SSブログ

2019年12月15日(日曜日)今日も天気は良さそう・・・

高気圧に覆われ関東は一日を通して晴れる所が多いそうです・・・
お出掛け日和だそうですので、5時からの東京ドームに行ってみますか?
討ち入りは疲れます>< 雪は降りませんでしたが?





    温泉に行く前に先ず病院へ・・・
19.12.12*露天風呂-68-203.4.jpg


光陰の如し→
月日の過ぎ去ることが
矢のように早い事の例え
また、過ぎ去った年月は再び
帰ってこない事にも・・・


12.12*大掃除*64-233.2.jpg


  草木の美しさが目に入らず

  自然の移ろいに感動を覚えない様では

  すでに病みはじめているね・・・
  朝も夜も真っ暗で感動は・・・



12.12*お飾り*63.5-232.4.jpg



お天道様はお見通し
お天道様は高い所から何が起こっても全てを見て
いらっしゃるから、雲隠れも誤魔化す事も出来ない
偽りの行為は必ず いつかはバレてしまうものだ!
どんな時にも正直を歩めという戒めとして・・・
何度目か?多過ぎる様だが今の国会は・・・


クリスマスツリー*65-237.6.jpg


流れる水は腐らず
常に流れ続ける水は腐ることはないが
なん年も溜まる水は濁って臭気を発する位である
常に活動している者は生き生きとしていて
全てに活気があるという意味。


12.12*年越し蕎麦*63-231.jpg

      最近蕎麦屋さんはご無沙汰で!

蕎麦は最高〜63.5-231.6.jpg


幸せの ね色奏でる
一年となりますように・・・
12.12*年賀状*66-219.jpg



三毛ランジェロ〜くん?
12.15*三毛のランジェロ*72-86.5.jpg


懐かし〜47年前の写真、親戚の子供達と皆65を過ぎて定年?
多分46年ほど前?155-176.3.jpg
左)俊君、某放送局の放送本部長、中)印刷会社の本部長、右は?


さ〜てさて!
6人の孫にも年賀状を出さなくては・・・
19.12.15**年賀状制作*100-221.jpg

ではでは又。今日・明日はキビシ〜イ!横になりたいが寝てしまう・・・

17日(火曜日)夕方4時過ぎ・・・ランチ><
今年も後二週間・・・頑張りますか!
大丈夫か日本!・・・小松左京を想い出すが・・・

nice!(116)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 21

英ちゃん

今年は年越し蕎麦を食べないとな?
去年は食べなかったんだよね(゚□゚)
てゆーか、今年も後半月だねw
by 英ちゃん (2019-12-15 01:37) 

kinkin

年賀状。そろそろ準備しないと・・・・
まずは住所録整理して出し先リスト作りから^^;
by kinkin (2019-12-15 09:15) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!
年越し蕎麦は毎年起こされて頂きます。
只今、朝食でしじみ汁と半ライスを頂きましたが
天蕎麦が食べたくなりました・・・

kinkinさん おはようございます。年賀状は11月から
追われています、今もですが><両面印刷なんです
所で、今日中にパンフの全データを修正しPDFで
お客様へ送らないと印刷が厳し〜っ、さてさて!
by Hide (2019-12-15 09:55) 

mitu

光陰矢のごとし
や~ね~(^^ゞ
by mitu (2019-12-15 11:17) 

Hide

mituさん こんにちは〜お茶タイムです。お元気そうで・・・
明日、山田君から座布団二枚が届きますのでお使いください。
つくばの「一の矢八坂神社」に行きたいが、今は寒いからね!
by Hide (2019-12-15 12:31) 

ファルコ84

草木の美しさに感激し
自然の移ろいに感動しているんですが
体は自然に病みはじめているね・・・あちこちと!

