SSブログ

2019年12月8日(日曜日)今日はいい天気・・・

午前中「新大久保」のお客様へ年賀状の納品です、私は行けません!
お天気のいい日は早朝から・・・お茶友達がいらっしゃいます!
なかなかパソコン前に座れません!



ジャスラックカレンダー
2019.12..2JASRAC*21-167.4.jpg
ジャスラック*21.jpg
今年も届きましたが意外と使い辛い、日曜日が右端。



生きている証に明日の予定あり
27日までは何とかね>< その後は?鬼が笑います



12.8***リース*39-172.4.jpg


暴を以て暴に易う
(ぼうをもってぼうにかう)
乱暴を押さえる為に暴力を用いるの意味で結局は
乱暴を除く事にはならないと言う事。また悪政が
去った後、又悪政の世になる事を言うが、心配だ。
類句に、暴を以て暴に報いる。


肩たたき*41-165.4.jpg


家庭教育フロスト(1875〜1963)
「母親は20年かかって、少年を一人前の男に仕上げる。
すると別の女がその男を20分でバカ者に仕上げてしまう」
 笑いごとじゃない。“女給を刺す─ 嫉妬に狂ったM大生”
なんていう見出しは、新聞の社会面にしばしば見るものだ。
 “モモ、クリ三年、カキ八年、ナシのバカヤロ〜十八年”
と下世話でも言うくらい。まして25年もかからなければ
月給を持ってこない人間など、およそ大バカヤロ〜という
ところ。こんな利潤のあがらない投資は“やぁーめた”と
言いたくもなろう。そのせいか「家庭教育」をしない母親
がめっきり多くなった。そうですかね?



12.8*リース*40-165.1.jpg




事務所下では先月から大忙し・・・
毎日お客様へ配達するそうですが
大・小・・・一体何本製作するんでしょう?
これで半年以上は安泰ですと@@
忙しくて撮影無理、5年程前の写真を掲載!
クリスマスツリー-1.jpg
クリスマスツリー2.jpg
クリスマスツリー3.jpg
クリスマスツリーの飾り付けやクリスマスプレ
ゼントのそれぞれの色が象徴するものは!
赤/赤い色は、キリストの流した血を象徴
緑/常緑樹の緑は、永遠の命を象徴
白/白は、清らかさ・純粋の象徴
金・銀/金と銀は、キリストの気高さを象徴
 だそうですが、今年もクリシミマス!


油絵 40年程前?ウイスキーを飲みながら!
40年ほど前の油絵*37-166.4.jpg


一 日 三 秋
(いちじつさんしゅう)
一日会わないでいると三年も会わない様に感じ
られ、とても待遠しいことで思慕の情が極めて
強い時の心を言い表しています。
「三秋」は秋の三ヶ月、又は、三年の
意味ですが、むしろ長い年月と解した方がいい。
類句に「一日千秋の思い」があります。

ではでは、また! いつ更新出来ますか?お伺いするのが遅くなりますが、どうぞ宜しく!
7時40分、やはりコメント欄を開けました・・・
nice!(118)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 22

kiki

お疲れが出ませんように!

by kiki (2019-12-08 08:43) 

Hide

kikiさん お寒うございます、お元気ですか!
疲れが出ない様かなり厚着?で仕事中です><
暖房は睡魔が襲って来ますので苦手でね・・・
by Hide (2019-12-08 09:00) 

旅爺さん

3人の我が子は一生懸命育てたのかな?
爺は山にばかり行ってたからな~!”。
悪い事しないから・・まっいいか。
by 旅爺さん (2019-12-08 10:02) 

Hide

旅爺さん おはようございます!お天気も良く最高の
お出掛け日和ですが、パンフの修正に追われています。
二人の子供はママさん頼りで余り見ませんでしたが?
裁判所にいますので・・・まっ、良しとしますか・・・
by Hide (2019-12-08 10:48) 

せつこ

私の育てた2人の娘たちは、夫婦喧嘩を聞いたことないから安心してましたが、娘の夫はバカ者に仕上がったのでしょうか?
Hide先生おせ~~て!
by せつこ (2019-12-08 16:24) 

もーもー

今日は、良いお天気でしたね
家庭教育(ーー;)
日本は、終わったなー
とつくづく思う今日このごろ・・
クリスマスツリーの色
知らなかったです、そうなんですか・・
感心
by もーもー (2019-12-08 17:44) 

Hide

せつこさ〜〜ん今晩は〜、もう滅茶苦茶な毎日を送っています!
ブログの更新は厳しいですが何とか、いつもありがとうございます。
私も仕事だけのバカ夫ですが?お互い会う時間が少ない方が?><
長続きするのでは?我が家はいつも新婚さんいらっしゃ〜い?です。

もーもーさん今晩は〜 今日も、いつお伺いしようか考える時間もなく今なんです。既にメグミルクの特濃で焼酎割りを6杯目?明日から量を減らそうと毎夜思いながらの仕事です。体重は10㎏以上の減量ですが、酒量だけは増量の様で怖いです。今夜は寝られますか?




