SSブログ

2019年11月24日(日曜日)冷たい雨も午後には止む!

八代亜紀が、まだ歌い続けているのか?雨雨降れ降れ・・・




19.11.24*シジュウカラ*65-159.9.jpg



自分を成長させようと思ったら
人の為にも尽くすことだね
他に役立ってこそ存在の誇りは生まれる





 忘年会 早いお知らせですが今年は無理・・・
19.11.24*忘年会-76-256.7.jpg
    鍋奉行・・・今年はお役に立てません・・・
鍋奉行*54-220.9.jpg
    2006.11.30の作品・・・着色出来ません><




私たちの生活は豊かになった!
しかし節度を知るつつしみがなければ
本当の豊かさは得られない!




湯の里慕情
作詞:関口 義明
 唄:門脇 陸男

情けふた山 深山(みやま)を越えて
知らぬ他国の いで湯町
どんな暮しか しあわせか
宵のしぐれが 降りこむ宿の
窓にいとしい 面影が

秋の終わりの この底冷えが
そぞろ歩きの 身にしみる
栄通りは 名ばかりで
手もちぶさたの 赤ちょうちんが
雨と湯の香に 濡れて泣く

あても頼りも はかなく消えて
ひとり湯船の 雨上り
肌とこころを ぬくめたら
夢をつなごう 男の旅に
めぐり逢いする その日まで
11.23*湯の里慕情*58.4-257.7.jpg



ゆず湯 kinkinさん入りましたか〜><
今では、ドイツのクナイプバスソルトを浴槽に
入れ入浴、オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)
の香りが大好きで!
11.24*ゆず湯*80-242.7.jpg




細き流れも大河となる
わずかなものでも集まれば大きなものになると
言うことで、小さな努力も、積み重なれば、
やがては大成に通じる事の例え。
日々の努力の大切な事を説く言葉として。
類句:鳥は少しずつ巣をつくる。




かぼちゃの種 動脈硬化の防止と老化防止に頂きます。
かぼちゃの種*67-258.3.jpg

くるみ 小鳩?血管の若返りに、すでに90歳越えでは遅いかも・・・
11.23*くるみ*67.258.3.jpg
どちらもグラム800円、とても美味しいのですが高値@@

ドライトマトナツメ
ストレス・疲労回復に!黒粒はナツメですが二日酔いの予防に。
11.23*夏目とドライトマト*59-261.8.jpg
ドライトマト(100g--600円)ナツメ(100g--500円)



仕事の中に仕事がある
たえず工夫を重ねる人の仕事ぶりは
一味もふた味も違う!
仕事に向う人の熱情が、たとえ単調な
仕事でも複雑な味を引き出すからだ!
問題は仕事にあらず、やる気にある!
やる気はあるのだが身体がついて来ない・・・



ではではまた!
宜しかったら、またお寄りください・・・
みんな集めて! 
お遊びですが子供の歌とCDを制作してみました・・・
https://www.youtube.com/watch?v=w95pjolVFHE&feature=youtu.be

11.24*本日も*.jpg19.11.24*みんな集めて!65-282.2.jpg

本日も、お越し下さいまして誠にありがとうございます。
この時期は、なかなかパソコンの前に座る事が出来ませんが
何とか、お伺いさせて頂きますので少々お時間を頂きたく・・・
宜しくお願い申し上げます。
nice!(107)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 24

kinkin

まもなく忘年会シーズン突入ですね^^; 今年は何回あるか・・・
ユズ湯は冬至につきもの、忘年会等でHideさんにお会い出来るなら
ユズお裾分けするんですけど。
by kinkin (2019-11-24 05:17) 

Hide

kinkinさん おはようございます!しじみの味噌汁を飲み終わり
薬も飲み終わりました>< 忘年会に出席して譲って?頂こうかな柚子。
by Hide (2019-11-24 07:00) 

きよたん

忘年会シーズン来ますね
慌ただしい12月が・・
今年はのんびりしたいけど
by きよたん (2019-11-24 09:01) 

英ちゃん

忘年会は、今年もオフ会を企画してますが、私はあまり飲めないな?
尿管結石が発症しちゃったしね(゚□゚)
結石で欠席しないようにしないとな?
by 英ちゃん (2019-11-24 10:07) 

sasanono

たった (?)8年のブランクで、職場のPCの最新機能に
ついていけなくなった私 ... いえ、仕事はやる気だ~!
... やる気だ~! ... 気だ~! ... 眠気が Zzzz ...
(やる気はあるのですが、脳がついて来ない)
by sasanono (2019-11-24 13:15) 

Hide

きよたんさん こんにちは!
2時前ですが少し早いランチです。伊勢屋さんの海苔巻きと稲荷
で5分でしょうか?熱い日本茶がとても美味しいです、薬も><
by Hide (2019-11-24 13:56) 

Hide

英ちゃんさん こんにちは〜救急車に乗られたそうですが・・・
尿管結石だったんですね聞いただけで痛くなって来そうです!
飲めないなんて言わないでビールのガブ飲みで早く流して下さい。
結石だからと言って欠席はダメです!

sasanonoさん こんにちは〜アランです?
やる気を出して下さい!ボジョレー・ヌーヴォーは飲みましたか?
どんどん飲んでやる気を起こして下さい!ん?眠くなりますかね!
by Hide (2019-11-24 14:07) 

okko

クナイプさんは偉い人ですね。
by okko (2019-11-24 16:38) 

