SSブログ

2019年11月28日(木曜日)雨?

今日も雨なのか・・・
明日は朝からいいお天気だそうで・・・
紅葉狩りにでも行こうかな・・・
みんな夢の中・・・






天道うたがわず!
天道は天の道理。
天は善には幸せを与え、悪には禍いを下し
その判断・仕置きには少しの間違いもない。



11.28*シクラメン*48.5-150.9.jpg



シクラメンのかほり
うす紅色の シクラメンほど
まぶしいものはない 恋する時の 君のようです
木漏れ陽あびた 君を抱けば 淋しささえも
おきざりにして 愛がいつのまにか 歩き始めました・・・



インフルエンザ
11.28*うがい・手洗いを*58-151.5.jpg
11.28*子供が風邪に*60-151.4.jpg




名月赤城山
赤城の山も今宵限り
可愛い子分のてめえ達とも
別れ別れになるかどでだ!


11.27*栗拾い*72-112.jpg

ああ〜雁が鳴いて南の空へ飛んで行かぁ〜
月も西山へ傾くようだ・・・
俺ぁ〜明日はどっちへ行こう!
心の向くまま、足の向くまま
あても果てしもねえ旅へ立つんだ!
親分〜



銀杏 
とても美味しいですが10個で終わります?
11.27*銀杏が美味い*57-151.0.jpg



銀杏に 陽が元気かと 声かける
こんないいお天気は明日になるんでしょうね・・・



銀杏の木*63-151.8.jpg


いい湯だな〜
旅行けば~ 駿河の国に
茶の香り
あれは名代の東海道
名所古跡のあるなかで
音に聞こえし次郎長の〜〜♪
湯船に入りたいが寝てしまい溺れ・・・無理三度。

11.28*いい湯だな〜*62-147.9.jpg


星とたんぽぽ
青いお空の底ふかく
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は眼にみえぬ

見えぬけれども あるんだよ
見えぬものでも あるんだよ

散ってすがれた たんぽぽの
瓦のすきに だァまって
春のくるまでかくれてる
つよいその根は眼にみえぬ
 
見えぬけれども あるんだよ
見えぬものでも あるんだよ
 みすゞ また来たよ、 ミツさん

11.28*コタツでミカン*85-145.6.jpg



ではまたお逢いしましょう!
ねむ〜 大至急のパンフの入稿で、しばらくお休みです!
寝られません・・・

11.28*眠いよね。50-27.5.jpg

nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 17

英ちゃん

寝られないほど忙しいのか?ご苦労様です。
私は昨日は夜9時に寝ちゃいました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-28 07:31) 

もーもー

毎度毎度  お忙しいですね
食べて飲んで  負けないように  踏ん張って下さいね
銀杏は  10個まで  食べすぎは良くありません
お風呂入って  おこたに入って
みかん食べて   元気が一番
by もーもー (2019-11-28 08:16) 

Rchoose19

ミカンでビタミン補給、ビールで〇〇補給、
仕事で生活力補給!
どれもこれも、補給しすぎは身体に毒ですよぉ♪
by Rchoose19 (2019-11-28 12:41) 

Hide

英ちゃんさん今日は!これから味噌煮込みうどんを頂きます、半分?
冷めて伸びた半分は夕方の酒のつまみです><昨日の9時前にパンフの
原稿が入校されました・・・ルビを付けますのでもう目が疲れダメ!

もーもーさん今日は〜食べる方は全然ダメなんです、呑む方は変化なし
ですが酔いが早くなりました、暫くは呑む方を控えませんと大変で!
紅葉狩りに行きたいのですが・・・今年も行けそうも無い・・・
by Hide (2019-11-28 14:06) 

いろは

こんにちは^^
「シクラメンのかほり」大好きな歌です♪
栗ちゃん、久々のイラストですね。可愛い〜〜
毎日雨で憂鬱です。真冬の寒さとか...
暖かくしてゆっくりおやすみください^^
by いろは (2019-11-28 15:16) 