Hideさん、お若いころの写真と変わらないですね。
by ファルコ84 (2019-12-15 22:27) 

Hide

ファルコ84さん今晩は! 只今、戻りましたが飲み過ぎかもね?
仕事は土・日が一番進行しますので休めません・・・年賀状は全てを
終了しましたが明日はパンフの修正戻しが心配でゆっくり休めず><
もう髪は真っ白で変わりましたよ〜体調は最悪で・・・脊柱管狭窄症
にはお手上げでして飲まずには眠れません、明日は目が覚めますか?

by Hide (2019-12-15 23:17) 

Rchoose19

過ぎ去った日々は二度と戻ってこないですからねぇ・・
大事に生きようと思ってはみたものの、
永遠に続くと思ったりして、
ちょいちょい、おろそかに怠惰な日々を過ごしたりして・・
Hide さんみたいに日々忙しく有意義に過ごしてる人もいるのに。
by Rchoose19 (2019-12-16 07:56) 

もーもー

毎日お忙しいですね
代わってやりたいが・・イラストに・・絵心が無いので無理
働いているのが  生きがいになってますか・・・
でも、このイラストは  心に届くイラストで
癒されてます(^^)/それを皆さん  待ってるんですね
お身体お気をつけて  踏ん張って下さいね
by もーもー (2019-12-16 08:35) 

せつこ

おはようございます^^
今回の更新はイラストがいっぱ~~い♬
イラストを見ると何故か気持ちが落ち着く(^-^)
キット昔をイメージできるからと思うわ♪
素敵なイラスト アリガトウ♬♪ です。
by せつこ (2019-12-16 09:49) 

Hide

Rchoose19さん こんにちは〜これからランチですが・・・><
冷めてしまったエビグラタンは美味しくないですわ、チンしますが!
口はタバスコで燃えそう〜?パンフの修正も一度で終わらせたいね。

もーもーさん ごめん!また急ぎの修正が入りましたので又・・・
by Hide (2019-12-16 15:15) 

Hide

もーもーさん 今晩は〜クライアントが、お帰りになりました!
明日の3時に校了で印刷へ!まあ何度校正しても修正直しが出て
来ますので困ったものです!既に飲み過ぎたのかも知れません!

せつこママ今晩は〜いつもありがとうございます!感謝・感謝です。
コメントも書く事が出来ず本当に申し訳なく思っております。この
時期のブログは厳し過ぎて本当に申し訳ございません!稲穂です!

by Hide (2019-12-16 22:30) 

kiki

つい先日結婚したと思ってましたが、
光陰矢の如しでした(笑)
by kiki (2019-12-17 17:53) 

Hide

kikiさん 今晩は〜お元気でお過ごしでしょうか・・・
そうそう、そろそろ銀婚式かな?と思っていましたが
長男はそろそろ50歳なんで金でしょうかね?早いわ〜><
by Hide (2019-12-17 19:25) 

acconomugi

イラストが楽しいですね(^◇^)
by acconomugi (2019-12-17 21:41) 

Hide

acconomugiさん おはようございます!只今お茶してます!
本日、午前中にパンフレットのデータ納品がありますのでバタバタ
していますが、お茶ぐらいは、のんびり頂きたいものですね・・・><
by Hide (2019-12-18 09:09) 

よーちゃん

もうあと2週間かー。
手付かずの年賀状を考えると焦ります!!
by よーちゃん (2019-12-18 09:12) 

Hide

よーちゃんさん おはようございます!年賀状はまだまだこれから
お客様がいらっしゃいます・・・75点のデザインの中から決めて
頂くんですが時間が長くてね・・・来年はもう止めようかと!
まだパンフの戻しが入りません・・・間に合うのか?
by Hide (2019-12-18 09:48) 

lamer

Hideさんのイラストは私に無い温かさがあって素晴らしいです。
デザイン制作は作れば良いってものでは無いから大変ですね。
クライアントと打ち合わせやら付き合いやらデザインとイラスト以外の
ややこしい事に時間と労力を使わなければならないから厳しいですね。
でも、身体が大事なんだけどな〜〜〜そんなこと言っていられないのが
辛い仕事ですが〜〜〜身体大事ですよ。
出来るだけ効率よく仕事が出来るように考えて負担を減らしてください。
by lamer (2019-12-18 18:30) 

Hide

lamer先輩今晩は!只今、パンフのデータを印刷所に送り終え
ましたので、本日は終了とさせて頂きます!一ヶ月以上のデザイン
は厳しいです、今年も表紙のデザインに13点?以上でしたが作り
過ぎだと周りから言われています!が、とにかく横になります><
by Hide (2019-12-18 20:38) 

美美

今年もあと少しになってしまいましたね。
年賀状もまだですし、やらなければいけないこともあるのにやる気が起きません(^^;
頑張らねば!
by 美美 (2019-12-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。