SSブログ

2019年12月26日(木曜日)お天気は?雨・部分日食ですが!

今日は雨の予報でしたが降りそうもない・・・




忘れまい礼の心を
折り目をつけた着物が美しいように
人としてのけじめや区切りを
きちんと付けた生活は美しい
水臭いと言うなかれ
堅苦しいというなかれ
その心遣いこそ 今求められている


19.12.26*煙突サンタも*60-238.3.jpg

トナちゃんダメダメ・・・
これはムリだわ〜
また来年、痩せてうかがいましょう><
サンタも苦労しています・・・



時間が短く感じるときは
幸せな証拠である



何これ?29-242.2.jpg




また来年ね、さようなら〜〜



19.12.26*サンタも、また*60-239.1.jpg




人の一生は一日一日のつながり
今日一日を大切に過ごしましょう!



天草ポンカンを60個も>< 6個だけ頂き残りはお隣さん等へ?
天草ポンカンが届く*25.2-242.2.jpg
天草ポンカン60*25.2-242.2.jpg



総て感謝の気持ちで溶け込むことで
喜びに充ちた運命が始まる・・・



12.26*コタツでポンカン*61-237.9.jpg




努力は人を裏切らない
花よりも花を咲かせる土になれ
好きな言葉です、いつも土なんですよ?




19.12.26*ザクの肩*44-242.2.jpg

置き忘れたドリンク
資源ゴミを出す火曜日。
シャッターを開け、ザク?の肩にちょいと、ドリンクを
置き段ボールを出し終え2階へ。ロボの肩にドリンクを
置いた事を、すっかり忘れ・・・気付かず・・・
早朝の来客もあり、ついつい忘れてしまいまして・・・
帰宅の10時過ぎ、やっと気が付きましたとさ!ボケ〜



枯露柿、25日に贈られて来ました!故郷の友人より・・・39〜
枯露柿*24.2-242.2.jpg


終わり良ければ総て良し!
物事は終わりが全て上手く行けば、途中のつまづき
やゴタゴタや失敗など、それほど気に掛けなくても
いい、かえって話しに色を添える苦労話として心の
中に残って行く事でしょう・・・多分・・・



柚子湯〜贅沢な2個半?半分はイカの塩辛の残り・・・最高〜だね!
柚子湯へ*25.2-242.2.jpg



人には添うて見よ
馬には乗って見よ
人は親しく付き合ってみて
初めてその人の性質が分かり
馬は乗り回してみて初めてその馬の
性質が分かる。表面だけを見て物事
を軽々しく判断してはいけない



 結構多い・・・時々飲み忘れます・・・
2019.12.25*薬*25.2-242.2.jpg
救心 生薬製剤 これは好きです・・・
救心*33.5-242.9.jpg

ではでは又・・・
25日、クリニックも待たされます・・・今日はお尻と左足の3箇所に鍼を><
これには参りました〜><足がビリビリで、 80歳の院長が怖い。
nice!(102)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 20

kiki

クリスマスも終わってお正月を待つだけとなりました。
年の瀬の喧騒の中で、
まったりするのが好きです。
ペインクリニックでしょうか(笑)
幾つになっても痛いには嫌ですね。
辛抱して治しましょうね(笑)
by kiki (2019-12-26 00:36) 

もーもー

今年も  指折り数えになりました
イラストに癒されます(^^)/
無理だけはなさらず
あちらも  こちらも  針灸やって下さい
お尻をぴしゃり  されそうですね(^^)/
佳いお年を
by もーもー (2019-12-26 08:32) 

koh925

無病息災の人を探しても、日本には誰もいないでしょうね
人間は体のどこかにイエローカードを持っているのは当たり前
レッドカードを増やさないように、お互い頑張りましょう
by koh925 (2019-12-26 10:57) 

Hide

kikiさん おはようございます!神様がお帰りにならず・・・
今、何とかパソコン前に座ることが出来ましたが座るのが辛く・・・
正月はお休みになりそうです、何十年もお休みは有りませんでしたが。
by Hide (2019-12-26 11:11) 

Hide

もーもーさん おはようございます!休み休みの仕事で捗らず。
先程お帰りのお客様が、この整骨院はとてもいいので行ってみた
らどうだろうと教えてくれましたが行く時間が取れません・・・
by Hide (2019-12-26 11:22) 

Hide

koh925先輩 おはようございます。
正月は休む予定ですが元日は孫達が来ますので出勤です。まだお年玉
の用意もしていませんが、中学・高校となりますと頭が痛いです><
身体中レッドカードが貼られそうです・・・来年は少しお休みを!
by Hide (2019-12-26 11:33) 

