SSブログ

2020年1月26日(日曜日)午後から晴れます?

雨が続く予報ですが関東だけ?



「成せば成る」
「なせばなる、なさねばならぬ、なる業を成らぬと捨てる人のはかなさ」
まあ、オリンピックが近くなると、にわかに脚光をあびるモラルである。

さ〜て!
ある大手の社長が社員一同を集め訓示をたれた。
テーマは「成せば成る」である。
社長は
「勇敢な決意を持って実行し、明日を待ってはならない」
と結論した。
社長の熱弁は社員一同に深〜い感銘を与えた。
なぜならば、その日のうちに会計係は会社の金を持ち逃げし
美人秘書は若い社員と駆け落ちし
工場では労働組合が誕生し、たちまち
ストライキが宣言された。

成せば成る*35-229.3.jpg

茄子はナス
1.26*ナスはナス*65-189.jpg
自由な時間が欲しいが
これが自由時間か?
ジェルのクッションが届き
座ってはいますが効果はまだまだ?
 クリニックにこれだけ通いますとクリ友も出来ますが・・・><
 さすが「今度飲みに行きましょう」の言葉は出て来ません・・・

 午前中コメント表示されません、午後からでも何とか・・・><
 イラストの修正に追われております・・・

nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 20

kazu-kun2626

一歩を踏み出さないと
何も始まりませんね。
なせば成る、好きな言葉です
by kazu-kun2626 (2020-01-26 09:17) 

英ちゃん

今日は雨みたいだけど明日は雪の予報です(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-01-26 09:51) 

ファルコ84

冷たい雨がしとしと降り寒い一日になりそうです
今日は、散歩は出来そうにありません
ラジオ(メラタデサンデー)を聴きながら…ブログの訪問です
ジェルクッションの効果があるといいですね。
by ファルコ84 (2020-01-26 11:17) 

もーもー

寒いですね〜
寒さは、足腰に堪えますね腹巻、毛糸のパンツにホッカイロ^_^暖かくしてお過ごし下さいね
by もーもー (2020-01-26 12:52) 

未来

成せば成るは大切な言葉ですが、
この歳に成ると腰が重くなって、
成さねばならぬことも中々成らなくなってしまいました。
by 未来 (2020-01-26 17:02) 

kiki

ジェルのクッション、そういえば夫も
同じようにお尻が痛いと言って、
購入してました。
痛いと言わなくなったので、
効果があるかもしれませんね。
もう少し様子をみてください
(売り子みたいww)
ナスを買っていましたが、何を作るつもりだったのか(笑)
ネジを閉め直さなくては・・・
by kiki (2020-01-26 23:54) 

旅爺さん

術後の今何を「成せば成る」と思ってやることも無し!”
ボケ~っとしています。
by 旅爺さん (2020-01-27 09:54) 

Hide

kazu-kun2626さん おはようございます!
只今、修正案を送り終えた所ですが後一点の返事が来ません。
著者からの返事待ちですが、とにかく遅いですわ〜

英ちゃんさん おはようございます!昨夜は飲み過ぎで><!
今日は夕方から明日の午前中まで雪だそうですね!どこにも
出掛ける予定は有りませんので、いいんですが自然には逆らえず!

ファルコ84さん おはようございます!今日は冷え込みますね!
夕方から雪予報は当たりそうですね!ジェルのクッションですが
効果は有るようです以前より腰が痛くなりませんので、まだ3日目?
by Hide (2020-01-27 10:30) 

Hide

もーもーさん おはようございます!
今朝は本当に冷え込んでいますが余り事務所内を暖かく出来ません。
睡魔が一番怖いので!カイロは左足に4枚使用ホッカホカで〜す><

未来さん おはようございます!冷え込む東京ですね・・・
おっしゃる通りです>< 余り動く事がありませんし自分の様に動い
ていては仕事が捗りませんので困ったものです。右足が寒い・・・

kikiさん おはようございます!大阪は暖かいですか〜><?
快適(無重力)ジェルクッションに座りコメント入力中です!
24日に届き使用期間も3日、でもいい様です痛みが少ないので。
ナスのバター焼をソースで頂きたいです・・・

