SSブログ

2020年1月29日(水曜日)朝は雨?午後から晴れます!

2020年、滅茶苦茶な異常気象元年?体調悪し6.4度〜今日は15度><




春の使者「蕗の薹
「春のサラには苦味を盛れ」と聞きますが・・・
この季節になりますと、スーパー?で蕗の薹の
天婦羅に「岩塩」を付けて頂きます、熱燗に
最高です!独特の「香りと苦さ」は春の
息吹きを感じさせます。
 ※こんなイメージかな?

1.29*フキノトウ*29-152.5.jpg


好きな言葉
仕事の中に仕事がある
たえず工夫を重ねる人の
仕事ぶりは一味もふた味も違う
仕事に向かう人の熱情が
たとえ単調な仕事でも複雑な味を
引き出すからだ
問題は仕事にあらず「やる気にある」


やる気ないんだニャ〜 
1.29*やる気無し*65-193.jpg


好きな言葉
やる気!
やる気から幸せも健康?も生まれる
やる気から知恵も力も魅力も生まれて来る
力を出せば出すほど力はついて来るものである
難しいのではない「やる気」が足りないだけである
「やる気」さえあれば不可能は無い!

湯島の白梅*66-194.2.jpg


好きな言葉
やる気のある所に
知恵が湧く!
知恵は無限に湧く。
湧かないのは本気になって
絞り出そうとしないからだ
自らの中に有る無限の力を信じよう
何としてもやりぬこうと思えば
無尽蔵の力が湧き出て来る!

40年程前の色鉛筆画*31.8-194.3.jpg
40年程前の色鉛筆画/不動産のパンフより・・・


座らないと仕事も捗らず・・・
体調も良くならず、マリントーサ錠剤は効いているのかね?

nice!(95)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 18

kinkin

「やるき」大事ですね、何事も。
by kinkin (2020-01-29 06:48) 

もーもー

やる気  やる気があっても
身体が伴わない・・・・ギョエーーー
1月から  異常気象・・・これから  どうなるんだろう??
by もーもー (2020-01-29 07:55) 

英ちゃん

やる気はあっても身体がついてこない事が多い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-29 11:13) 

みうさぎ

やる気・根気・損気・短気
フキノトウが食べたいなぁ
隊長が体調悪そうで~困ったねっ
(笑)体操しょう~~

by みうさぎ (2020-01-29 16:08) 

kiki

蕗の薹の天婦羅に「岩塩」、最高です。
『やる気』ねぇ〜
近頃、やる気がないかもです(笑)
特別やる気が無くても、
普通で良いかなと思ってます(笑)
深ゆっくり呼吸をして
肩を回してください。
by kiki (2020-01-29 17:09) 

向日葵

蕗の薹や蝋梅の黄色はいかにも「日本的」とでも
言ったら良いのでしょうか・・??

向日葵等のビタミンカラーの黄色とはちょっと違って
感じられます。。
by 向日葵 (2020-01-29 18:58) 

JUNKO

叱咤激励された気分で知恵が出るまで頑張ります。
by JUNKO (2020-01-29 19:17) 

ぴーすけ君

今年は暖かいから「タラの芽」が売っていて
今日天ぷらにしました。春の味ですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-01-29 20:20) 

Rchoose19

昨日の晩酌のお供は『生うど』と『ウドのてんぷら』でした♪
私はフキノトウとフクジュソウの区別が怪しく・・・
最近、皆さんのブログでやっと違いが判るおばさんになりました♪
このネコちゃん、なぁんとなくHide さんに似てないですか?
by Rchoose19 (2020-01-30 07:36) 

Hide

kinkinさん 今日は〜いつもありがとうございます感謝です!
楽しいランチタイムがやって参りました><が食欲なしで珈琲を。
仕事は、やる気MANマンなんですが・・・

もーもーさん 今日は〜久し振りに飲む珈琲が美味しいです♪ 毎度
目覚まし紅茶なんですが?急いで送った4月のラフもまだ返事無し。
これからマッサージ機に座りますが寝てしまうのが怖い・・・

英ちゃんさん 今日は〜そうなんです、身体が言うこと聞きません。
皆さんのブログにお伺いしたくとも睡魔には勝てません><お尻の
痛みは少し和らぎましたが、まだまだ歩行が厳しくて・・・
by Hide (2020-01-30 14:33) 

Hide

みうさぎさん今日は〜二等兵ですから体調を壊します?
先日、体操をしたんですが、その日は歩行困難になりまして
その後、体操は怖くて出来ません><今夜のつまみが気になる?
ハイハイお客様ですよ!
by Hide (2020-01-30 14:44) 

Hide

kikiさんもう体も危機を感じております!
既に飲み始めましたが睡魔が怖いです・・・早く終わりますね!
明日も午後から病院で仕事も捗らず、只今、左肩を回してますが><
by Hide (2020-01-30 18:05) 

ファルコ84

春を伝える梅がほころび始めましたね
1週間ほど前は固い蕾でしたが
今日訪れると結構咲き始めていました、そこにメジロが!
絵になります。
by ファルコ84 (2020-01-30 22:14) 

sakamono

そろそろ山菜が店先に並ぶ時季でしたね。
フキノトウとか、その他いろいろ食べたいなぁ^^;。
by sakamono (2020-01-30 22:48) 

Hide

向日葵さん今晩は!なんとかやっていますよ〜
ビタミンカラーが一番です!最近ビタミンCを飲んでいませんので
体調が悪いのかも?身体中痛い所だらけですからね!さ〜帰ろかな!

JUNKO先生今晩は!もうそれ以上の知恵は?結構です今のまんまで
満足していますので。いつもコメント頂き感謝しております!こちら
思い通りに動けず困っていますが・・・

ぴーすけ君さん今晩は〜 毎度遅刻のコメントですがごめんなさい!
家で天ぷら料理を見た事はありません>< 油が怖いそうです><
スーパーでは色々と買え十分です、でも一度は揚げたてを@@

Rchoose19さん今晩は〜〜〜飲んでますか〜〜♪疲れました〜〜
2時半から4時前までの病院は疲れますよ〜 とうとう猫に似て来て
しまったのかな?もうネ転びたいです・・・飲み過ぎかもね・・・
by Hide (2020-01-31 20:55) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜今年はまだ梅の花を見ていませんが
早く見て見たいものです。本日は桜の花の描き直しで追われて
いましたが、時間が無さ過ぎでして2日中に仕上げて送る事に!
睡魔には勝てません・・・飲み過ぎかも?

sakamonoさん今晩は〜山菜の美味しい季節がやって参りました?
季節の山菜を天麩羅で頂くのが大好きでしてスーパーを歩き回って
頂きます、自分は歩けませんので>< 女の古にお願いしています?
by Hide (2020-01-31 21:21) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 11:59) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。