by Hide (2019-12-08 19:05) 

きよたん

一日千秋の想いで更新お待ちいたします
by きよたん (2019-12-08 22:19) 

Hide

きよたんさん おはようございます!
いつもコメント頂きありがとうございます。結構冷え込んでいますが
暖房は点けず着込んでの仕事、熱い日本茶が美味しいです!谷中に行
きたいが、この体調では歩けず無理、また年明けになりそうです><
by Hide (2019-12-09 08:29) 

Rchoose19

まぁ、奥様に鍛えられて普通の男子になる子もいますからね♪
Hide さんは、どっちのタイプなんでしょうかねぇ。
暮れは27日までお仕事なんですね!
私は28日に今年最後の競馬があるのでお仕事です♪
でもその後に『川崎オフ会』に参加しますよ♪


by Rchoose19 (2019-12-09 12:45) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜 皆、奥様に鍛えられ大きくなりました?
今年は何処にも出掛けられません><今も左のお尻が痛くて辛いです。
お休みは1日も有りません、毎年正月から仕事をしています、日本酒の
冷が効き夕方には家に帰り家飲みですが。6日も3軒のクライアントか
らの忘年会をお断りするのが大変で痩せますよ!オフ会行きたいわ〜♪

by Hide (2019-12-09 13:56) 

sasanono

お疲れ様です!
土日を右寄せのカレンダー、私は欲しい!ですよ。
手帳も、土日寄せが使い易いの ...
週の始まりは月曜日だと思っていますので!
ちなみに、フランスは右寄せです*
by sasanono (2019-12-09 14:13) 

Hide

sasanonoさん こんにちは!今日は冷え込みますね・・・
欲しい人が現れました〜住所・氏名・年齢を教えて下さい><
早速クロネコで送ります?ムリ無理。フランスに行きたいよ!
by Hide (2019-12-09 14:28) 

みうさぎ

お忙しい中失礼致します
100円ショップの手帳全部
月曜日が先に来てます
カレンダーは日曜日始まり~
曜日勘違い発生ですっ
サンデーから始まって貰わないと
ボケが始まったと思われてしまいます
(-"-)
クリスマスソング聴こえません。
街に帰ろうかなぁ
(笑)
40年前のウイスキー年代物
今売りドキですよ
飲んだらお宝が~~~
高値ですっ高嶺の花ですかぁ
(^^♪

by みうさぎ (2019-12-09 16:50) 

Hide

みうさぎさん今晩は〜今、飲みだしましたアルコール度数25度!
2杯目〜〜今夜は何杯で終わるでしょう?食べられなくても飲む方は
全く変わりませんわ><クリスマス・忘年会>< 今年は全て欠席!
しかし今日のお尻は痛くてダメ沢尻は出所したのに?関係ないよね。
サンデー毎日から始まらせて頂きますが休みが無いので関係ないか?
by Hide (2019-12-09 17:43) 

よーちゃん

凄いクリスマスツリー!!
我が家でツリーを飾らなくなって、もう何年だろう。。。
遠い目ー(^_^;)
by よーちゃん (2019-12-10 08:12) 

よしころん

身体の痛みはいかがですか…
座りっぱなしが身体にはよくないようで。
出来れば30分に一度は立って歩いてくださいませ。
難しそうですが^^;
by よしころん (2019-12-10 08:27) 

Hide

よーちゃんさん 今晩は〜飲んでますか〜お逢い出来ませんね〜
もう身体はガタガタで飲みに出られません、病院に行けるなら幸せ
者ですが行けません><今年のクリスマスもイラストだけで終わり〜

よしころんさん今晩は〜コメントも入れられず伺うのが辛いのですが
いつもありがとうございます感謝です!そろそろ体力の限界ですかね
年内でブログも終了とさせて頂きます!ありがとうございました!
 酔って書いていますが?ほんと・・・



by Hide (2019-12-10 19:56) 

拳客

クリスマスツリーの飾りつけにはそんな意味があったのですね・・
怒られるかもしれませんけど、後付け感が・・
by 拳客 (2019-12-11 19:59) 

JUNKO

今年のツリーは赤を少し減らそうかな。
by JUNKO (2019-12-11 21:46) 

Hide

挙客さん 今晩は〜夕方に結構雨が振りました!
今は星も見える新宿の空ですが・・・あの星は?
全て後付けですよ・・・怒る気もしません・・・
おやすみなさい・・・明日は眼が覚めるかな?


by Hide (2019-12-11 22:29) 

ファルコ84

今年も自作年賀状です
やっと、案を考え始めましたが纏まりません。
ネット上には溢れんばかりの見本がありますが
どれも似ているようにしか見えません。
さーあて…!どんな図柄にしましょう。"(-""-)"
by ファルコ84 (2019-12-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。