SSブログ

2019年12月5日(木曜日)快晴でした!

しばらく天気も良さそうですが土曜日の夜は雨?




生きのびた 気分で帰るドッグの日




歳月人を待たず
年月というものは、人のつごうなどには関係なくどんどん
過ぎ去って行き、人を待っていてはくれません!
 若い時は二度と来ないのだから少しの時間も惜しんで学ぶべき
だと、無駄な時間を過ごしている者を戒める時に用いる。
 今更ですが・・・反省しております!
類句/光陰矢の如し。今日の後に今日なし。


ポインセチア 毎度ですが・・・

ポインセチア*61-164.6.jpg

これが精一杯・・・
また土曜日に更新が出来ますか?
内容はバラバラ追加されますが宜しくです!
追加する時間が無い時は、このままで・・・
事務所にお茶を飲みに来ている訳ではないんですが・・・
大先輩の皆さんが良くお茶を飲みに寄ってくれます><
天気もいい事ですし散歩がてらに良く寄られます!
自分は仕事をしているんですが・・・
先輩たちは関係なくやって来ます・・・83〜90歳・・・
皆さんお元気過ぎ!
さ〜今日も家で頑張ろう・・・@~@


新宿パークタワー 出勤が遅くなる!
早朝の新宿*29.5-167.4.jpg
陽はまた昇る・・・美しい・・・


最近は良く揺れ心配です・・・
地震が多い*55-160.1.jpg

ではでは、また!
本日は久し振の更新ですが伺えず本当に申し訳ございません!まとめて><伺います。
nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 17

okko

リハビリでこじんまりした整形の待合室、パッと明るい、
ポインセチアの大きな鉢植えが・・・真っ赤もあれば、斑点入りもあり、それが一緒に。意味もなくスマホカメラでパチリました。
by okko (2019-12-05 15:40) 

Hide

okko先生 今日は〜これからランチです、ジャガイモを4分50秒チンして切れてるバターで頂きます><これがランチです!土曜日にポインセチアを買う予定ですが綺麗な鉢植えがありますか?楽しみです!
by Hide (2019-12-05 15:55) 

ファルコ84

市の特定健康診査でさえ、
そろそろ、何かの数値が異常ですと言われるのではないかと
生き延びた心地で帰ってきました
足の指先の感覚が何となく鈍いのです、先生は腰から…来るかも!
by ファルコ84 (2019-12-05 20:29) 

kiki

ゆっくり、宜しくですm(_ _)m
by kiki (2019-12-05 21:19) 

英ちゃん

お年寄りの方々は、本当に元気な人が多いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-05 23:29) 

engrid

母が、新しいスニーカーを買ってきました、嬉しそう
すっかりスニーカーの、フットワークの良さに気づき、お気にいりに、
何足も色々なメーカーのを履かせてもらって、これ!っと決めたそうです、、私のアドバイスに従って、、よっし!、元気に歩こう
by engrid (2019-12-06 01:36) 

もーもー

無理せず マイペースでやって下さい
お身体だけは  お気をつけて・・・
毎晩消毒してるから・・・は  危険です
by もーもー (2019-12-06 08:00) 

koh925

昨日は、日本近代美術館で築地明石町の美人に会ってきましたよ
明治時代の女性は美しいですね、鏑木清方の日本画ですが
こんな人とデートをしたかったが、もう遅いです
by koh925 (2019-12-06 13:23) 

sasanono

歳月に「待ってくれよ」と言わないが
「もうちょっと、ゆっくり歩いてよ」とは言いたいわ ...
身体が「ガタピシ」言って、走れません!トホホ ...
by sasanono (2019-12-06 17:21) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜長い人生故障が色々と出て来ますね!
故障を直したいのですが修理工場に行けません>< 薬だけではダメ!

kikiさん今晩は〜ゆっくりのんびり仕事をしたいのですが!重なります普段来ない仕事も今は来ますし痩せるばかりです。宜しくで〜す。

英ちゃんさん今晩は〜元気ではない年寄りです?歩くも座るも辛い
です。事務所に来る大先輩は車で箱根方面の別荘へ・・・負けます!
by Hide (2019-12-06 19:49) 

JUNKO

師走は特に仕事が立て込んでお忙しいことでしょう。無理だけはしませんように。長持ちさせるのが一番です。
by JUNKO (2019-12-06 20:11) 

erena

街はクリスマスですが Hide さんは3月4月のお仕事でしょうか・・
過ぎ去っても過ぎ去ってもずーっと先を見てのお仕事ですね

by erena (2019-12-06 21:31) 

Hide

engridさん お早うございます!霧雨の東京です。
事務所前の店舗解体工事で揺れるモニターではイラストが描けず!
センス良いengridさんのアドバイスでしたら元気に街を歩けま〜す

もーもーさんお早うございます、何とかやっていますがお尻が痛く!
そう言えば、沢尻エリカが裏口保釈されました良く知りませんが?
毎晩、体内消毒の回数が多い様ですので今夜は少し控えます><

by Hide (2019-12-07 10:55) 

Hide

koh925先輩お早うございます!築地にこんな美人が居たんですね!
鏑木先生は、私が新宿に事務所を持った翌年に亡くなられましたが
好きな日本画家でした、こんなに美しい女性とお茶したいですよ><

sasanonoさん、おはようございます!バナナの香りのワインですが
手に入りましたら1本、いや半分ほど送って頂けますか?無理か〜?
年賀状とパンフの制作に追われていますが、もうすぐ子年です子〜

by Hide (2019-12-07 11:25) 

Hide

JUNKO先生 おはようございます!この時期は何から着手したら
良いものか悩む所ですが、仕上げ易いものから着手・・・後が大変
ですが、これだけは・・・長持ちしそうもありませんガタガタです!

erena先生 おはようございます!本当にご無沙汰してしまい申し訳
ございません。本日、小雨の中を横浜までお伺いさせて頂きます><
昨日の昼前に、ホワイトデーのイラストを納品させて頂きました!
by Hide (2019-12-07 11:51) 

hirometai

Hide様
こんばんは
急に冬になってしまいました。
体の準備ができていないので、寒いです。
ポインセチアの赤が素敵です。(^-^)
by hirometai (2019-12-07 19:04) 

Hide

hirometaiさん今晩は〜 いつも素晴らしいブログに驚きです!
大変さが、こちらにも伝わって来るようで本当にご苦労様です。
毎度、事務所の暖房なんですが事務所は少し寒い様です・・・
お茶友達が長居をしますので仕事にならず困るんです〜><
by Hide (2019-12-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。