Hide

okko先生 今晩は〜当たり前なんですが寒くなって来ました、体調は
如何ですか!そう、ドイツのクナイプさんはとてもありがたい入浴剤
です、香りで疲れが取れそうです・・・が浴槽には入りません・・・
by Hide (2019-11-24 16:56) 

もーもー

お忙しいですね(^^)
イラストで癒されてます
忘年会の時期ですね
飲んだら乗るな、田舎は、車乗れなくなるから
忘年会も下火です
by もーもー (2019-11-24 20:04) 

ファルコ84

おや!始まりのイラストがシジュウカラ…
今年も掛けました庭のヒメシャラの木に巣箱を
そろそろ夫婦で下見に来る頃です。
by ファルコ84 (2019-11-24 21:04) 

ヤッペママ

いつもお忙しいようですが年末は特別なのでしょうね。
胃腸もお疲れになりません様に。
イいチョウしでお過ごしください。
by ヤッペママ (2019-11-24 21:58) 

kiki

お風呂には重曹を一掴み入れてます。
温まるような錯覚が起こります(笑)
忘年会、家族で密やかに行います。
くるみにメープルシロップがかかったものが好きです。
食べ過ぎないように気をつけてます(笑)

by kiki (2019-11-24 22:00) 

Hide

もーもーさん 何とか住まいに戻りました!
呑み過ぎたのかも知れません事務所で・・・呑みながら何とか足も
動いていましたが今夜も辛いでしょう、もう少し飲んでから横に?
by Hide (2019-11-24 22:05) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜この時期、お歳暮からカレンダーの注文で
財布は空になる季節です、始終空ですので頭に掲載しました・・・?

ヤッペママ 今晩は〜ママがお元気そうで何よりです!
日曜日など関係なく神様は、お越しになりますので遅くても朝5時の
出勤です!早朝に出ませんと何も進捗しません!いい調子ですよ?

kikiさん 今晩は〜お疲れの所ありがとうございます!
錯覚は明日にでも実行してみます!今年は歩くのも辛いですので
忘年会はとても無理!密かに家族で?メールシロップを明日作って
頂きますが、くるみが残りそうもありません・・・やれやれ><

by Hide (2019-11-24 22:39) 

みうさぎ

アーモンドとくるみは交互に食べてますよ
かぼちゃの種も食べよう~と
長生きしたくないんだけどぉ
老化したくないんで
(笑)
by みうさぎ (2019-11-25 16:47) 

Hide

みうさぎさん今晩は〜只今滅茶苦茶な予定から逃げ出し呑み出し
ました!つまみが有りませんがワサビ漬けで>< 効きますわ〜
色々と食べて飲んでいますので何がいいのか?分かりません??
薬も多く昨日はブロリコを止めて頂きました180粒が残っている。
by Hide (2019-11-25 16:58) 

Rchoose19

忘年会かぁ~~♪
早いですねぇ~~~。一年なんてあっという間!
もう残された時間が少ないので毎日悔いなく遊びたいです。
仕事も楽しんでしまえば(実際毎日が楽しい)遊びだし♪
今日はきっと3L入り箱ワインが4箱届きますからね!
早く帰って飲むとします♪

by Rchoose19 (2019-11-26 07:43) 

yuppie

ドライトマト大好き~!
でも、アレルギーにトマトがひっかかってたよーん。
今までは大丈夫だった。 試してみようかなっ?!

by yuppie (2019-11-26 10:23) 

Hide

Rchoose19さん 今日は〜ランチタイムなんですが・・・
先程のコメントは?何処へ・・・?同じコメントは書けませんが
今年の忘年会は全て欠席です、歩けませんので>< ワインを贈り
ますよ〜甲州ワインで良かったらね・・・でも飲みすぎ注意!
by Hide (2019-11-26 14:44) 

Hide

Yuppieさん 今日は〜歌っていますか〜? アレルギーは誰にでも
あるんですね?知り合いなど蕎麦アレルギーで蕎麦屋さんの前を極力
通らないそうです>< 次男坊はカニアレルギーですが孫とお嫁さんは
大好物!可哀想ですので、彼には鰻を・・・どちらも高いわ〜><
by Hide (2019-11-26 15:00) 

koh925

ゆっくり温泉宿に行きたいですね
相方は年を重ねた古女房ですが、長年連れ添いましたからね
そうだ、明日検査の結果が分かります、オーライかな?
by koh925 (2019-11-27 09:08) 

erena

凄ーく 乾杯したくなります!
今すぐあったかーいお風呂に入りたくなります!
Hideさんのイラスト見るとそうしたくなってしまいます!!
by erena (2019-11-27 23:15) 

Hide

koh925先輩 おはようございます!
ま〜よく降りますね。素敵な奥様と既に日本全国の温泉を回られたん
では?今日検査結果が・・・大丈夫!温泉にのんびり行って下さい!

erenaさん おはようございます!もうすぐ師走ですが早いですね〜
既に、ホワイトデーのイラストラフの進行中です><ゆっくり湯船に
入ってみたいものですが・・・また後程伺いますので宜しく〜〜♪
by Hide (2019-11-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。