マユマユ

救心って効きますよねーーー
2回ほど、飲んだ事があります。。
by マユマユ (2019-12-26 12:35) 

Hide

マユマユさん こんにちは〜さぁ〜これから早目のランチです><
天蕎麦でも頂きたい所ですが食べ出しますと来客?カツ丼で我慢。
救心は仁丹の様ですが瓶も粒も小さいですね、2粒出すのが大変で!
どうき、息切れ、気付けの効能ですが、飲む前から息切れです?
by Hide (2019-12-26 12:57) 

bp1teikichi_satoh

爺と妻は処方された薬を100ショップで買ったプラスチックの釣り道具入れに分けて入れています。一つづつ区画の薬を飲めば間違えはありません。ケースとしては安くて便利です。
今年も後僅かになりました来年も宜しくお願いいたします。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-26 15:14) 

いろは

こんにちは^^
クリスマスが終わって、いよいよお正月ですね^^
家族が揃うので楽しみです。
今年もお世話になりました。
来る年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいませ。
来年は痛みが少しでも楽になりますように、お祈りしています。
by いろは (2019-12-26 16:30) 

Hide

bp1teikichi_satohさん今日は〜既に外が暗くなって来ました!
薬のケース入れですね!ありがとうございます、夜の飲み忘れが多く
困ったものです。他の飲み物を少し控えませんと忘れますね?今年も残り5日、頑張りますが来年もどうぞ宜しくお願い致します!

いろは姉さん今晩は!いつもありがとうございます。コメントを送れ
ず本当に申し訳なく思っております!今年も残り僅かとなりましたが
来年からの体調を今から心配しています。お姉さんもお体には十分注意され、佳き新年をご家族皆様とご一緒にお過ごし下さい、どうぞ来年も宜しくお願い致します。
by Hide (2019-12-26 16:51) 

英ちゃん

クリスマスも終わり、もう直ぐお正月ですが私はまだ忘年会(オフ会)が後1回残ってます(゚□゚)
そして年が明けたら、11日には新年会(オフ会)が控えてます。
幹事は忙しいですw
by 英ちゃん (2019-12-26 22:16) 

ファルコ84

物忘れや勘違いの機会が増えました
あれっつ!ここへ何しに来たんだっけ!日常茶飯事です。
でも、じっと思い出すようにしています、こでが大事。
by ファルコ84 (2019-12-27 11:37) 

クッキー

食後に飲む薬の量が多くなり、なぜか残数があわなくなり
飲み忘れか飲みすぎ・・・・・・・・・それが気になります(+o+)
by クッキー (2019-12-27 14:32) 

Hide

英ちゃんさん やっと少し落ち着きました><
年賀状のお客様がお帰りで、これからランチですが既に飲み出しま
した!忘年会・新年会とお忙しくて羨ましいです、既に3年は一緒
に飲んでいませんね?来年は何とか、でも脊柱管狭窄症は辛いわ〜
by Hide (2019-12-27 16:18) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜何とか暇なしでして><伺っていませんね!
来客やらお茶友やら出入り客が多いですが仕事だけは忘れませんよ〜
良く忘れるのが飲み薬?ですので飲んだ時間をメモしています、が
来客でメモを忘れる時も、こんな毎日を送っている若年寄です?

クッキーさん今日は〜只今、焼酎へ大麦若葉を入れて3杯目です!
薬を飲む事を忘れてもお酒は忘れません>< 今日27日は仕事納め
ですね、自分には納める日が何十年もありませんが来年はどうも体
が着いて来ませんので一日はお休みを!運動しないとダメだね〜

by Hide (2019-12-27 16:50) 

ヤッペママ

お正月はきちんとお休みになれますように!

by ヤッペママ (2019-12-27 20:57) 

sakamono

ずい分と大きなザクですね。誰かが作ったモノでしょうか。
年末年始、飲み過ぎないように気をつけようと思います^^;。
by sakamono (2019-12-28 13:07) 

Hide

ヤッペママ 今日は〜これからランチです。
今日は年賀状のお客様も少ないので助かります?久々の天蕎麦です。
今朝はゴミ出しで疲れてしまい早目に終わろうと思いますが、さて?

sakamonoさん今日は〜そろそろ蕎麦が届きますので!
このザクは、遠い昔に買った物で40万程でしたか?今日はそろそろ
飲み出します。足と尻が痛くて立ち蕎麦になりそうです?

by Hide (2019-12-28 14:00) 

bp1teikichi_satoh

Hide様、再度コメントさせて下さい。上記の薬箱の写真をアップしました。参考になるかどうかは分かりませんがhttps://nenrinnnokai-3.blog.ss-blog.jp/2019-12-28#more
今年は色々とお世話に成りました。来年も宜しくお願い致します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。