きよたん

お仕事無理しないように
季節感あふれる記事いつもありがとうございます。
by きよたん (2019-11-28 15:24) 

Hide

Rchoose19さん今晩は〜お茶タイムです!パソコン前に仲々座れず!
ビタミンCはCCレモンです><焼酎で筋力アップを??仕事は断れず
29年目の冊子制作中です。29回目の表紙のデザインが厳しくて><

いろは姉さん今晩は〜そろそろシクラメンを買って来る予定ですが!
朝も夜も花屋さんは閉まっていますので買えず!明日は一日中いい
天気だそうですのでシクラメンを!とにかく横になりたいのですが。

きよたんさん今晩は〜NO〜と言えるHIDEになりたいのですが無理!
50年近く仕事を続けて来ますと、お断り出来ず徹夜で頑張るしか><
新規のイラストが掲載出来ず、もうダメ・・・散歩したいです?
今日も夜中に原稿が送られて来る事でしょう・・・

by Hide (2019-11-28 17:37) 

小松達也

まだ、ネコんではいません!
それにしても、今日は冷えますね〜
どうぞ、ご自愛ください。
by 小松達也 (2019-11-28 18:31) 

Hide

小松政夫さん?今晩は〜何とかネコまずにやっております!
最近、いちょう公園はご無沙汰です、朝も夜も真っ暗でして
変化がありません・・・只今、箱根のお土産「黒たま」を
頂いておりますが何個でも美味しく頂ける生菓子で!焼酎を
濃厚牛乳で割って頂いております、太れませんよ・・・><
by Hide (2019-11-28 19:50) 

みうさぎ

おはよーございます。こっちは晴れたよ昨日は雨風で寒かったのに
お忙しいようでー目の為に遠くを見ましょうー気晴らしに机にへばり付いてるとお尻が硬くなってお腰が痛くなりますよーケツレイ致しました。(^^)d
by みうさぎ (2019-11-29 08:24) 

ファルコ84

朝から晴れていますが、外は昨日同様寒いですね
紅葉も一段と進んでいます
今が見ごろかな!夢のごとく散ってしまいます。

何事も、大至急は勘弁してほしいところです!
by ファルコ84 (2019-11-29 10:39) 

Hide

みうさぎさん今晩は〜 お住まいを知りませんが四国でしたか?
目の為にも遠くを見たいのですが10メートル先のクーラーのみで><
左の尻がもう悲鳴をあげています!サワ尻サワ尻と?触れませんが?
いつも最高のみうさぎさんですね!ありがとう・・・
by Hide (2019-11-29 21:21) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜今日はランチ抜き>< 只今お茶タイムですが。
相変わらずですが29年続いていますパンフの担当者が毎年代わります
ので入稿の仕方を毎年担当者に教えますが・・・これが結構大変で!
 とにかく横にならないとお尻?が痛く明日が心配です。こんな時に
限って大至急の仕事が入りますがお断り出来ず、もうダウンですよ!
by Hide (2019-11-29 21:31) 

sakamono

ギンナン、きれいですねぇ。
いつも行く、中野の店で、秋のメニューとして
殻付きギンナンがあります。まだ食べてなくて、
次あたり、行った時に食べたいと思っています^^;。
by sakamono (2019-11-29 22:53) 

sasanono

師走の前に走っているような「お仕事」... 大変ですね。
食べて寝て太ってもらいたいのに!(?)
炬燵の絵に、ほのぼのと懐かしい気分になりました。
炬燵大好き!つい、うとうとしちゃうので、私は猫? Zzzz...
Hide さんも、しっかり睡眠とって下さいにゃ!
by sasanono (2019-11-30 00:46) 

拳客

本日の赤城山は雪化粧です。
by 拳客 (2019-11-30 15:27) 

クッキー

我が家の年配シクラメンさん、軒下へ放置していたのに大きくなり
日光不足?で、花一輪咲いてますが小さな蕾は沢山待機中です
花の蕾も人の蕾も咲かせるのは難しいです。
by クッキー (2019-12-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。