんね
  かおるちゃん遅くなってごめんね
  花を探していたんだよ
  君の好きだったクロッカスの花を
  僕は探していたんだよ〜
  かおるちゃん・・・♪
  目方 誠が懐かしい〜美樹 克彦

ではまた明日?
nice!(73)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 14

kinkin

ウチのカミさん、結婚前はソコソコ可愛かった^^;けど(ほんとか?)
ソコソコなんで他の虫は付かなかったようです!?
by kinkin (2020-02-01 06:40) 

もーもー

美人がいいのか???不美人がいいのか???
イケメンが良いのか???
自分が 幸せに いられれば 良しとしなければなりませんよね
真面目に  働いてくれるのが一番
優しいのが一番
でも  やっぱり 顔より お金持ちが  一番かな――
苦労せずに  人生を送りたかったな――(^^)/
と  歳と共に  考えますね
by もーもー (2020-02-01 08:06) 

英ちゃん

そりゃぁ美人に越したことはないけどね。
でも、最近は化粧美人も多いから見極めが難しいね(゚□゚)
かおるちゃん遅くなってごめんね・・・懐かしいw
by 英ちゃん (2020-02-01 09:14) 

きよたん

>>
昔から本と花と女性は、自分が一番よく
愛でる自信があれば
盗んでも良いのだそうだ?

そうなんですね 自信がない人は盗む資格ないよね
by きよたん (2020-02-01 09:23) 

Hide

kinkinさん おはようございます!
お茶と薬の時間です>< マリントーサは効いているのか?25本目。
ウチのカミさんもね?昔はソコそこで結婚しましたがもう金婚式。
よく持ちました!まあ仕事で月の半分も逢いませんでしたからね?

もーもーさん おはようございます!いい天気で清々しいですね。
男は真面目で働き者で優しいのが一番、それ以上は望まないで〜
人間少しは苦労をしないとダメ人間に!頑張りましょうね〜♪
by Hide (2020-02-01 10:25) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!
朝からですが飲みに出たい>< 昔のオフ会の記憶しかありません。
既に一年以上は飲みに出ていないし、カオルちゃんも見ていない?
新宿のシーアンがとても懐かしいです!

きよたんさん おはようございます!
今日はお出掛け日和ですが、どこかお出掛けになりますか!一日中
PC前では足も弱くなりますね、一日何歩を歩いているんだろう?
歩く自信がありませんので、何処へ行くにもタクシーでは大変!
by Hide (2020-02-01 10:50) 

ファルコ84

かおるちゃん遅くなってごめんね、懐かしい曲です
あの熱唱する姿が好きでした…
懐メロを時折ききたくなる年齢です。
演歌や歌謡曲もまた、いい!
by ファルコ84 (2020-02-01 14:31) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜いい天気ですが外は寒そうですね!
これから天蕎麦を頂く所です・・・猫舌ですが熱い蕎麦が美味いです。
カラオケに演歌が10曲近く入っていますが教えられず><残念です!
by Hide (2020-02-01 14:46) 

erena

お仕事もお薬もたくさんのようですが
どうぞご自愛を。
金婚式!素敵な奥様がずっと
寄り添ってくださっていらっしゃるのですね♪
by erena (2020-02-01 17:40) 

Hide

erenaさん今晩は〜 ご無沙汰してしまいごめんなさい!です。
とうとう60㎏を切りまして歩行も大変!筋肉減ですがお酒の量だけは
減る事もなく?さぁ〜そろそろ帰りませんと飲み友が誘いにやって来る時間帯です、まあ行けても近くの焼き鳥屋さんなんですが>< 無理〜
by Hide (2020-02-01 18:30) 

JUNKO

人から視線が集まるような経験をしてみたいものです。気持ちがいいものなのでしょうね。
by JUNKO (2020-02-01 19:29) 

Hide

JUNKO先生 今晩は〜「視線を集める様な経験をして見たいもの?」
またまた〜毎日、多くの皆さんから視線を集めていらっしゃいますが!
これ以上の視線を集めるのは贅沢ではないでしょうか><すみません。
by Hide (2020-02-01 20:30) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:59) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。