旅爺さん おはようございます!術後?伺ってみますごめんなさい!
余り無理はしないでください!ボ〜っとして寝ているのが一番です。
また後程伺いますので宜しく!しかし長い時間座れません・・・
by Hide (2020-01-27 10:58) 

Rchoose19

この小話はどこかで聞いたことがありますよ♪
「確かにそうだな」って思ったことがあります。
明日を待ってちゃ駄目だって♪
持ち逃げするなら今この時!
逃避行だって明日を待ってちゃ気が変わっちゃうものね。
雪には十分気を付けてくんなまし。

by Rchoose19 (2020-01-27 12:44) 

Hide

Rchoose19さん お寒うございます、左足だけは燃えていますが!
夕方から雪なんでしょうか? コロナウイルスが怖いので少しでも
降ってもらいますかね・・・今、天蕎麦を待っているんですよ><
今夜は「雪見酒」が出来ますかな・・・

by Hide (2020-01-27 13:38) 

みうさぎ

クリニック友達で
顔馴染になって でも
お誘いは?向こうは待っているかも?
真面目に治療に専念しなさいと
先生に叱られてしまうかも
でも昔ながらの整形外科では
あの人最近どうされた?来ないわねっ
てぇ
噂話ししてました。
社交の場になってます。
あぁ そこへは どうしても
痛い時行ってます。
看護師さんが
あれ?前に来てたよねっ

先生が ず~と来てたわい。とフォロー
先生覚えてくれたんだぁ
1年ぶり再会嬉しかったです。五十肩の際はお世話になりました。
違うつうの(笑)
出来れば医者の顔見ず過ごしたいですっ
当然だぁ
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-01-27 16:08) 

Hide

みうさぎさん 今晩は〜熱燗を飲み出しましたが「雪見酒」とは?
クリ友ですがお誘い出来そうな状態ではありません・・・
もし倒れたら起こす力が、こちらにありませんのでお誘いは無理!
 大先輩にお聞きしましたら、あの先生は注射が大好きなんだよ〜
ゲ〜〜ッ注射は大嫌いですと言っておいて良かった〜注射嫌いの
三本の指に自分は入るそうですが好きな方、手を上げて〜><
そろそろ四十肩で、お世話になりそうですが・・・ん?
今夜は、いつも素敵な、みうさぎさんに乾杯で〜す♪
by Hide (2020-01-27 18:33) 

英ちゃん

今、雪が降ってます(゚□゚)
このまま朝まで降るみたい?
少し積もるかな?
by 英ちゃん (2020-01-27 23:47) 

Hide

英ちゃんさん こんにちは〜雨ですが風が強いですね〜!
お茶タイムでランチはまだまだなんですよ!この雨風では
店屋物も頼めず、またナポリタンでもチンして・・・><
by Hide (2020-01-28 12:39) 

美美

成せば成る!
なるようにしか成らない時も(^^;
今日はかなり冷え込んでいますが明日は17℃とか
体が付いて行けません(>_<)
by 美美 (2020-01-28 14:17) 

Hide

美美さん今晩は!本当に成るようにしかなりません!
熱燗を飲み過ぎたようですので早目に終わります!
明日はかなり暖かく成る予報ですがセンサーが古く
取り替えないといけません・・・心配な子年ですわ!
by Hide (2020-01-28 21:21) 

向日葵

「成せば成る、成さねばならぬ何事も」

この言葉を初めて聞いたのはまだ小学校の低学年でした。
当時、憧れていた某スターが「座右の銘」として口にして
いたのですが、

「大人、って凄いんだなぁぁ。。」

と子供ながら感心して聞き惚れたのを覚えています。

確かにそのスターはその言葉を実践すべく常に努力して
おられるようでした。

長じて、
「なるようになる、何事も」

なんて反語みたいな言葉も耳にして、これまた痛く
感心したものです。

by 向日葵 (2020-01-29 19:03) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:00) 

카지노사이트

たほうがいい
by 카지노사이트 (2020-11-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。